海外の方のMR-S
車高の落ち方がイカす!
カッコイイけど…
日本じゃムリw
15 6.0 +45 (0) 15 6.5 +45 (0)
MR-S前期型純正
15 6.0 +45 (0) 16 7.0 +45 (+6.35㎜)
MR-S後期型純正
16 7.0 +35 (+22.7㎜) 17 7.5 +35 (+22.7㎜)
最初に買ったRGⅡ
当初は見た目≧性能(軽さ)で選んだものの、イイ感じのサイズだったのかな?
前期のサイズを基準に見るとわかりやすい。
外に出せる量は実はほぼ同じ…
16 7.0 +38 (+19.7㎜) 17 7.5 +38 (+19.7㎜)
ホイールオフセット+3㎜加工後
16 7.0 +41 (+16.7㎜) 17 7.5 +41 (+16.7㎜)
RGⅡ買いなおすならこのサイズ
最初からこっちのオフセットだったら苦労しなかったのにね…
16 6.5 +38 (+13.35㎜) 17 7.5 +43 (+14.7㎜)
RE30(廃盤サイズ)
15 6.5 +38 (+13.35㎜) 16 7.0 +33 (+18.35㎜)
RE30 15(S2)16(S3)サイズ
オプションカラーのマットブラックが可能なら逆に安く感じる…
15 7.0 +41 (+16.7㎜) 16 7.0 +35 (+16.35㎜)
RPF1
16 7.0 +35 (+22.7㎜) 16-8.0 +38 (+26.05㎜)
RPF1廃盤サイズ本気仕様
RPF1はデザインが好きなホイールではあるが、履くならマットブラックにしたい。
16 7.0 +42 (+15.7㎜) 17 7.5 +43 (+14.7㎜)
SSR Type-C
このサイズだと前1ピースの後2ピース構造。RGⅡ買う前も一度検討した事がある。
驚異的な軽さ!下手な鍛造より軽い!RGⅡより軽い!
マットブラックにしたいがガンメタでも意外と…?
因みにあとから塗装だと1万~(1枚)するのと塗装の弱さがネック…
参考までに平野タイヤで価格を調べるとType-C>RE30>RGⅡ(ただしRE30は純正インチ)
あれ?Type-Cってもっと安くなかったっけ?
因みに妄想なので買える訳じゃないので~す。
とりあえずはキャンバーの左右差も揃えたいし、まずはEZカムを導入か?
Posted at 2010/09/24 23:54:32 | |
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