• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はろー@みくみくのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

富士FISCOサーキットアタック参戦記

富士FISCOサーキットアタック参戦記








2泊3日の予定でサーキットアタックへ行ってきました。
参加・応援に駆けつけていただきました皆様お疲れ様でした。
そして、泊めていただきましたSeerさん並びに
付き合っていただきました、あーるさん
ありがとうございました。

今回はネタ超満載でお送りいたします。
突っ込みどころ満載ですよ!


1日目29日(土)小田原市内へ向けて移動
Seerさん宅へお泊りさせていただけることになり、
19時に待ち合わせ場所に向かうことになりました。
資金制約上、少しでも節約したいので下道メインで向かいました。
R357→15→1の行程を計画。

13時出発。
順調に走り357号 未開通区間(東京湾トンネル)
を迂回するのが面倒になったので首都高に乗って
次に料金がかかるところまで乗ろうと思って東海JCで間違えて羽田空港へ
しかたなく浮島ICまで行って15号へ戻る形となり遠回りにorz

やはり休日の昼下がり。
渋滞がひどくナビの予想到着時刻が19時を目指してカウントダウン。

乗る予定ではなかった有料道路の案内を見つけて。
時間稼ぎをしなくては!と、新湘南バイパスへ突入。
有料なのにETCゲートがあるんだね~
なるべく減速~減速~…あれ?ゲートが開かない!?
電光掲示板「バック禁止」
スピーカー(係員)「今行くのでそこにいてください!」
そうです。そこにはETC車載器すらなかったのです。
首都高乗った後、もう乗らないって片付けていました。
ETCがあると思ってゲートに行ってしまったorz
事故にならなくて良かった~。
後続車両の方申し上げありませんでした。

結局、1号も渋滞がひどく約束の時間を到着予想時刻が突破。
かなりまずい~。物欲大王に何を言われるかわからんぞ~。
みんカラを見ると餃子の人と一緒で海老名SAで時間調整してるみたいだ。

そんなこんなで、西湘バイパスにも乗りました。
恐る恐る約束のコンビニへ向かってみると誰もいませんでした!
18時25分に到着。
電話してSeerさんと合流~ひとまず車両を宅内へ。
萌keiを前入りで突っ込んだので、
敷地内への駐車が暗くてサッパリだったので○投げしました。
ありがとうございました。
車両を止めて合流場所へ待機していましょうという事で、
向かってみるとお二方到着済み。ほんの少しの差だったようです。
怒られずにすんだ~w

二人の車両を敷地内へ移動して食事&お風呂へSeer号にフル乗車して向かいました。
お食事はとてもおいしかったです。ビールも飲ませていただいて、
空腹だったこともあり生1杯で幸せになれました。
談笑をしつつ食事をしてあっという間に2時間位たってしまいました。
次にお風呂で小田原コロナワールドへ向かいました。
帰宅は23時をまわっていました。

そして、宿代金として初音ミクコスプレをやらせていただきました。
腕のアーマーのリボン結びや
ツインテール・髪飾りの固定をしていただいてありがとうございました。
ご家族の方がすでにお休みになられていたので静かに暴走させていだだきましたw
その様子は、こちらこちらこちらを参照してください。
とても楽しかったです。
着替えしなおして0時30過ぎに就寝

30日(日)サーキットアタック
朝4時なんとなく目が覚める。寝られないまま6時がきて起床。
朝食として調理パンとお茶を戴きました。
ごちそうさまでした~。お土産に大量のみかんを戴きました。
昼飯をコンビニで調達して、Seerさん先導で快走
途中では参戦車両でスイスポで同じ黄色の方にロックオンされましたw
7時20分ごろに到着。

入場の列がひどかったので挨拶もそこそこに妙に気合が入っていてそこで準備を開始。
夜は、おとまりするので荷物をあーるさんに託しました。
7時45分ごろ列がだいぶ解消されてきたので並んで入場。
ショートサーキットへ

会場ではアラクレさんの隣に停めさせていただきました。
テントも使わせていただきましてありがとうございます!
準備をしつつ…
なんだかんだやっているうちにミューティングの時間が来て
計測器を後回しにして佐野さんに声を掛けて向かいました。

ミューティングが終わり、帰ってきたら計測器がついていました。
どうやら相良さんがつけていてくれたそうです。ありがとうございます!

1回目8:55分コースイン整列
カメラの電源を入れてBGMの用意をしてレッツゴー!
2回目で事件発生
燃料メーターにトラブル発生
3回目
ここでもプチトラブル発生
アタック
ギリギリ雨が降らず終了。
(詳細は動画と一緒に解説します。)

結果
3回連続の総合最下位!
46.002秒
久しぶりのサーキットでしたが、
ホイール新調・タイヤも新品、フルバケット、マフラー・エアクリも変わったんだけど…
車両のこともあるだろうけど、やっぱり腕が無いんだろう。

お金もないし萌と走りの両立は出来ないので当分サーキット封印です。
アタックが終了して後片づけを始めたあたりから、
雨が降り出し後半組みは雨のアタックになっていました。
アタックシリーズは雨が多いようです。
景品目当てに最後まで残っていましたが儚く撃沈。
泊まりということもあり余裕をブッこいて18時近くまで残って雑談をしていました。

明日は休みを入れてあり、あーるさんも一緒にお泊りです。
そして、高速道路情報を見ると東名高速、厚木付近で事故渋滞20キロ
降りるところまで永延と渋滞というわけですか。
そして、今回出かけることはばれているので、
会社にお土産を買うのに足柄SAに寄ってお土産調達。
渋滞してる道路に金払うのはバカらしいと。
大井松田ICまで行って246号へ
でも、車が流れていたのは少しで厚木まで大渋滞でした。

途中、ガス欠の恐れありでカードを持っているコスモ石油を探すも
地図上ではあるのですが、しまっていたり別の会社になっていたり。
結局、地元民が入れるようなこじんまりとした生協経営でモービルなスタンドを
あーるさんのナビで見つけてもらい15リッターだけ入れました。
146円で高いと思ったものの、
246号とおり沿いは軒並み150円台で結果オーライ
さすがに他社であるコスモのカードでは弾かれてしまい、
銀行のクレジットカードで給油しました。

18時出発、到着は22時ビジネルホテル到着になっていました。
向かいのコンビニで夕食を調達、食べて話して…お風呂に入って、
あーるさんもお風呂にはいっていて
油断して横になったら、寝たことすらわからないくらい即死したようです。
正直に言います!
布団に入って待っていようと思ったらいつの間にか寝てました。

さすがに3時間ちょっとの睡眠で、
1日日爆走して渋滞もはまれば電池は切れますね。
あーるさんごめんなさい。

31日(月)秋葉原へ
起床7時過ぎ。
朝一で昨日できなかったユメノツヅキをしましたw
腕のリボン結びとデジカメで撮っていただいてありがとうございました。
着替えなおして、朝も向かいのコンビニで調達。
10時半ごろに出発して東名から首都高に入ったあとは全線渋滞。
さすが年末度の雨の月曜日。首都高は首都低速道路でした。
到着は13時少し前。

役場に用事があったことと資金難を理由にUDX駐車場にて解散しました。

ミクフェスのカタログを調達しに、とらのあなへ向かうも取り扱い無し。
しょうがないので1冊同人誌購入。
メロンブックスに行くと完売!ガーン…秋葉来た意味がなくなった!
通販も間に合うか怪しいので現地購入しかなくなりました。
サークルチェックはWabでも出来るけど気分が出ないなぁ。
資金も無いので即時撤収!
30分無料を少しオーバーして500円徴収orz
本当は一緒に回ってメイド喫茶でも、とはおもっていたんですが…。

帰路
いつもは葛西橋通りを使って357号へ出るるのですが
混んでいそうな気配と知らない道を行きたいと思ったので
一直線で357号へ出ようと有明方面に舵を取りました。
途中、銀座を萌keiでみっくみくにしました。
同じ東京でもあそこは空気が違うよ~居てはいけない雰囲気がした。
秋葉原では優越感なのになぁw

そして晴海通りを走っていて、
看板を見てそういえば東雲SABがあるんだっけ?
ならば、地元では売ってない
エルフの高い燃料添加剤でも買おうかなと思ったら
ここでもネタが待っていました。

357号も要所、要所で渋滞、到着予想時刻が役場の終わる17時をめがけてカウントダウン。
下道を断念して湾岸千葉から地元まで高速を飛ばして役場へはなんとかセーフでした。
住民税を払い混んできました。
次の請求からは給料から特別徴収になるので督促状はもうこないでしょう。
そして、カードローン軽減対策で繰上げで支払った携帯本体代金
19年6月分の未納だった国民年金の払い込み。
2日と10日のクレジットカードの引き落としで1000円ちょっとの赤字ペース
また貯蓄が減るな…。

萌keiの片づけをして、みくみくアルトに明日片道分の燃料を投入。
夕食をとってから、
萌keiのエンジンオイル交換しに販売店へフロアジャッキを借りに行って
エンジンオイルのみの交換。
交換後は、えらくスムーズにエンジンが回ります。
やっぱりサーキットを走らすとオイルダメになっちゃうのね。
6日の京都往復をしたらエレメントコミで入れ替えする予定です。

画像は、結果表・コース図。同人誌1冊
あき☆スポさんに買って戴きました新作ミクプレートと缶バッチ
Seerさんから戴きましたみかんのピラミッドです。
ありがとうございました!


seerさん・佐野さん・のら三毛さん・カケフさん・あーるさんのブログを
トラックバックさせていただきました。
ユメの途中
変身
明日は諦めました
サーキットアタック観戦オフ
ホテルでの証拠写真
2008年03月31日 イイね!

ユメカラノカイキ

2泊3日のプチ旅行から帰ってきました。

とめていただいたseerさんありがとうございました。
富士ショートでお会いした皆様、お疲れ様でした。
今回はネタも超満載でとても楽しく有意義に過ごせました。
オフレポはおってUPします。
Posted at 2008/03/31 17:57:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2008年03月30日 イイね!

厚木市内

厚木市内今日はビジネスホテルにて宿泊します。
Posted at 2008/03/30 22:04:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | モブログ
2008年03月30日 イイね!

国道246

厚木まで混んでる東名乗るならおりちまえ。

で、凡人の考えることは同じ。かなりの渋滞

(^-^)/
Posted at 2008/03/30 20:06:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2008年03月30日 イイね!

ネタ満載にて無事に終了

書ききれないので詳しくはのちほど。
Posted at 2008/03/30 16:28:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット関連 | モブログ

プロフィール

初音ミクで一線を越えて痛車(者)になってしまった模様。 全日本VOCALOID痛車連合の代表をしております。 ご興味ありましたらよろしくどうぞ~ http...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

只今募集していません。
残念ながら疎遠になったお方は解除いたします。
そう感じた方も解除してください。
88 人のお友達がいます
牛乳(25)牛乳(25) * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
ゆー坊@迷走中ゆー坊@迷走中 ミクプリミクプリ
super8super8 YokoYoko

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトバン みくみくアルト (スズキ アルトバン)
ALTO バン (日常使用) 通称みくみくアルト 初年度登録H24年4月 HA23Vに ...
スズキ Kei 萌kei (スズキ Kei)
Kei Works (オフ会・イベント用車両) 通称萌kei 静かに走れば低燃費、吹かせ ...
スズキ アルト みくみくアルト (スズキ アルト)
ALTO バン (痛勤・日常使用) 通称みくみくアルト 初年度登録H13年12月 07 ...
スズキ Kei スズキ Kei
半年で廃車にしました。 言い訳 http://minkara.carview.co.jp ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.