• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月13日

サイドブレーキ!分解清掃整備!だけのはずが…(≧∇≦)

サイドブレーキ!分解清掃整備!だけのはずが…(≧∇≦) 先日から車検準備ばかりしてましたがね(≧∇≦)

お小遣い無いから大変です(≧∇≦)
で、ガレージKの技術部長に再三出張ってもらって整備して貰ってました(((o(*゚▽゚*)o)))




サイドブレーキの構造と仕組みの説明を受けながら助手&カメラマンしかしてません
出る幕ナッシング〜〜(≧∇≦)

で、それだけならサクッと完了!
そこですけべ根性?が出たのです(≧∇≦)
これが騒動の始まり?( ̄(工) ̄)




先日御用達店で、エラー出てますぜ〜〜旦那ぁ〜〜とツッコミ入ったこんなのに手を出したせいで( ̄(工) ̄)

その日も夜遅くまでかかってしまい技術部長にも、技術部長奥方様にも迷惑が( ̄(工) ̄)




挙げ句の果てにガレージに収めたまでは良かったのに、これまたF1ユニットエラーが出てエンジン掛からず(≧∇≦)

意気消沈???( ̄▽ ̄)でしたが、なんとか先ほど閃いて?仕事帰りに作業開始( ̄(工) ̄)

キッチリくみなおしたら〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



エンジン再始動〜〜ファイア〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえずF1ユニットエラー無し!(((o(*゚▽゚*)o)))やったね(≧∇≦)

ただぁ〜〜し(≧∇≦)

バックギアしか入りま千円( ̄(工) ̄)

試練は、まだ続きますなぁ〜〜
これぞ!ボンビ〜〜暇無しですわσ(^_^;)

残るは問題のモゥ一つのセンサーを元々付いていた?何故か?プジョーのスロットルセンサーに戻してやれば治るかなぁー

ってなんでプジョーのスロットルセンサーが跳ね馬になれば25諭吉やねん( ̄(工) ̄)
頭腐ってるん違う〜〜( ̄(工) ̄)

5芯のケーブルのくせにほんとは3芯やがな(≧∇≦)

イタリアン恐るべし( ̄(工) ̄)

と、まぁチャオも走れんし、車検は切れてからの回復目指すとしますかね〜〜仮ナンバー付けて走れるわψ(`∇´)ψ

こんな時、普通の跳ね馬オーナーは、御用達店みたいなところに治しといて!で終わるんやろな〜〜(((o(*゚▽゚*)o))

まぁええけどね〜( ̄▽ ̄)

けど、あのセンサーに20諭吉!ってなめられたもんやわψ(`∇´)ψΣ(゚д゚lll)マジで
ブログ一覧
Posted at 2015/10/13 18:21:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

お得意様で⑧
.ξさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2015年10月13日 19:03
部長、がんばって( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年10月13日 20:35
ありがとょ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張ってるで〜〜
間に合えばええけどね〜( ̄▽ ̄)
でも、ゆっくり考えて一休み!一休み(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年10月13日 19:40
部長〜〜〜

🎵 まっいいかと ワリキレなければ
🎵とっておきの笑い話にしよ〜〜
🎵明日はきっと いい日になる
🎵いい日になる
🎵いい日になるでしょ〜〜お〜〜‼️

だよね〜〜
頑張ってクンロ(^◇^)おいらもガンバンベ〜〜!
コメントへの返答
2015年10月13日 20:36
既に笑い話やし(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は、キットいい日になる!と、考えてるで〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年10月13日 19:57
部長ファイトやで〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
早く問題解決しますようにヾ(・ω・*)なでなで
コメントへの返答
2015年10月13日 20:38
自分でやってるだけならあかんわσ(^_^;)

やっぱ、皆に心配してもらってありがたいわぁ〜〜

技術部長も、心配してくれてるし〜〜

ここでくじけるわけには行きま千円σ(^_^;
2015年10月13日 20:09
部長、ガンバンべ〜\(^o^)/
コメントへの返答
2015年10月13日 20:40
やってるで〜(((o(*゚▽゚*)o)))
残すはモゥ一つの悪⁉︎を正せれば走れるぜ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年10月13日 20:14
どうしたことでしょうね〜

悩みます。・°°・(>_<)・°°・。

センサー壊してしまいましたかね?
テスターで抵抗値とか調べたり、ですかね?
コメントへの返答
2015年10月13日 20:42
いやいや色々ホントサンキュー(((o(*゚▽゚*)o)))
技術部長が居なかったら何も出来んょσ(^_^;)

センサーは、前側が肝!の予感がしてますわψ(`∇´)ψ
後ろ側は、再度組み直してキッチリ出来てるはず?

とりあえず、原状回復は、出来るような気がしてますわψ(`∇´)ψ

また、支援頼んまっせ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年10月13日 20:34
マジ出費は仕方ないのでは❓
兎に角頑張れ〜(*^^*)
フェラーリを愛する部長❗️😅
コメントへの返答
2015年10月13日 20:44
無い袖は振れんのょψ(`∇´)ψ

でも?、考え抜いて色々やってそれでもダメならブリオに頼むかもね(≧∇≦)

でも、センサー自体余り状態良く無いから微妙やわψ(`∇´)ψ
2015年10月13日 20:53
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
部長、大変でしょうけど
がんばってくださいね!
(*`・ω・)ゞ
コメントへの返答
2015年10月13日 21:29
頑張りますょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))って頑張って頭も身体もフル回転ψ(`∇´)ψ

仕事中も、頭はこの事で一杯一杯やからψ(`∇´)ψ
2015年10月13日 21:02
ガンバレ~~
また、ラスカルぐらいなら
お手伝いさせてもらいます
(^_-)
コメントへの返答
2015年10月13日 21:30
ラスカルズの出番は今回は、無いかもψ(`∇´)ψ

ただ!クルマ押すのは役立つかも?ね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年10月13日 21:08
いつもの?気合と根性で直して下さい!まだ時間はありますよ~!がんばって!!!
コメントへの返答
2015年10月13日 21:32
頑張りますわψ(`∇´)ψ
でも、世の中仕方ない?事も多々有るからね〜〜( ̄(工) ̄)

でもでもデモでも〜〜諦め無いところがボンビ〜〜の証⁉︎なのよねんψ(`∇´)ψ
2015年10月13日 21:18
駄々っ子と化したモデナくん

あっち治せばコッチ壊れるってなんかイタチごっこ的てすね・・・・

コメントへの返答
2015年10月13日 21:38
いやいや壊れてなかったのにスケベ根性?出したのが運の尽き( ̄(工) ̄)

デモ、壊れるのも時間の問題やったんやけどね(≧∇≦)

ただ!

くだらんモノに。法外な出費は、馬鹿げてるやろぅ?
まったくわからんなら仕方ないけど、あまりにもユーザーを馬鹿にした価格設定は基地外沙汰やわψ(`∇´)ψ

こんな事してたら跳ね馬たるものが聞いて呆れるわψ(`∇´)ψ

ホンダの軽の方が余程いいかもよん

トップオブカーならそれなりに威厳もってクルマづくりしてくれな困るわψ(`∇´)ψ

フェラーリょもっと真摯になれ!と感じたでΣ(゚д゚lll)マジで
2015年10月13日 21:39
ブログアップしてる暇無いやろ( ̄(工) ̄)

チャオまでまだ100時間以上あるで〜
早よ直しなはれ〜(;^_^A

コメントへの返答
2015年10月13日 21:46
ブログ書く余裕⁈でけたんやて( ̄▽ ̄)
後は運をお月様にお任せよん(((o(*゚▽゚*)o)))

あかんかったらお月様に変わってお仕置き⁈されたと反省会⁉︎しますわψ(`∇´)ψ
2015年10月13日 23:09
おや!?
走れん方がここにも…

チョコっと弄ると、どこか壊れるのは…
摩訶不思議〜(´・Д・)」

自分も急がないと春まで乗れないかも
(~_~;)

PS:西の黄色様に
お土産のサンプル見せてもらいましたか?

コメントへの返答
2015年10月14日 6:26
あははは〜はぁ〜( ̄▽ ̄)

うちは、走れますょ(((o(*゚▽゚*)o)))バックだけですがψ(`∇´)ψ

まぁ色々有りますわなイタリアン( ´ ▽ ` )ノ

お土産は、大陸に送られて増産してるとの噂がψ(`∇´)ψ
2015年10月13日 23:58
部長~頑張って~

ここを乗り切れば楽しい事が待っているから。

完治祈ってます。
コメントへの返答
2015年10月14日 6:29
ハイハイサンキュー(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず仕組みが解って来たから後は、一工夫加えてやれば完治と言うか?動くように成ると思うんやけどなぁ〜( ̄▽ ̄)

まぁあかんかったら早めの冬眠ですわψ(`∇´)ψ
2015年10月14日 0:27
部長くじけないで、がんばってください。

接触不良が原因だったりして。。。

って今時そんなことないか??
コメントへの返答
2015年10月14日 6:31
前向きにやってますよん( ̄▽ ̄)

接触不良は、今回は無いわσ(^_^;)

まぁモデナさんのご機嫌うかがいしながらぼちぼちやるわなψ(`∇´)ψ
2015年10月14日 13:16
ウチはASRが点いて、キルスイッチで消したりと・・・
肝心の走りが出来なくなるセンサーにイラっとしますw
治って元気に走りますように♪
コメントへの返答
2015年10月14日 13:26
ASRですか?(≧∇≦)アレって燃料カットコントロールして動くヤツでしたよね〜難儀ですなぁ
こちらも大概難儀?ですがね〜( ̄▽ ̄)
治らずとも元に戻ること祈るばかりですわψ(`∇´)ψどうなりますやら

プロフィール

「とりあえず… http://cvw.jp/b/280344/47430259/
何シテル?   12/26 18:38
スーパーカー世代ど真中なオヤジが三つ子の魂百まで!的に跳ね馬買っちゃいました( ̄^ ̄)ゞ いつ迄維持出来るか不明ですσ(^_^;) カネが尽きるか?体力が尽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JC SPORTLINE トランクスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 09:25:28
灼熱の耐久レース「第13回 KW夏の9時間耐久まつり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 22:10:08
ブーム当時のLP400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 21:27:46

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
弄りまくった156から限定車のサンルーフ付き〜に箱替えしました 普通のセダン🚘ですがや ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家族から二人乗りで不評⁉︎だった360modenaを3年弄り遊んでましたが〜〜 五人乗 ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
苦節?数十年( ̄▽ ̄)ようやく跳ね馬飼いました。って勿論中古ですけど って3年弄り遊んで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation