• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はろー@みくみくのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

キャラホビ2008参戦-ミク痛車を崇めに-

キャラホビ2008参戦-ミク痛車を崇めに-








初音ミク誕生日前夜祭~誕生祭@○投げ王子と歌い明かそうオフ

11時間のカラオケ熱唱を終えて
P氏を自宅へ送り届け
ぼんやりあることを思い出す。
体調と相談。
まだいける!今ならいける!行かないと後悔する!
そうだ、幕張へ行こう!(5秒間思考)
キャラホビ2008へ公式ミク痛車を崇めに参戦してきました。

送り届けた後、
1人になり数十分走ったところですぐに限界が訪れました。
5時ごろ~9時ごろまでコンビニ駐車場で仮眠を取りました。

コンビニで朝食を軽く詰め込んで出発。

ミク痛車のお友達の蒼龍@ミクレビンさんが
本日来られることを知っていたのでコンタクトを取り駐車場内で合流。
駐車場にて軽く雑談。
蒼龍さんのミクレビンが高速で何かを踏んだらしく右リアタイヤパンクorz
現地でテーパータイヤ交換のお手伝いしました。
公式ミク痛車を見に来たと思われる痛車はごく僅かですが確認できました。
駐車場でのミク痛車は我々2台しか居なく残念。
昨日見に来てたのかな~?

公式ミク痛車を軽く見てから、
蒼龍さんがAKAITOのコスプレに変身して、
ミク痛車に行ってみて眺めたり、
会場を散策したり、コス仲間を探してみたり
そして、
STGTミク痛車チーム公式応援サイト ブログを更新している
株式会社イースの広報担当「きよ」さんと現地で直接お会いすることができました。
ミク公式痛車に関する極秘情報も聞けました!
ミク公式痛車の今後の展開、楽しみにしてま~す!

昼食をとった後、蒼龍さんと自分も名刺が車内のみだったので取りに戻って、
きよさんへ 再度名刺をお渡しに行ったところ
みくねーちゃんに丁度ブースの案内をしていることだったので
記念にとどうぞと、思わぬサプライズがwww

蒼龍さんは秋葉原へ旅立たれ、
自分は駐車場で今一度仮眠をとってから下道で帰りました。
本日はお疲れ様でした~。
次回、ボーマス5でお会いしましょう!
2008年08月31日 イイね!

初音ミク誕生日前夜祭~誕生祭(長文)

初音ミク誕生日前夜祭~誕生祭(長文)










初音ミク誕生日前夜祭~誕生祭
@○投げ王子と歌い明かそうオフ

まず初めに今回参加したメンバーの皆様。
昨晩は大変お疲れ様でした。
電子の歌姫「初音ミク」へ送る最高の誕生祭&賛美歌となりました。
ミクファンを代表しまして感謝申し上げます。
ありがとうございました!

今回、
事前募集をかけた時点では当初のメンバーのみになりそうだった事。
P氏のお仕事が山場でお忙しそうなので今回は流そうかな…
と思っていたところ
なんと!
P氏によりカオスメンバーとのコンタクト及び会場予約をしていただけました!
(幹事○投げ事件発生)
毎度のことながら、大変お世話になりました。

今回の参加メンバー 敬称略
はろー(11時間完走達成!)
PARCO(11時間完走達成!)
あき☆スポ(11時間完走達成!)
Super8(0時過ぎ帰宅)
ボン太君(2時ごろ撃沈、半過ぎ帰宅)
ポロピー(渋滞や大雨の影響で1時間遅刻&3時ごろ撃沈)
なんという晒し…
以上6名
30日17時→31日04時
夜のフリータイム完走。11時間耐久カラオケと相成りました。


萌破算進行中なので今回も下道オンリーイベント開催。
雨も降るようなので萌keiもお休み。
みくみくアルトにて出撃しました!

30日11時過ぎ地元出発。
高速道路事故渋滞の余波で側道のR14が混んでいる以外はスムーズに。
約束の14:30分丁度にP氏宅へ到着。
仮眠に入っていてP氏から、「着いたら起こして~」
とメールが途中入ったのですが、
起すまでももなく…ブログアップしているうちに本人登場。
残念(?)

P氏を乗せて、みくみくアルトにてカラオケ会場へ移動。
15時までにモツ煮オフ参加メンバー全員集合!
あき☆スポさんはセルボ、Super8さんはランドクルーザー
自分は、みくみくアルト。
今回は珍しい車両の組み合わせw

遅めの昼食・早めの夕食をとりに
ボン太氏スイスポ31SC仕様に5人乗車して移動。
フル乗車で車高が下がり悪路にてタイヤをフェンダーへ何度かこする事件発生orz
モツ煮がとっても美味しゅうございました。
ボン太氏へ車両運行ありがとうございました~。
食べ終えて戻ってみると、ちょうどフリータイムへ入る17時前。


カラオケルームでは、
まず、ミクお誕生日席のセッティングなどw
途中大雨(我孫子市1時間に110ミリの超大雨)
停電の危機や雨漏りなども乗り越えて無事に完走しました。
2時ごろに眠気のピークが来ましたが、
その後は、
ソファーの上に立ち上がって暴走気味に歌って乗り切りましたw
(酒も入ってないのに崩壊していましたw)
配信されたミク曲のうち、うろ覚えだった曲を
モバイルニコニコ動画でカンニングしてから歌うと言う暴挙へ。
結局、付け焼刃なので頭が回らなくなってきた明け方は
カンニングしても音程がとれず。orz
行きの道中
車内で配信曲をヘビーロテーションかけたのに聞くだけじゃ覚えらないです。
未調教のミク状態になってしまいました。
ミクごめん。


誕生日オフ開始!
フィギュア、ねんどろいど、コップなどセッティング

@150分
お菓子消しゴムにてミクたちへケーキプレゼント

ミクおめでとう!
(みくみくにしてあげるを歌い終えて0時にはいる神展開を達成)
リアルケーキも注文して
ハッピーバースデーを歌たってから
B氏のケーキ5分割(お見事)でおいしく頂きました♪

カラオケ耐久9時間目
(B氏撃沈→帰宅)

終了~
11時間途切れることなく合計で160曲熱唱いたしました。


自分は34曲熱唱させていただきました~。
みくみくにしてあげる♪ ミク曲
卑怯戦隊うろたんだー ミク曲
それが僕らのJustice! ミク曲
夢見るドリー ある意味ミク曲
ぶちぬけ!2008! ミク曲
片道きゃっちぼ~る
鳥の詩
エアーマンが倒せない
ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト
恋スルVOC@LOID ミク曲
Apocrypha
clover
Lost my music
創聖のアクエリオン
寝・逃・げでリセット!
Romantic summer
みくみくにしてあげる♪ ミク曲
ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー
FortuneDiver ミク曲
ハレ晴レユカイ《アニメクリップ》
GO MY WAY!!
Birth ミク曲
恋のミクル伝説
Voice ミク曲
涙一輪
メランコリー ミク曲
明日へのbrilliant road
希望の丘陵(おか)
Tears In Blue ミク曲
もってけ!セーラーふく《ガイドボーカル入り》
Gratitude ミク曲
冒険でしょでしょ?《アニメクリップ》
ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー
みくみくにしてあげる♪  ミク曲

相変わらずミク曲とアニソン&ネタ曲しかない。
ミク曲で始まりミク曲で向かえミク曲で閉める。
年初めにも同じ事をした記憶があるw

キャラホビ2008編へ続く


来年の誕生祭は日時が休日と合いませんが…
2009年8月30日(日)の日中のフリー完走を目指しましょう!
11時→20時(9時間)
もしくは29日→30日の夜間フリーでも可。
17時→04時(11時間)

また来年もよろしくお願いします!
今度はもっと大人数で盛り上がりたいですね~。
2008年08月31日 イイね!

みくみくアルト 給油33回目

日付 区間距離計(km) 給油量(L) 燃費(km/L) 単価(\) 走行内容(割)
2008/8/31 451.3 25.85 17.46 161 通勤6割 オフ会
合計/平均 136,133.8 634.7 22.08 - -

カード会員164円 タイムサービス3円引

通勤300キロ(6割)
自宅→我孫子→(仮眠)→幕張(仮眠)→自宅
仮眠したので燃費落下。

総合燃費 -0.16km DOWN

Posted at 2008/08/31 18:53:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | みくみくアルト 燃費帳 | 日記
2008年08月31日 イイね!

みくねーちゃんと痛車

みくねーちゃんと痛車また御社か…

萌keiはこちらの看板業者様に印刷をお願いしてるので自分は元祖です!
と言ってみるテスト。
Posted at 2008/08/31 11:26:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | モブログ
2008年08月31日 イイね!

終了~

11時間唄いきりました!
皆様お疲れ様でした!
初音ミク誕生日前夜祭~誕生祭これにて終了~
Posted at 2008/08/31 04:09:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記

プロフィール

初音ミクで一線を越えて痛車(者)になってしまった模様。 全日本VOCALOID痛車連合の代表をしております。 ご興味ありましたらよろしくどうぞ~ http...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

只今募集していません。
残念ながら疎遠になったお方は解除いたします。
そう感じた方も解除してください。
88 人のお友達がいます
はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ * 佐野@道楽者佐野@道楽者
あずさ改4.0.2あずさ改4.0.2 幻影幻影
かー坊@NCP131かー坊@NCP131 あゆおあゆお

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトバン みくみくアルト (スズキ アルトバン)
ALTO バン (日常使用) 通称みくみくアルト 初年度登録H24年4月 HA23Vに ...
スズキ Kei 萌kei (スズキ Kei)
Kei Works (オフ会・イベント用車両) 通称萌kei 静かに走れば低燃費、吹かせ ...
スズキ アルト みくみくアルト (スズキ アルト)
ALTO バン (痛勤・日常使用) 通称みくみくアルト 初年度登録H13年12月 07 ...
スズキ Kei スズキ Kei
半年で廃車にしました。 言い訳 http://minkara.carview.co.jp ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.