• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺどんぎのブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

ドリンクホルダー有効利用

台風がさり、今日こそオープンで!と思っていたら、また雨・・・(-_-)

仕方ないので、今日は内装系をチョコチョコやりました。

ポータブルナビとレーダー探知機の取り付けです。

いずれもカプラーオンなので、特に難しいこともなく・・・

パーツレビューの方にのせておきますね。

あと、前から何とかしようと思っていた、リヤ側のドリンクホルダーを有効利用するため、こんなものを付けてみました。

小物入れにもなるので重宝するかなと思うんですね。
Posted at 2017/10/25 19:15:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

お洗濯

MT-Sに掛けているカバーが、台風の時に風ではがれて内側まで汚れてしまいました(´;Д;`)

みんカラで検索してると、結構色んな人がコインランドリーで洗濯しているとか‼︎

へぇ、これ洗えるんだ?と思い、裏側をひっくり返して洗濯、乾燥しでみます。




柔軟剤も入ってるので、出来上がりはフカフカであったかいです(^^)
冬だったら包まりたいくらい(笑)




表側も綺麗になりました!

MR-Sは車高が低いので、カバーを掛けるのがとても楽!
マメにかけるのも気になりません。。。



Posted at 2017/10/10 19:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

フロントトー調整

フロントタイヤをDRBに交換後、フロントトーを図ったら-1.5mmトーイン。

タイヤの特性もガラッと変わっているため、調整し直しました。

何回か調整&テスト走行をしてみましたら、トーインより0mmが良い感じ(#^^#)

フロントのグリップがより効く感覚です。

これで少し様子を見よう・・・
Posted at 2017/10/07 21:27:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月27日 イイね!

フロントタイヤも替えることに・・・

今日は公休日なので、榛名にGO! と思いきや、運転席に乗り込んだら、何だか変だな??

アレ~?(・・? 

フロント右側がパンクしてる(-_-メ)

ちょうどフロントも検討していたところだったので。
タイミング良いというか何と言うか・・・ 

応急処置でパンク修理をするのは何となく嫌なので、今日は楽しいドライブを諦め、フロントタイヤをネットで速攻注文しました・・・

結局、4輪全部入れ替える事になりましたが、精神的にはスッキリして良い!と思い込むようにします(*^^*)

タイヤはY.J.M.さんオススメのDRB 

フロントもそんなに選択肢無いんですね(笑)
Posted at 2017/09/27 13:13:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

リヤタイヤ履き替えました

購入した時に付いていたリヤタイヤのDIREZZAが限界になりましたので、新しいタイヤに履き替えました(*^_^*)



街乗り+軽く山道を走る程度なので、価格面を考えるとこの辺かなという感じです。

それにしても、今回、215/45R16というサイズの選択肢の少なさに驚きました(笑)

リヤのグリップとタイヤの弾力(!)が復活し、またまた運転が楽しくなりました(*^_^*)

ところで、またまた質問で恐縮なのですが、リヤがこのくらいのグレードのタイヤだと、フロントはどんなタイヤがマッチング的に良いでしょうか?

フロントにお勧めのタイヤありましたら是非教えてくださいませ。
Posted at 2017/09/19 23:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドリンクホルダー有効利用 http://cvw.jp/b/2802672/40623957/
何シテル?   10/25 19:15
ぺどんぎです。よろしくお願いします。 色々あり、MR-Sに行きつきました。  MR-Sオーナーさんはもちろんのこと、休日まったりドライブ好きの方、色々お話し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ミッションオイルの粘度お解りの方教えてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 17:16:43

お友達

どなたでもお気軽にお声掛けくださいね。
10 人のお友達がいます
ossan33ossan33 * 峠のKen峠のKen
NISiKAZENISiKAZE ひろけん32Rひろけん32R
トラちゃん☆トラちゃん☆ MR-S@お気楽パパMR-S@お気楽パパ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S ドル (トヨタ MR-S)
トヨタ MR-S後期型V-EDITIONに乗っています。 11年落ちの車を1か月前に購入 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
13年間乗り続け、色々考えた末に涙を飲んで手放した車。 90年初頭の車であるはずなのに、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.