• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがり1の"ダー17" [スズキ エブリイワゴン]

FINAL KONNEXION FRONT LIP SPOILER(CARBON)K-02 

イイね!
2017年06月19日
カテゴリ : ボディパーツ > フロントリップ・ハーフスポイラー
FINAL KONNEXION FRONT LIP SPOILER(CARBON)K-02
パーツ単体 パーツ取付全体
【再レビュー】(2017/06/19)

天気も持ちそうだったので朝一、手強そうなFリップをやっつけようと試みました。

想像以上に駄菓子菓子って感じ。
今日も早起きは何の特にもなりませんでした的な。

評価 (5点満点で)

デザイン 4点
取付難易度 最悪かも?
出来 3点
フィッティング 0点 〜 ー10点

とりあえず無理矢理、GO INな強制仮設置。

ここまで、つけるだけなら30分位。
これから先の宿題が大変そうですな。

バカヤロウ的作業でしたとさ。

カッコは良い。認めます。

でもさぁ、どこ見て何考えて作ってんの?
もしかして型取り用のバンパー、バン用と間違えてねぇの?って感じかね(冷笑)

気が向いたら整備手帳にあげますが、多分すぐは気が向かない(苦笑)

カーボンに拘らなければ、ベリーさんとこのリップ、総合点10000点あげときます。
取り外しも5分位で取付ネジ穴以外、バンパーにも無傷。

以上。
入手ルートネットショッピング
レビュー履歴1 回目 (2017/06/09)のレビューを見る

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

FINAL KONNEXION / F-04 series FRONT LIP SPOILER

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

FINAL KONNEXION / FRONT HALF SPOILER

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

FINAL KONNEXION / FRONT SPOILER

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

NOBLESSE / フロントセンターリップ

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:15件

インテグラル神戸 / Jet`sマスタースペック フロントアンダースポイラー

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:30件

ユアーズ / 30ヴェルファイア フロントリップガーニッシュ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

GARAGE VARY VALIANT フロントリップスポイラー

評価: ★★★★★

Celeb Liner フロントリップスポイラー

評価: ★★★

メーカー不明 アンダーリップモール

評価: ★★★

FINAL KONNEXION FRONT LIP SPOILER(CARBO ...

評価: ★★★

GARAGE VARY VALIANT フロントリップスポイラー

評価: ★★★★★

REIZ TRADING 汎用リップスポイラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 21:47:54
こんばんは~!
やっぱり僕のヤツだけダメなわけじゃ無かったわけですね、、、
リップが届く前は、自分で取付けるつもりでしたが、Fリップをバンパーにあてがってみると、これは自分の手に負えないと考え、プロに丸投げしました!
自宅からすぐのエアロの加工が得意なショップに依頼して、何度も足を運び、仮合わせしながら打ち合わせして、なんとか形になりました。
結構、僕の意見を聞いてくれて親身になってやってくれました。
付属のタッピングビスでは、隙間が出来るので、ボルト&ナットで固定箇所も増やして、更に接着併用で、、、。
リアは、バンパー形状複雑なのに、意外とポンで拍子抜けしました。
ファイコネデモカーも写真でわかるくらい、隙間ありますね^^;
黒かカーボンなら隙間も目立たないのでしょうけど、同色にしたので色々工夫してもらいました。
デザインが良いだけに残念ですね(T_T)
コメントへの返答
2017/06/20 16:43:49
こんばんは〜
クレームなんて言っても、無駄でしょう。
型から作り直さないとダメでしょうから、やるわけがないでしょうね。ココは。

センター位置あたりをクランプ?で留めて左右どちらかの位置出ししようとすると、逆側は10cm位(以上だったかも)浮く感じの、逆シーソー状態。無理矢理位置出ししてクランプで数カ所無理矢理に仮固定。バンパーに相当負担かけながら強引にビス留めしましたが、ビス留め位置もいい加減・・・。

インナーフェンダークリップの場所に穴なんて開けれるかよ!と、作った奴がその場にいれば、このリップ棒で殴ったでしょうな。30代の自分だったなら(笑)

なので本来は固定したい2番目のビスも留められない状態です。

バンパーを固定しているクリップも、またインナーフェンダーもリップ外さないと取れないし、この辺は何らかの改善するつもりです。

付属のビスではダメ。(特に両端)
最低でもボルト留めしないと、そのうちテンションがかかったビスが外れますわね。そして、そのビスがFタイヤに巻き込まれてパンク。(ビス頭周辺に墜ちてもビスが落下しないようにテープ貼っときましたけどね)

両側だけでもエビナットに大きめのワッシャー噛ませて留めないと、どっちにも負担がかかるとか・・・いろいろやれる方法はあれど、どうせならと考える事有るので、とりえずそのまんまです。

隙間はほとんど空きませんでした(両サイドだけ少し浮いてます)

ズースファスナー、趣味車に沢山使っていますんで手持ち在庫確認して合えば、リップ、またはバンパーをワンタッチ取り外し出来る様にファスナー化するとか考え中(笑) 

いすれにしても、リップ外さないとバンパー取れないとか、ありえないので何とかするつもりです。

一番時間がかかったのは、エアロの隙間モール探し。30分位探したけれど見つからなかったので再注文しときました(黒と赤)

黒ビスも、ベリーさんとこのビスはフランジツバ付き。ココのはただの安物ビス。
どっちも錆びるのですが、フランジ付きを使って居るベリーさんは流石良心的だな・・・と思いました。これ、わかる人にはわかる。

まぁ固定するだけなら何とかなりそうです。
問題はリップのお陰でメンテ性が最悪になるのを何とかしないと。。メンドクサイ・・・それも異常に。

プロフィール

「本当のエコカーとは? http://cvw.jp/b/2803085/39997176/
何シテル?   06/26 11:15
通りすがり1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン ダー17 (スズキ エブリイワゴン)
いつまで続けれるかわかりませんが〜 宜しくお願いします。
ヤンマー ecotraEF334V ヤンマー ecotraEF334V
ヤンマー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.