• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランドベンちゃんのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

ヘブンス園原→塩嶺高ボッチ山線

ヘブンス園原→塩嶺高ボッチ山線10月7日からヘブンス園原の秋営業が開始になったので、早すぎる紅葉を見に行ってきました。
展望台までリフトで移動。

展望台からの景色


展望台周辺をトレッキング 。
ところどころ色づき始めてますが、まだまだ早いなぁ…おまけにガスってるし。




程よい運動をした後は、林道へ。
時間は14時半過ぎ。さて、何処行こうかとリサーチするも天空の池は通行止め。黒河内にするか、王白枝垂栗にするか…あまり時間がないので比較的アクセスの良い高ボッチに。前回は崖の湯側に行ったので今回は高ボッチ山線に決定。
高速で岡谷ICを目指す。
塩嶺野外活動センターに着いたのは16時。



さっそく





大蛇組線へ





最初の支線?らしき坂道は初心者には無理そうだったのでパスして、次の支線に進入(左)。


狭くなったりしたけどなんとか行けそう。


先を少し進んだところで、道が見えなくなった。これ以上は行きたくないのでUターン。


少し遊んでみる。


高ボッチ山線に戻る際の風景
名峰・富士山
見えて良かったぁ!


この後、高ボッチ山線に戻り大きなシカを見ました。もう少し遊びたかったけど、辺りが暗くなり始めたので撤収。高ボッチ高原で夜景を見て帰宅となりました。
















Posted at 2017/10/09 00:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

休日ドライブ

休日ドライブ本日は上石津方面へ

多良峡森林公園で少し散歩し、勝地峠 多仁林道へ
最初の分岐で勝地林道へ進入


久しぶりのダート




ぬおー!枯れ木が垂れ下がって塞いでる。


枝を折りまくってなんとか通過


でも、すぐにこの状態
ダメだこりゃ。この先に行きたかったなぁ…
仕方ない…Uターン


気を取り直して中の谷林道
850mほどのピストン支線


進入


途中までは舗装路


シカ発見!
こちらをジッと見たまま動かず
記念にパチリ(携帯じゃ全然写ってない)




行き止まり。
見えにくいけど、砂防ダムがある


続いて、椿井谷林道
ここも短いピストン支線


ここはほとんどが舗装路、荒れてるけど、、




行き止まり。
なんか、消化不良


上石津でピザを食べ、伊吹山方面へ

林道国見線


ここはダートなし全線舗装路


やっぱ、山はいいねぇ⛰


国見峠でコーヒーブレイク☕️
奥に見えるのが伊吹山
逆光で写り悪い👎


伊吹山とススキ
もう秋だなぁ🍁

























Posted at 2017/09/24 22:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

町道高嶺線

町道高嶺線一度訪れてみたかった町道高嶺線です。


千代田湖側から進入


早々にコーヒーブレイク…と思って車を停めましたがアブの猛アタックに遭い断念
夏の林道はハチとアブが多いですね…


変わった木を見つけたのでパチリ


涼しくて気持ちいい。
見晴らしは良くないけど、ときどき木々の隙間から景色が望めます。


実に楽しいぃ!(^O^)


のんびりとドライブ


所々泥濘があります。


徐々に道が荒れ始めました。


と言っても初心者には丁度良いレベル


タイヤ落としてみたりなんかして(^_^)


写真でみると全然大したことないのね
かなり深く掘れてる箇所もありましたが
写真撮るの忘れて夢中になってしまいました。


泥濘があったり削れてたりと変化に富んで
実に楽しい( ^ω^ )
初心者にはうってつけ!


結構長い林道でした。
途中、乗用車がスタックしておりJAF呼んだけど場所が分からないとのことで身動きがとれずに困ってる方がいたので、人生初めての牽引。無事に引っ張り出せました。
引き返して行かれましたが、無事に帰れたかな?

支線もいくつかありましたが、時間的な都合でパス。また再チャレンジしたい。


帰りに「ますや」さんで高遠そばを食べて帰路
高遠そばって凄く美味しい(^O^)











Posted at 2017/08/25 08:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

林道 八ヶ岳線

林道 八ヶ岳線夏休みの旅行を兼ねて、林道八ヶ岳線に行ってきました。

上高地、松本城、霧ヶ峰と移動して目的地の八ヶ岳線に着いたのは午後4時を回った頃。
あまり時間もないのでさっそく突入。


ゆるい感じでスタート


枯れた木が覆い被さっていたので、枝を折って排除


ちょっとした支線があったので寄り道するも、走れたのはほんの少し。




支線から戻り、先へ進むとだんだん道が狭まってきました。


途中、小海エリックス方面に分岐点
看板があります


遊歩道のようだが車でも行けそう


小海エリックス方面は一瞬で終わりそうなので、そのまま直進


両脇から雑草が生えて、車幅いっぱいに…


随分と走ったところで右手に砂防ダム
が見えます。
ここまで道はまったく荒れていないが、
路面が見えないほどの雑草と両脇から延びる
クマザサと枝と格闘。
なかなか厳つい林道です、写真を撮る余裕もありません。



ここまできたら引き返すに引き返せず、後悔しながらもようやくあと少しで終点
途中で☕️ブレイクはしたものの、2時間程掛かりました。


終点にも八ヶ岳線の看板。茨沢林道のハズだけど看板を見つけられず…


サイドはスリキズだらけになってしまいました。


ところで白駒池はいつからあんなに混雑するようになったんでしょう…
Posted at 2017/08/24 22:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

林道 塚線

林道 塚線岐阜県揖斐郡と福井県南越前町を結ぶ広域林道で、全線が舗装路になってます。

徳山ダムの管理道路を過ぎたところが林道の始点です。


舗装路なのでなんの心配もありません。
天気が良い時はバイクとよくすれ違いますが、今日はあいにくの雨模様なのでバイクも車もいません。


雨足が強くなってきました。途中、冠山峠との分岐がありますが、今回は南越前方面へ。


だんだん雨足も強くなり、景色はまったく見えず…


高倉峠に到着。



福井県側に入ると荒れた箇所がチラホラ。
土砂と枯れ木が道に流れ出てきてます。






淡々と走り終点、けっこう長いと思ったら約10kmありました。




せっかく福井まできたので、何処か観光をと探したところ、公園があったので寄ってみました。

花はす公園です。



ハスの花が咲いてます。


綺麗ですね♪


ハスの葉を入れたハスソフトクリーム🎶


ついでにこんなとこも。
広野ダム


広野ダムの先にある夜叉ケ池登山口へ



多少のダートがありましたが、
登山口までは10分もかからず


樹齢400年 カツラの木


ここから夜叉ケ池まで登山するんですね。
熊の目撃が多発しているとの看板がありますので登山される方はお気をつけて。









Posted at 2017/07/23 22:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー オイルセパレータータンク http://minkara.carview.co.jp/userid/2802350/car/2404220/8583857/parts.aspx
何シテル?   07/14 21:35
ランドベンちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニー10型ランドベンチャーに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.