• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんじの愛車 [アルファロメオ 156]

とりあえず戻し完了d( ̄  ̄)

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
昨日、各部オオモノ⁉️戻しておいたので〜
やるしか無いですわなd( ̄  ̄)
で、朝から作業しとりました…
いつも通りに完成の図ですわd( ̄  ̄)
2
何とか⁉️サブフレーム、ドライブシャフトも戻してたので、サクッと先ずは左側の足周り戻しですなぁ〜^_^
今回は、仕方なく⁉️へたってたブレーキローター交換序でにパッドも交換しております
ブレニってOEMですがね(^_^;)
良いか悪いかはわかりません^_^
デモ長く放置してたのでパッドセンサーと、ABSセンサーの取り回しで少し時間掛かって(^_^;)
3
とりあえず左側ドライブトレイン戻したので、ギアオイル⚙豆乳ぅ〜〜^_^
ペットボトルと水道ホースでSST作ってサクッと流し入れましたわ
1リッター缶2本入れてみたけど250cc程溢れて残りました(^_^;)
どうせフラッシングがわりで直ぐに替えますが
4
左側済ませて、続けて右側!各部清掃&保全してから戻しますが…
ロアアーム取付で思いの外時間掛かって(^_^;)
オマケに、シャフトのロックナット破損ψ(`∇´)ψ
5
こちらもローターパッド交換して戻しますが、ロアアーム固定に苦労して
結局スタビステーを少し緩めてジャッキ使ったりなんやかんやで2時間掛かって(^_^;)完成
マジ参りますわなψ(`∇´)ψ
6
何とかパーツ戻して、クラッチラインにフルード豆乳ぅ〜〜^_^
普段より長い目にフルード流して様子見ですがねやはり配管内の汚れが出るわ出るわ(^_^;)
序でに、フロント左右だけですがブレーキラインもフルード抜き替えしましたがやはり汚かった(^_^;)
7
ミッションオイルは、こんな感じでした
今回の作業時常に使ってたKTCさんの赤い軍手d( ̄  ̄)
既にボロボロψ(`∇´)ψ
捨てましたわ^_^
8
と、言うわけでとりあえずエンジン始動オケd( ̄  ̄)
前進のみギアチェンジオケd( ̄  ̄)
クラッチ動作、ブレーキ共にオケd( ̄  ̄)

但し!

バックギアのみシフト操作がやりにくいので次回は、再度下に潜ってセンタートンネル再度止め直しとワイヤー調整しますわ
素人作業なので中々スンナリとは行きませんなぁ〜〜^_^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドラシャブーツ交換

難易度: ★★

ミッションオイル交換 (総走行距離: 110010km)

難易度:

ドライブシャフトブーツ交換

難易度: ★★

再び ピーンチ!

難易度:

ミッション合体完了‼️ψ(`∇´)ψ

難易度: ★★

ミッション再度組み直し〜(^_^;)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

スーパーカー世代ど真中なオヤジが三つ子の魂百まで!的に跳ね馬買っちゃいました( ̄^ ̄)ゞ いつ迄維持出来るか不明ですσ(^_^;) カネが尽きるか?体力が尽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブーム当時のLP400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 21:27:46
サウンドビルド 
カテゴリ:カーオーディオプロショップ
2007/05/22 20:46:46
 

お友達

いい歳してますが、フェラーリ飼いました?
いつ迄維持できるか?それとも身体がついていけなくなるか?のどちらかの可能性が乗換時期になりますσ(^_^;)ってどちらも来まして?360modenaをドナドナして、156に箱替えしましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))ナンバー付けてませんけどψ(`∇´)ψ
64 人のお友達がいます
Boxster_986Boxster_986 * ピッコロ♪ピッコロ♪ *
春の花春の花 * ケンジ911ケンジ911 *
べかちゃんべかちゃん * みゆんぱみゆんぱ

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家族から二人乗りで不評⁉︎だった360modenaを3年弄り遊んでましたが〜〜 五人乗 ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
苦節?数十年( ̄▽ ̄)ようやく跳ね馬飼いました。って勿論中古ですけど って3年弄り遊んで ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
皆で楽しく遊ぶ⁉️クルマGTI 型式 GH-6EAVY

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.