• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

奈良観光 世界遺産を制覇!

奈良観光  世界遺産を制覇! 中部ミーティング終了後、おいらは高知へ帰るつもりでしたが、予定変更。

瀬戸内陸軍隊長けんじさんとこに泊めてもらうことになりました。

おまけに、翌日は本部長タツさんの案内で奈良を観光することに😄

SAで晩飯を食ったあと、一路奈良へ。


一夜明けて、けんじさんちを出発。

枕と寝袋持参のおいら。
今日は月曜日なので、けんじさんは出勤です。おいらは有給休暇😊

けんじさんがくれた、ロードスターの純正バッテリー。中古。

使い物になるかなぁ?

ほどなく、タツさんと合流し、奈良観光へ出発です。


まずは東大寺。

鹿がたくさんいます。










この像は怖い😱

写真撮ったら呪われそう〜、と言いつつパチリ。


あえて、斜め後ろからの大仏。



東大寺は朝から外国人観光客でにぎわってました。

次は五重塔へ向かいます。

奈良軍団はルールとマナーを守って云々と言ってた本人が、


五重塔に到着。

道端に車を止め、大急ぎで撮影。

続いて法隆寺へ。

法隆寺はなぜか、撮影禁止の場所が多かったです。
某軍団本部長は構わず撮影してましたが😅


なぜかモノクロになってる。

よく見るとかわいい?




法隆寺を出たあと、一休み。

これは初めてだ。柿入りソフトクリーム😋
が、柿の味はしなかったなぁ。

このあと、奈良軍団メンバーのツロさんが合流し、3人で昼飯。ラーメンを食べに行きました。

タツさんが「奈良で1番うまい」というラーメン屋の駐車場にて。


ツロさんの農道レーサー軽トラ。


この場でしばし駄弁って解散となりました。
おいらは高知への帰路に。


以上、実に内容の濃い3日間となりました。
来年も岐阜へ行かねば。

おしまい🤗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 22:20:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2015奈良軍団走り納め姫路ツーリ ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

奈良軍団、来たる!
奈良軍団 高知師団長 モンタNA8Cさん

奈良軍団★走り納め姫路TRG♩
メル★NB6★奈良軍団さん

なら燈花会
たか△さん

2016/12 クリスマスツーリング
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

2016/11/18 兵庫、奈良、 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:43:56
三日間満喫ですね🎵
初めて会ったときのモンタさんはめっちゃネコ被ってましたね‼️(笑)
かなり面白キャラになってきて(o^-')bグー!です🎵(o≧▽゜)o(爆)
コメントへの返答
2017/09/16 22:52:18
まだまだいろいろ被ってます( ̄^ ̄)ゞ
2017/09/17 00:04:38
えいですね~

今度 奈良に行ったら いとこに

柿ソフトの話をしてみマス♪♪
コメントへの返答
2017/09/17 00:52:35
法隆寺の入口近くにある店で食べました。
店の入口に「名物 柿ソフトクリーム」みたいな立看板があるけど、ちょっと分かりづらいかなぁ。
2017/09/17 00:32:07
柿ソフト気になるー!(ノ≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2017/09/17 00:56:55
柿の味が全くしないので、タツさんと二人で「柿をもっと入れるべきだ」と言いながら食べました。
ほぼ、普通のソフトクリームの味でした。
2017/09/17 03:21:48
大仏さんのお顔を見つめているとコマツダ氏に見えてきませんでした(^0^;)
コメントへの返答
2017/09/17 10:24:55
大仏はコマツダ氏と違って煩悩のない顔でした😁
2017/09/17 08:52:19
なんと⁉( ゜o゜)奈良に遠征したら本部長自ら観光大臣に~o(^o^)o
うらやましい遠征ですね(^^)d

来年は鳴門ICでお見送りさせていただきます
!( ̄- ̄)ゞ
コメントへの返答
2017/09/17 10:35:49
東大寺は見応え満点でした。
法隆寺は地味ですね。なのに、入場料1,500円!

いずれ、徳島の観光案内よろしくです(^ ^)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「奈良観光中😁」
何シテル?   09/11 10:04
何の因果か、奈良軍団高知師団長に就任しました(^ ^)ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ロードスター乗りの方、奈良軍団に入って一緒に遊びませんか? 楽しいですよ〜♪♪

高知師団員を随時募集してます。興味のある方、気軽に連絡してね(^-^)
49 人のお友達がいます
goちゃんgoちゃん * okkanokkan *
marine.marine. * まるる@NCまるる@NC *
道☆星道☆星 * YOSSY~YOSSY~ *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成8年に新車購入したユーノスロードスター SスペシャルタイプⅡに乗ってます。今年で21 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.