車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんじの愛車 [アルファロメオ 156]

リアバンパー外したら〜あらまぁやだ\(//∇//)\
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
バックカメラ取付準備の時に…( ̄▽ ̄)
リアバンパー外したら〜
あら!まぁ!ナンジャコリャ?って
ススだらけ\(//∇//)\
2
決して⁉︎錆止め剤吹いてるんでは無く?
単なるマフラーから排出されるススが、帯電したボディにへばりついてるだけょ〜ψ(`∇´)ψ
それにしても!直噴エンジンあかんがな全くもぅ〜
トラック以下違う〜〜( ̄▽ ̄)
3
先日から書いてますが、スス汚れにもセスキ炭酸ソーダ効きますからサクッと噴射!スポンジでこすった後水で流して
ガレージに転がってた?数年前?の逸品?お手軽クリーナーワックス噴射〜〜^_^
4
コレまた、泡泡をスポンジでゴシゴシ〜〜( ̄▽ ̄)
5
普通に戻れたのでわないでしょうか?ψ(`∇´)ψ
6
序でに?錆び錆びのナンバーフレームをバンパーから外して錆び落とし
こちらは、単なるリベット止めなのでニッパでカット!すりゃ外れます
7
こちら!積年の汚れがたまってた?リフレクタ
サクッと外して清掃〜〜
こちらには何か?仕込みますかね〜〜ψ(`∇´)ψ
8
コレまた序でに?ススと錆びで単なるステンレスパイプ⁉︎になってたマフラー!
800のペーパーかけてピカールでサクッと仕上げておきました…( ̄▽ ̄)
それにしても…
このJTSってヤツは、あちこちスス汚れでほんとダメダメですやんψ(`∇´)ψ
こうなりゃシリンダバラしてすす払いも必須⁉︎なのかも知れませんなぁ〜ψ(`∇´)ψ

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

毎週恒例洗車終了+今後の予定

難易度:

単なる洗車( ̄▽ ̄)

難易度:

洗車 (走行距離: 103454km)

難易度:

156初洗車!

難易度:

第3回エンジンオイル交換 WAKO'S PRO STAGE-S 10W-40

難易度:

☆ ドラレコの不調解消 ☆

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@洗車好きさん 高雄ですね?\(//∇//)\」
何シテル?   12/03 15:13
スーパーカー世代ど真中なオヤジが三つ子の魂百まで!的に跳ね馬買っちゃいました( ̄^ ̄)ゞ いつ迄維持出来るか不明ですσ(^_^;) カネが尽きるか?体力が尽...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
あ〜ゆぅ〜れでぃ〜?( ̄Д ̄)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 18:24:16
iQ乗りの皆さんへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 16:02:06
ブーム当時のLP400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 21:27:46
お友達
いい歳してますが、フェラーリ飼いました?
いつ迄維持できるか?それとも身体がついていけなくなるか?のどちらかの可能性が乗換時期になりますσ(^_^;)ってどちらも来まして?360modenaをドナドナして、156に箱替えしましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))ナンバー付けてませんけどψ(`∇´)ψ
69 人のお友達がいます
せぷてんばぁせぷてんばぁ * ひろちゃん365BBひろちゃん365BB *
ハリガヤハリガヤ * 洗車好き洗車好き *
パンガヤパンガヤ * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家族から二人乗りで不評⁉︎だった360modenaを3年弄り遊んでましたが〜〜 五人乗 ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
苦節?数十年( ̄▽ ̄)ようやく跳ね馬飼いました。って勿論中古ですけど って3年弄り遊んで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.