• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通りすがり1の愛車 [スバル XV]

スバル(純正) カーゴトレーマット

カテゴリ : 内装 > マット・カーテン > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月03日
1
部屋の邪魔になるため、やっつけました。

取付マニュアルに従って取り付けると間違いやすいと思われます。

←私的にカッチョイイです(笑)
2
後部座席へカーゴトレーマットを取説寸法通り仮置きし、φ7mmの穴を4箇所空けるのですが、マニュアル通りカーペット上から上から32mm,横15mmに仮置きし穴開け位置にマーキング。 

だいたいカーペット上からマーキングしても、所詮無理なのは経験上(笑)無理っつーもの。

とりあえずマーキングし、穴位置の確認。
やっぱりシート裏の骨格ギリギリだったので、自分流で穴空け〜取付。

穴位置を決めた所へキリでグリグリっと揉んでドリル位置決め。

ドリル刃を巻き込む恐れがあるため? カーペットを切れと書いてありますが、そんなことはせず、マスキングテープを貼ったカーペット上からφ3mmで下穴後、φ7で拡大しました。

取り外しても、穴はクリップで隠せますしね。
3
取付簡単。取り外しも上側はクリップで留まっているだけで下側はマジックテープ。後戻りも簡単。

カーゴルーム部分は載っけるだけ。
脱着簡単。

とりあえず、マットも買っちゃっていたので、邪魔なので(笑)載っけときました。

用途で使い分けてもいいかもです。
4
これ、ちゃっちいですが純正パーツの値段としては、個人的にお値段以上。

標準クリップはφ7mm用ですが、φ3〜4で穴空けて、お好きな化粧ネジなどのタッピングスクリュー類で留めてもいいかも。
5
でも普段は全然見えません(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車中泊用シェード

難易度:

デッドニング

難易度:

GT7 2017年式 フォグランプLED化①

難易度:

SUBARU CROSSTRECKエンブレム

難易度:

エンブレム塗装

難易度: ★★

センターコンソールの改造

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「宿題持ち越し・・・ http://cvw.jp/b/2803085/40733694/
何シテル?   11/19 18:56
通りすがり1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) 撥水ワイパー用替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 10:55:26
運転席下に「ダクトエキステンダ」取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 12:06:23
ONETOP / ワントップ アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 18:46:25

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン ダー17 (スズキ エブリイワゴン)
通称1号機。 荷物を積める車が急遽必要となりハイエースと悩んだ挙げ句、ワゴンの現車も見 ...
スバル XV スバル XV
納車完了。 初スバルですので、お手柔らかに(笑) 情報等お待ちしてます。 4号機?扱 ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
通称2号機。 ゴキブリ号と書いときます。 本来はコレが趣味車としてはメイン号。 *屋根 ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
通称3号機 シートに座ったまま地面でタバコを消せるって奴です。 あ、二号機もかなり低 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.