• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はろー@みくみくのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

週末の天気は…その1

宇都宮 31日現在の天気予報


5日

曇時々雨
降水確率 60パーセント

ぐぬぬ。
Posted at 2009/03/31 22:53:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット関連 | 日記
2009年03月31日 イイね!

西の方からのお土産

西の方からのお土産








kei萌車隊員のCanさんから

岡山国際サーキットレーシングコース
のピットウォークで配られたミクのステッカーをいただきました。
ありがとうございま~す。
萌keiの何処に貼ろうかな。
Posted at 2009/03/31 21:33:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2009年03月31日 イイね!

【萌kei趣味】コレ欲しいお方~

【萌kei趣味】コレ欲しいお方~









らき☆すた武道館でもらった

紙袋と宣伝紙カードと紙のウチワ
ほしい人いますか?


方程式は、あ~るさんが購入特典のゲットのために買って
王子にプレゼントしてもらったものです♪
ありがとうございま~す。
Posted at 2009/03/31 00:12:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 萌kei趣味 | 日記
2009年03月30日 イイね!

萌keiメンテ、他

LLC洗浄・交換作業。珍しく何も無く終了。

洗浄剤を入れたあと30分アイドリングして抜いてみて
液がきれいになるまで5~6回交換のち
LLC原液を1リッター投入して水追加、エア抜き。
走行→継ぎ足し。
とりあえず大丈夫っぽい。1~2度水温が下がったような。

オチといえば
用意した市販のオイル処分用BOXに廃液を入れてみたら見事に吸い取らないw
LLC廃液処分に困ったので○投げ御用達ショップに連絡。
箱ごと処分してもらい、
ついでにサイドブレーキの引きしろを調整してもらいました。
結構ケーブルが伸びているらしい。汗
ほぼいっぱいいっぱいまで締め上げてもらって完了。

帰ってきて多少時間があったので週末に備えてブレーキフールドの交換。
流石、リフィーラー。一人でも交換できました。
作業と平行してキャリパーとローターとホイールのダストを落として作業終了。
でも来週きっと真っ黒。

走ってみるとやっぱりブレーキのタッチが多少違う。
ただサーキットを走っても大げさに効かなくなることは無い
(タイヤの熱ダレ除く)ので
街乗り+高速など日常ではELFのBフールドは十分なようです。
ちょっと走りこむとダメみたいだけども。

以前佐野さんから教えてもらったウェッズスポーツでしたっけ?
いつもオイル交換○投げしている八街の自動後退にて発見!
4月の連戦が終わったら交換してみようっと。

さて、4月1日にプロμの新しいブレーキパットが注文できるようになるのですが
5日の天候が…ぐぬぬ。

とりあえず注文しておいて、天気の動向を見て純正のままで走ろうかな~。
ウェットだと純正で十分のようですし。
Posted at 2009/03/30 18:50:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | kei works | 日記
2009年03月30日 イイね!

らき☆すたin武道館レポ(長文)

09年3月29日(日)
らき☆すたin武道館あなたのためだから

画像・リンクは追々追加。

あーるさんからチケットが余っている旨を連絡

正直、らき☆すたはTV放送では最後の4~5話から見て
その後もDVDで1巻か2巻かまでしか見ていなかった事。
中の人は別に興味ないしな~と完全に興味外で冷めていました。
(らき☆すたを知ってるようで知らないので)
「DVDかしてくれたら行きます!」と、謎条件で全部貸してもらい
2日前までに見終えることができました。

今までは薄い本の中でのキャラ感覚がメインだったので
当日までには正しい認識でライブへ入ることができました。
あーるさん。どもでした~。
やっぱり力技ですね?w

ライブ前日
萌keiか、みくみくアルトで行くか迷って
余っていたカラーステッカーをみくみくアルトのボンネットに
貼り付ける作業を23時30過ぎまでやっていました。
やっぱり貼りミスが出てしまいました。
みくみくアルト序章 次は…ボンネット大型化リニューアルin御社だな。
と言うか、通勤車両なのにヤッちまったw

当日のタイムスケジュール

起床5時

朝飯

出発5時30分

ちょっと漲る

7時UDX着

らき☆すた痛車同盟の方々と合流

8時少し過ぎ会場へ出発

車が結構並んでいる。汗

車を眺めているとミク痛車のマイミクを発見!
京都は(ミクフェス2)どうしたんだとお互いビックリw

駐車場開放

入り口付近の晒し席へ空気を読めなかったミク痛車2台が陣取る

駄弁り~そして、ボンタさんへのサプライズ大成功w

10時前
みんなで会場物販へ並ぶ

痛G VOL4やコミックラッシュを読んで暇つぶし

物販へ ほしい物は無かったので
要員A役=あーるさんのお使い
限定物があと少しでなくなる所だった。汗

並び時間含めて1時過ぎまでかかりました。

昼食とお買い物、都営新宿線で秋葉原へ

ヨドバシ8Fのレストラン街のペッパーランチ
ついでに生1杯で消毒
すきっ腹だったのですぐに幸せになれました。

ゲーマーズでミクCD3枚購入
休日の列は長いな~汗

16時ごろ
会場へ戻る

武道館へin
2Fの南西
なかなか良い位置でした。
第1部
宇宙鉄人キョーダイダーを冒頭に1時間ライブ

休憩

第2部
ラッキーチャンネルin武道館
ゲストをとっかえひっかえ1時間じゃ短すぎるw
コレが一番カオスだったw

休憩

第3部
ライブ

アンコール含めて21時過ぎまで漲る

終了→解散

30日0時過ぎ
地元まであと17キロ地点のコンビニで死亡

2時前再起動

帰着

らき☆すた 武道館inあなたのためだからへ参加されて皆様お疲れ様でした。

ライブイベントは実に数年ぶりで消灯された時のサイリュームが幻想的。
最初は気乗りしていませんでしたが、
あの会場の一体感・臨場感は格別。
後日発売だろうDVDではどうやっても味会うことができませんね。
前の席の人がオタ芸やってた。
立ち上がられたら見えにくかった。王子背低いorz
あ~るさんお誘い有難うございました。

感想箇条書き
・やっぱり総じて白石みのるは最高である。
最後の惨劇は通じるものを感じた。
・平野さんやwキョーダイダーキョーダイン歌いながらチョココロネくうなwww
・幸せ願う彼方からで涙腺崩壊。
・もってけセーラー服のリアル踊りには感動した。
・組曲ーーーw
・大人の都合でケロロ軍曹と中の人現るw
・ジーク ケロロン!
・アニメ店長中の人はかなりのNG問題発言w
あれDVDはピーーorカット?
シモに走っちゃいかんだろ、女性陣も結構多いのに。汗
キャライメージも損なわれるわ…
・らっきーチャンネルの冒頭のクイズネタ。
ん~これもどうなんだろう?
高速はいいとして発売の頃は辞めてたりして小沢さん。
・大人の都合ってかなり大変なんだな~と
(欠席の声優さんがいた。)

武道館でのもらったもの
あーるさんに買ってもらった、こなたの方程式


秋葉での購入品
ミクCD3枚


プロフィール

初音ミクで一線を越えて痛車(者)になってしまった模様。 全日本VOCALOID痛車連合の代表をしております。 ご興味ありましたらよろしくどうぞ~ http...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

只今募集していません。
残念ながら疎遠になったお方は解除いたします。
そう感じた方も解除してください。
88 人のお友達がいます
佐野@道楽者佐野@道楽者 * あずさ改4.0.2あずさ改4.0.2 *
幻影幻影 * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
かー坊@NCP131かー坊@NCP131 あゆおあゆお

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトバン みくみくアルト (スズキ アルトバン)
ALTO バン (日常使用) 通称みくみくアルト 初年度登録H24年4月 HA23Vに ...
スズキ Kei 萌kei (スズキ Kei)
Kei Works (オフ会・イベント用車両) 通称萌kei 静かに走れば低燃費、吹かせ ...
スズキ アルト みくみくアルト (スズキ アルト)
ALTO バン (痛勤・日常使用) 通称みくみくアルト 初年度登録H13年12月 07 ...
スズキ Kei スズキ Kei
半年で廃車にしました。 言い訳 http://minkara.carview.co.jp ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.