• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがり1の"ダー17" [スズキ エブリイワゴン]

FINAL KONNEXION リアリップスポイラー carbon K-02 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年06月18日
カテゴリ : ボディパーツ > リアハーフスポイラー
FINAL KONNEXION リアリップスポイラー carbon K-02
パーツ単体 パーツ取付全体
【再レビュー】(2017/06/18)

雨降る前につけときました>ギリセーフ。

デザイン ★★★★★
出来 ★★★
フィッティング ★★★★
取付難易度 ★★

取付自体はなんら問題無く付けられましたが、残念ながら一筋縄ではいかないもんですな。
これってダメじゃん的箇所あり。減点 ★

詳しくは後日にでも整備手帳にあげときます。

リヤが一気に引き締まりました。
カッコイイっす。
デザインした人、ノーマルバンパーの形状を生かし、上手くデザインしてますなぁ。
なかなかセンスある人だと思います。
(あることを除けば・・)

カーボン選んだのは自分的に正解。
メンテとゲルが褪せた後、塗装が面倒ですが。

ちょっとやる気UP。
フロントも付けちゃおうかなぁ。

*やっぱマフラー、早々に必要ですわ。

リップ付けたら、リヤを6Jにしたのが活きてきた感じがします。なんか絶妙(自分的に)

車高下げるとカッコ良さそうですが、ソレハやりません 絶対に(笑)
入手ルートネットショッピング
レビュー履歴1 回目 (2017/06/09)のレビューを見る

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

FINAL KONNEXION / F-04 series REAR HALF SPOILER

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

FINAL KONNEXION / REAR SPOILER

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

FINAL KONNEXION / REAR HALF SPOILER

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

vanquish equipment / VREco / リアバンパースポイラー

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

GIALLA / GARBINO リアアンダースパッツ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

VARIS / VARIS REAR UNDER SKIRT

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

オートモーティブグレイス ワンオフ アンダーフラップ

評価: ★★★★★

FINAL KONNEXION リアリップスポイラー carbon K-02

評価: ★★★

KENWOOD DRV-320

評価: ★★★

コーナン / コーナン商事 LIFELEX 洗車グローブ

評価: ★★★★★

ダイソー 温度計

評価: ★★★★

KONIG ROLLER

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 16:48:33
リアリップのダメじゃん的、、、??
確かにデザインが秀逸なだけに残念な点がありますね(T_T)

僕のパーツレビューに載せてませんでしたが、ノーマルマフラーが干渉するので、吊りゴムで対応しました。今更ですが追記しておきます。
あとは、個体差かもしれませんが、見える面の波打ちというかネジレというか、、、これはフロントよりはマシでしたけど、、、

フィッティングに関しては、フロントに比べてポン付けレベルでした。

塗装、装着をお願いした板金屋さん曰く、こんなの全然マシですよって、、、

今まで、ハーフスポもバンスポも付けてきましたが、正直リップでこのクォリティは・・・ですね^^;

軽をナメてるわけでなく、このメーカー自体の体質なのかと、、、
サイドステップ切り縮めとかフツーにあるようです。

なので、アフターパーツはこんなものかなってことで僕の評価は甘々ですね~スミマセンm(_ _)m

飽きたら外すつもりでしたけど、それほど運転にも気を使わなくて良いし、何気に気に入ってますよ♪
コメントへの返答
2017/06/18 17:23:05
こんにちは。

そうです。
ノーマルマフラーがギリギリ干渉するんです(疲)
で、出口をベルトサンダーで5mm程削っちゃいました。

基本ポンヅケ可で拍子抜け。

吊りゴムかぁ・・思いつきませんでした。。
力ずくで下げれば干渉しないんですよねぇ。
(1cm位下がればいいのかな)

リップを加工するにもFRP1枚モノなら加工も簡単ですが中空構造のため強度も落ちるし、後処理が面倒っす。マフラーの逃げ位大きめにとっときゃいいのにねぇ。
マフラーカッターも付けられませんな。
(実は、冬の暖気時に室内にガソリン臭が漂う時期があって、バンパーより少しでも排気を外に出そうとカッターつけてたんです)

FRPにありがちな浪打はやはりあります。が、ギリギリ許せる範囲でした。しかし熱で年数が経つほど酷くなっていくんですよねぇ。ウエットカーボンでも全く同じ。ドライなら歪まないんですがね。

ひとつ言える事は、型取り用製作用のフニャフニャABS製?のノーマルバンパーに合わせ型作っている割には、リヤのフィッティングは良い方でしたと誉めておきます。

板金屋さんの仰せの通り、全然マシのレベルですね。

それとマフラー、早めになんとかしないとなりません(笑)

問題はフロント。ん〜 手強そう。

あ、それとミニエンブレム加工の内職しないと(笑)

プロフィール

「なんだかなぁ http://cvw.jp/b/2803085/40220284/
何シテル?   08/10 22:24
通りすがり1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン ダー17 (スズキ エブリイワゴン)
通称1号機。 荷物を積める車が急遽必要となりハイエースと悩んだ挙げ句、ワゴンの現車も見 ...
スバル XV スバル XV
納車待ち 近々納車予定。 グンマー工場からDラー着。 D-OPT取付後の夏休み明けの納 ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
通称2号機。 ゴキブリ号と書いときます。 本来はコレが趣味車としてはメイン号。 *屋根 ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
通称3号機 シートに座ったまま地面でタバコを消せるって奴です。 あ、二号機もかなり低 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.