• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆時間よ止まれ☆のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

☆息子 かんきちまゆげキューブ スタッドレスタイヤ組み換え完了です☆

本日は 栃木に在住の息子「かんきちまゆげ」のキューブ 私の前の愛車キューブ のタイヤを夏用のタイヤホイールから スタッドレスタイヤホイールへ入れ換えました( ≧∀≦)ノ

こちらはスタッドレスタイヤへ入れ換える前のキューブです(^-^*)
       ⬇


先ずは油圧ジャッキで車体を少しアップします☆


タイヤの接地がある所で1度ジャッキアップを止めて ホイールのナットをクロスレンチで緩めます(^-^*)



その後は更にジャッキアップしてからナットを外し 夏用のタイヤホイールも外します(*^▽^)/★*☆♪



スタッドレスタイヤ用のホイールを組み込みます(^-^*)



ハブボルトのネジ山違いに気をつけて ナットをねじ込みます(^-^*)



軽く油圧ジャッキを下ろしてタイヤが接地をしたら クロスレンチでナットを締め込みます(^-^*)



更に油圧ジャッキを下ろし トルクレンチで4穴全てのナットを締め込みます(^-^*)
 


そして完全に油圧ジャッキを降ろしてからジャッキを外します☆

これで1工程は終了ですヾ(´∀`ヾ)

一〇〇〇一〇〇〇一〇〇〇一〇〇〇一〇〇〇

こちらのキューブは私の拘りでスタッドレスタイヤ用のホイールも ピカwのスパッタリングです(笑)
       ⬇


これからが冬の本番です☆

スタッドレスタイヤへ履き替えたとはいえ みん友の皆さん 雪道&凍結時の走行には気をつけて下さいねぇ!!!(*^▽^*)
Posted at 2017/11/20 17:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

☆スタッドレスタイヤ ホイールセットが到着です☆

☆スタッドレスタイヤ ホイールセットが到着です☆以前からカーポートマルゼンで注文をしてあった スタッドレスタイヤとホイールが 本日私の元へ到着しました( ≧∀≦)ノ



スタッドレスタイヤは ヨコハマアイスガードIG50プラスで タイヤサイズは 165/55R15です(^-^*)

そしてホイールはカーポートマルゼンオリジナル AMD S103 ブロンズ リムポリッシュで サイズは15インチ 太さは5J オフセットは不明です(笑)



それで冬用ホイールの見た目は思ったよりもいい感じなのですが 私の愛車へ装着をしている 夏用のタイヤ&ホイールよりも 冬用のスタッドレスタイヤ&ホイールは はるかに重量が重く感じられました(笑)



私の愛車へ装着の夏用ホイールは レイズTE37KCR 鍛造軽量ホイールですから 冬用のホイールが重く感じるのは当たり前なのですが 以後こちらのタイヤ&ホイールを装着しての走りは やはり重く感じると思われますねぇ(笑)



まだ愛車へスタッドレスタイヤ&ホイールは装着をしておりませんが スタッドレスタイヤ&ホイールを後輪の横に置いてみました 私の愛車へこちらの冬用スタッドレスタイヤ ホイールを履くとこんな感じになります(笑)



以前ブログにて これからの季節はスタッドレスタイヤ&ホイール装着で見た目も走りも我満です と言うブログを投稿させて頂きました(^-^*)

but - みん友の皆さんが各々住んでらっしゃる地域の積雪量と 路面の状態によっても異なりますが やはり冬場は見た目よりも スタッドレスタイヤの性能重視がいちばんだと思います!!!(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2017/11/19 16:16:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

☆もう直ぐ我慢の季節がやってきますねぇ☆ 

☆もう直ぐ我慢の季節がやってきますねぇ☆ 私の住んでいる千葉県は冬でも滅多に雪が積もらない所なのですが 何年かに1度は雪が積もり 雪道の運転に慣れていない私共にとっては まるで地獄の様な道路状態になってしまいます(´-ω-`)

ですから冬場は当然の如くスタッドレスタイヤを愛車へ装着するのですが 私はスペーシアに乗り換えて初めての冬を迎える為 9月初旬から カーポートマルゼンにてスタッドレスタイヤとホイールのセットを予約して 今週の日曜日にスタッドレスタイヤとホイールが私の元へ到着をします(*^▽^*)

雪国に住んでらっしゃる方は もう既にスタッドレスタイヤを愛車へ装着されている方も多いと思いますが やはりスタッドレスタイヤとスタッドレスタイヤ用のホイールでは 愛車の見た目が夏用のタイヤホイールと変わってしまう為 「お金を沢山出せば納得のスタッドレスタイヤとホイールは購入できますが(笑)」はっきり言ってテンションが下がりますょねぇ(;o;)

それで今回 私が選んで購入をしたスタッドレスタイヤは ヨコハマ アイスガード IG50ファイブプラスです(*^▽^*)

現行のヨコハマ アイスガード IG60よりは性能は劣りますが 値段を考えればこれで充分だと思います(*^ω^)ノ

タイヤサイズは 165/55 15です!!!(*^▽^)/★*☆♪



一〇〇〇一〇〇〇一〇〇〇一〇〇〇一〇

それとホイールが AMD S103 ブロンズ リムポリッシュです( ≧∀≦)ノ



サイズは15インチ 4.5J オフセットは不明です(笑)

私も大事を取って 年内中には愛車のタイヤをスタッドレスタイヤへ履き替えをしたいと思っております(^-^*)

みん友の皆さんもそうだと思いますが やはり普段愛車へ装着をしている 夏用のタイヤとホイールの方が絶対にお気に入りですから 愛車の見た目と走行性能を考えて 冬場は本当に我慢wの季節ですねぇm(*-ω-)m 

Posted at 2017/11/15 18:29:16 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

☆初めてのオフ会を終えて☆

☆初めてのオフ会を終えて☆昨日は私にとって初めてのオフ会へ参加をさせて頂き、私自身とても楽しい時間を過ごす事が出来 主催者様 参加者様本当に有り難うございましたm(_ _)m

また参加者様の愛車を見させて頂き、私自身これからの車弄りに、とてもw勉強になりましたm(_ _)m

それで私の前の愛車キューブにて昨日のオフ会へ同行をさせて頂いた息子が、昨日のオフ会がとても楽しかったらしく、息子曰く 俺も今度はキューブのオフ会へ参加をしたい との事で、この度私の息子がみんカラへデビューをしました(*^▽^*)

アハハ(笑) 私と息子は親子でみんカラをやっておりま~す(笑)ヾ(´∀`ヾ)

また息子のニックは かんきちまゆげ です(笑)

それで親バカとは存じますが、私の息子が昨日投稿をしたブログのURLは https://minkara.carview.co.jp/userid/2825839/blog/40704658/ ですので、宜しければみん友さんからのアクセス お友達登録をお願いします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんなバカな親子ですが、みん友の皆様 これからもヨロシクお願い致しますm(*-ω-)m

Posted at 2017/11/13 17:48:53 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年11月09日 イイね!

☆CAROL THE BEST ☆

☆CAROL THE BEST ☆




こちらのCDは2003年に発売をされた

CAROL THE BESTです( ≧∀≦)ノ

こちらのCDに収録をされた曲は

ファンキー モンキー ベイビー  

ルイジアナ

二人だけ

涙のテディボーイ

夏の終り など

CAROLでは代表的な曲が多数収録をされているCDです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私自身エ~ちゃんのファンですが、若い頃のエ~ちゃんと、ジョニーさんの甘い声がサイコーッなのです!!!



その中でも私の大好きな曲は

一〇〇〇一〇〇〇一〇〇〇一〇〇〇一〇

     涙のテディボーイ

ああこんなに ああこんなに

雪の世界の恋だから

春風がとかしたなんて

シャレにもならない恋をした

間抜けなファニーテディボーイ

一〇〇〇一〇〇〇一〇〇〇一〇〇〇一〇
     
       二人だけ

今夜君二人だけ

愛の唄捧げたい

I love you I love you Babe

一〇〇〇一〇〇〇一〇〇〇一〇〇〇一〇



この曲を聞くと、昔w私の中学生時代を思い出しますヽ(*´∀`*)ノ

そして今、どうしても CAROL の曲が聞きたくなり

愛車の中で、このCDをリバースで聞いております( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

人各々好みは違いますが、本当にいい曲は時代を越えて、そして年代も越えて、これからもずっとw聞き続けていきたいものですねぇヾ(´∀`ヾ)
Posted at 2017/11/09 15:27:43 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よっちゃんマン さん こんばんゎ☆お疲れ様です( ≧∀≦)ノ よっちゃんマンさん 何時もwの復唱となってしまいますが 今は無理をなさらずに それでも前を向いて頑張って下さいm(*-ω-)m これからもヨロシクお願い致します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆」
何シテル?   11/22 18:13
☆時間よ止まれ☆です。エ~ちゃん、車が大好きです。よろしくお願いしますヾ(´∀`ヾ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フューエルタンク(キャップ)ハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 17:40:05
エンジンルーム艶出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 21:03:59
純正エアクリ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 19:46:45

お友達

スペーシアカスタムに乗っている方、愛車の情報交換等をしませんか!!!
また車種を問わず車がお好きな方は、お気軽に声をかけて下さい(o’∀`)♪
お友達募集中、ヨロシクお願いしますヾ(´∀`ヾ)
114 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ダイスケ1ダイスケ1 *
おくジュ3R*おくジュ3R* * 【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) *
sorahikaのパパtakasorahikaのパパtaka * momichimomichi *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
スズキ スペーシアカスタムに乗っています。スペーシアカスタムに乗っている方で、愛車のドレ ...
日産 キューブキュービック CAROL (日産 キューブキュービック)
自分にとっては思い出深い愛車です☆ 現在はカッティングシートを剥がして、私の息子が乗っ ...
スズキ ワゴンR 鷲ロゴ (スズキ ワゴンR)
ホイールはホシノインパルのリバースでフロント6Jとリア6.5Jで、165のタイヤを引っ張 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.