• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブチブッチの愛車 [ホンダ CR-V]

コンパウンド実施

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
義両親の家はガレージ付き。
お義父さんはバイク2台所有の為、
ガレージを作ったとのこと。

マンション住まいにはありがたい。
せっかくなので、コンパウンドと樹脂部分を激落ち君で掃除を決意。
(車で約2時間)
2
右側2つがコンパウンド。2ステップだそうな。
仕上げにゼロウォーターを使っているwebサイトがあったので、真似してスマートミストを利用。(これもキズ消し)
3
ドアのひっかきキズとか、近くで見るとキズに気づくレベルだと消せるみたいです。
遠目から見てもキズだと気づくレベルのものは、消せません。あしからず。
4
実施後。
5
円の部分は消えたみたいですね。
6
激落ちくん(メラミンスポンジ)使用後。
樹脂部分に利用。良く落ちました。
ここもスマートミストで拭き上げました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

背面用にてっちんを塗って装着っ!!

難易度:

何かがぶっ飛んで来た!

難易度: ★★★

フェンダーのbomが没...

難易度:

代車返却

難易度: ★★★

ルーフボックスズラしてチャリンコキャリア設置

難易度:

洗車機で洗車しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一週早いプレミアムフライデーを利用して、5000キロ乗ったので、愛車のオイル交換中ー。」
何シテル?   07/21 16:46
通勤は電車なので、週末限定。。 さらにマンションの機械式駐車場なので、 なかなか堪能できないですが、それでも早く帰った平日はドライブも。 車自体気に入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

特にHONDA車やRM乗りのみなさん、よろしくお願いします!!
10 人のお友達がいます
だ+ばちゃんだ+ばちゃん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム NESTA☆NESTA☆
makiimakii T-RexT-Rex

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
ホンダ 4代目CR-Vに乗っています。24Gです。 色はレアなバスクレッドパールです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.