• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがり1の"ダー17" [スズキ エブリイワゴン]

スズキ純正 バン用ボンネット 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年06月16日
カテゴリ : ボディパーツ > ボンネット関連
スズキ純正 バン用ボンネット
パーツ単体 パーツ取付全体
新品取り寄せ塗装したボンネット。
色合わせしたお陰でバッチリ塗装が合ってました。

バンパー外してやらないとならん宿題もあったので、フロント周り一式一気にやろうと思ってましたが、早起きして涼しいうちに気分転換にボンネットだけサクっと交換。20分位?

良くも悪くも?随分イメージ変わるもんですなぁ。ボンネット交換だけでは、びっくりするほどショボくなった感じ。

Dラー担当者へ納車前と納車後も(笑)、このメッキグリルが嫌〜 スズキマークデカスギ!なんとかならんの? オイ!スズキ!と問い詰めてましたが(笑)、慣れとは怖いもんでバンボン準備後も、このまんまでもアリ?とか思っても来ていた次第。

チャッチャと黒化せんと、このままだとダサスギ。下の1本メッキ、バンバー外さないと取れないし。

とりあえずボンネットだけ変えると、こんな感じになります的にアゲときます。

それと・・・
ベリーさんのリップ、バンボンに交換したら急に似合わない感じとなった。

PZ用フェイスにデザインされたリップだけに、ゴツゴツしたメッキグリルが無くなると、リップまでこんなにイメージって変わるもんですなぁ。
(オーナーしかわからんか。)

やっぱ即アッチへ交換してみるかな。

あーめんどい。。。

と書いてる間にやれば終わるんですけどね(苦笑)

重い腰あげて先行して変えた本当の理由は、塗装したボンネットがソファーを占領して邪魔だったからですw 外したボンネット、今後また戻す可能性もあるんでサッサと奧に片付けんと。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

スズキ(純正) / フロントフードガーニッシュ

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:27件

FABULOUS / BONNET MASCOT

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:17件

GARAGE KITE / 02R仕様ボンネット

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

KENSTYLE / URBAN ボンネットスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

HASEMI SPORT / カーボンボンネット

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:5件

RALLIART / エンジンフード フィンパネル

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:68件

関連レビューピックアップ

シンケ ユーロボンネット

評価: ★★★★

マークマスターズ バットフェイスボンネット加工

評価: ★★★★★

スズキ純正 バンボン その2

評価: ★★★★★

スズキ(純正) 17エブリィー純正ボンネット+α

評価: ★★★★★

何処のでしょう? 調整式ラテラルロッド

評価: ★★★

Surluster シュアラスター コーティング剤 [親水] ゼロウォーターバ ...

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/16 14:30:40
こうやって、ビフォー&アフターの比較写真があると、これから弄る人にとってはスゴイ参考になりますね!

僕はいつも、作業に必死でビフォー写真が無い事がしばしば、、、

見習わなくては!

バンボンネットとベリーさんのリップ全然違和感ないですよ~。

因みにアッチ?は、フィッティング悪く、バンパーを変形させて硬いエアロに強引に合せにいく感じです(汗)。一応メーカーさんには電話で一言申しておきました・・・。フロントだけなら車検時外さなくても良さそう?なので、ボルトナット&接着併用で固定してもらいました。

フォグランプベゼルは、白にするか、黒にするか、メッキのままでいくか迷ってます。個性を出すならチタングレーもありかな?

17Wのお顔は、色々とプチ整形が楽しめて、個性を出すには良い素材ですね!(笑)良い意味でも、悪い意味でも、、、(笑)
コメントへの返答
2017/06/16 14:55:09
毎度です(笑)

趣味車の自分のメモ用としては、忘れない様に撮り貯めしているんですが、エブリィの写真はほとんど撮ってません。。

日記の様に趣味車のパーツやワンオフも含め、改造記を全公開してた頃は、頑張って撮ってUPしてたんんですけどねぇ。

いつか再開する気になりましたら、このページは閉じて、コッソリDa17を上げときますんで変な突っ込みは無しでオナガイシマス(笑)

イヤ〜ベリーさんのリップ、全然似合わない様になってしまいました(泣)
慣れの問題かもなので、しばらく放置してみます(笑)

アッチ、やはりそうですか。

中空構造だけに、バンパーに無理させないとダメってヤダナー。なんか考えます。
こういう事は公開すべきかもですね。
メーカーに嫌われても僕は全然平気だし、ダメなもんはダメ。これまでそうしてましたから。

ベゼル問題、塗装かカッティングシートで誤魔化すか考えてましたが、今回はノーマルボンネットに戻す事も考えてお手軽カーボンシートで済ませることにします。チタングレー、ン〜 いいかも!

プチ整形もお金と手間隙がかかりますな〜
なーんか、さほど楽しんでやってないもんな(笑)
モディファイは毎度の如く遠回りの人生ですw

プロフィール

「XV 納車しますた http://cvw.jp/b/2803085/40278225/
何シテル?   08/20 21:14
通りすがり1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン ダー17 (スズキ エブリイワゴン)
通称1号機。 荷物を積める車が急遽必要となりハイエースと悩んだ挙げ句、ワゴンの現車も見 ...
スバル XV スバル XV
納車完了。 初スバルですので、お手柔らかに(笑) 情報等お待ちしてます。 4号機?扱 ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
通称2号機。 ゴキブリ号と書いときます。 本来はコレが趣味車としてはメイン号。 *屋根 ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
通称3号機 シートに座ったまま地面でタバコを消せるって奴です。 あ、二号機もかなり低 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.