• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALFEE トシキのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

12月の買ったやつ!

雪が降るようになりましたね。
凍結がまだしてないのが幸いですね。

早速ですが、何を買ったかというと・・・

何かでかい箱ですね~。




中身は~

パーツクリーナーです。

家で使ってたやつが無くなりそうなので、ヤフオクを徘徊中たまたま見つけました。
WAKO'Sのパーツクリーナーが欲しかったのですが、相場は20000円くらい。ちなみに840mlの30本入りの価格です。ちょっとね~、パーツクリーナーごときに20000はキツいんでこっちにしました。

ちなみに、30本入りで4000円でした。
Posted at 2017/12/13 08:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

年末のお掃除!

年末が近づく中、まずは自転車にトラブルが(╥_╥)

リアタイヤの振れがあったので、自転車屋さんで振れ取りをしてもらい、無事改善(◎^▽^◎) しかし、駆動系となるチェーン、スプロケット等が汚いの(><)
何度かパーツクリーナーで洗ったけども改善しない!

それで買ったのが、WAKO'Sのチェーンクリーナーとフォーミングマルチクリーナです。


ちなみに左のヤツは、クイックリリースの換えです。レバー付きだと外されるイタズラがたまにあるんでね。

六角レンチが無ければ開きません。
ちょっとは改善されるかな。

施工は、14日の放課後、実習工場使いますね。
Posted at 2017/12/07 22:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月30日 イイね!

文具もカーボン!

テスト期間に入って投稿率がかなり引くくなってました。

11月最終日にようやく届き物がきました。

何かデカい封筒ですねw 周りが汚いのは勉強用のテーブルだからですwww



中を開けてみるとCUSCOの袋に何かが入っている。
さらに開けてみます。



ナント!カーボンスケールではないですか!
フルカーボンじゃなくてアルミカーボンなんですけどw
なんでこれがっていうと、前にAmazonでnismoのカーボンスケールを買って使っていたのですが、先日紛失しました(╥_╥)
んで、探しても無いなら買うしかないって事で(株)キャロッセのサイトを見て買いました。

しかし、注文した日の夕方、部屋の椅子の座布団の端っこから何か出てる。
カーボンスケールでした。紛失じゃなくてただ単に、落としただけでした。
まぁ、あってよかった。



形はまんま一緒です。多分、スケールの供給源は同じところでしょう。
Posted at 2017/11/30 20:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

買っちゃったw

買っちゃったwさぁ、寒くなってきましたね!
福島も雪の予報がで初めてきましたが、自分の通学手段は自転車。

とりあえず、ルイガノのクロスバイクを去年から乗ってますがタイヤが安いタイヤなもんでサイドウォールにヒビが入ってきたんです。もう少し我慢しようかな~と思ったんですが、やっぱり気になったので、Amazonを徘徊してました。

そしたらブリジストンのタイヤを見つけました。自分の学校の先生もタイヤはブリジストン POTENZAとBLIZZAKに限るという何とも贅沢な方www
POTENZA RE11買ってちょっと過ぎた当たりにRE71Rが出て失敗したらしいw

んで話は戻って、自転車のタイヤは生産国は台湾でした。とりあえず、現物はあるので来週学校で交換しましょ!

また、右の小さいやつはペンライトです。マグライトっていうメーカーで、飛行機にも使われるアルミ合金で作られた凄いやつ。
キーホルダーにライトが無かったので、買ってみました。
めっちゃ明るいですよ!
Posted at 2017/11/18 23:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

買っちゃった その1

夏休みに入り、お盆に入ったのですが、自分は卒業課題の製作で休み無しで学校に行くことになりました。

とりあえず、明日、明後日は休み。
来週明けからはフルでやります。たまりませんね。

んで、今日のブログの話題はTシャツ。

夏の暑い日に、作業着で作業は辛いのでTシャツを上に着てます。それも段々とネタ切れになってきたので買いました。

それも、自分が尊敬する土屋圭市がプロデュースする職人Tシャツです!



復刻版とN2ハチロク版があり両方購入

来週から着るのが楽しみです。
Posted at 2017/08/11 22:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

THE ALFEEが大好きな高校生です。 車が好き過ぎて、親父の車をいじり出してしまいました。ヤフオクにはお世話になっています。 情報を貰い、活かす事しか出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

自分から情報を発する事は少ないですが、良ければ友達になってください。
7 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 じむエクおやじじむエクおやじ
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム zero_minizero_mini

愛車一覧

その他 ルイガノ ティラール その他 ルイガノ ティラール
自分のマイカー(チャリンコ)です。 クロスバイクですが、ドロップハンドルに憧れてネット ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
親父の車ですが、俺がカスタムやってますw 色々カスタムやってるんで後々どうなるやら。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母親の車になります。 車高調は2セット目。マフラーとかエアクリも変えたいですがスズキ車特 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる