車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんじの愛車 [アルファロメオ 156]

バックカメラの通線…
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
友人の360modenaのエンジン降ろしやのなんやのとバタバタしており少し弄り出来ませんでしたが〜ちょこっと再開ψ(`∇´)ψ
前オーナーが開けたのか?全く不明ですが、ナンバー灯の間にバカ穴空いてるのでとりあえず再利用してバックカメラ取付準備に取り掛かりました
2
インナーのプラスネジ2本と、バンパー下部の1本、それと、インナー裏のトルクスネジ1本外すのに軽く車体持ち上げです^_^
3
先日、要らないSW配線撤去するのに外したラゲッジ内張と、リアシート座面、ドアステップ外してラゲッジ内のトルクスネジ数本外して、バンパー下部のトルクスネジも外すとバンパー取れますな
この時、ナンバー灯の配線抜いておくと楽チンです
ナンバー灯は、横へスライドさせつつ引き抜くとすぐに取れます
4
純正の配線に沿わせて車内へ
因みにイクリプス純正カメラですのでここら辺りで電源確保する必要は無いのです^_^
5
リアシート左下からサイドシル内側を通して〜
6
Bピラー内張も外して〜
7
フロントサイドシルカバーも外してカーペットめくって〜コンソールへ
因みに古い車なのでクリップとかバキバキに割れますのでご注意を^_^
8
フロントカーペット下からコンソール迄通線させて一先ず完了^_^
今度、インテリア戻しの時に結線や調整します

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ナビのバージョンアップ

難易度:

ワンオフナンバーステーとイクリプスバックカメラ

難易度:

タコメーター交換  (元に戻す)

難易度:

耳無 放置

難易度:

エンジンハーネス補修後(サージタンク取付)

難易度:

夜間作業

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 15:46:07
(゜ロ゜ノ)ノ
驚き!テンパータイヤが入ってますね!?
オレのはパンク修理材のみです(^^;
コメントへの返答
2016/10/12 16:31:08
年式?それともOP?
何だか解らないですなぁ〜\(//∇//)\
まぁそれなりの重さ有るから無い方が良いかとψ(`∇´)ψ
プロフィール
「@洗車好きさん 高雄ですね?\(//∇//)\」
何シテル?   12/03 15:13
スーパーカー世代ど真中なオヤジが三つ子の魂百まで!的に跳ね馬買っちゃいました( ̄^ ̄)ゞ いつ迄維持出来るか不明ですσ(^_^;) カネが尽きるか?体力が尽...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
あ〜ゆぅ〜れでぃ〜?( ̄Д ̄)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 18:24:16
iQ乗りの皆さんへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 16:02:06
ブーム当時のLP400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 21:27:46
お友達
いい歳してますが、フェラーリ飼いました?
いつ迄維持できるか?それとも身体がついていけなくなるか?のどちらかの可能性が乗換時期になりますσ(^_^;)ってどちらも来まして?360modenaをドナドナして、156に箱替えしましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))ナンバー付けてませんけどψ(`∇´)ψ
69 人のお友達がいます
ハリガヤハリガヤ * ケンジ911ケンジ911 *
volovolo855volovolo855 * p.mp.m
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 ひろちゃん365BBひろちゃん365BB
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家族から二人乗りで不評⁉︎だった360modenaを3年弄り遊んでましたが〜〜 五人乗 ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
苦節?数十年( ̄▽ ̄)ようやく跳ね馬飼いました。って勿論中古ですけど って3年弄り遊んで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.