• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

A25参加しました!

A25参加しました! こん◯◯は! DAMAです。
この度、AZ-1が実際に生産にされていたクラタ(現キーレックス)にて開催されたAZ-1生誕25周年ミーティング A25に参加させていただきました。
7日土曜日、仕事終わりに洗車して一旦帰宅。
食事を取って午後10時すぎに自宅近くで給油していざ出発!
天理まで下道&名阪国道で行ったため、天理の時点で8日午前1時。

休憩したり昼食をしたりで会場最寄のICに着いたのは午前8時過ぎ…。(汗)
ちなみにその間の睡眠時間約30分…。
IC近くのコンビニで休憩していたら、今までみんカラでしか見たことのないブリスターフェンダーのホワイトAZ-1 わかひでさんと初対面。お声をかけていただきありがとうございました。
そのまま わかひでさんに先導いただき、会場であるキーレックス駐車場にIN!
すでに十数台のAZ-1、CARAが到着しておりました。

その後も続々とAZ-1、CARAが入場してきます。
この時点ですでにテンションMAX!!
今までネットや雑誌でしか見たことのないような有名なAZ-1、CARAがいっぱい!
その後、開会式から始まり、AZ-1開発関係者等の挨拶等あり、フリータイム開始。
すべての車両をじっくりみせていただきました。どの車両も見応え満点で、もう勉強させていただくことばかりです。

その後キーレックス工場見学したり、展示されていた量産1号車を見学したりで午前は終了。
午後からは別室に移動し当時のAZ-1開発者の方のAZ-1の歴史の説明や開発秘話等々があり、極秘資料である図面や設計図等の閲覧ができました。

そして、待ちに待ったジャンケン大会!
続々と素晴らしい品々が!!
エアコン吹き出し口のルーバーを勝ち取ることができました。
1番はハザードスイッチが欲しかったのですが、ルーバーも動きが悪く交換したかったので大満足です。
大盛り上がりの内にジャンケン大会も終了。
最後のご挨拶があり、終了となりました。
その後、同じ名古屋ナンバーの方数人にご挨拶させていただき、名残惜しくも会場を後にしました。

その後、せっかくだからと思い、広島市内うろうろし、

原爆ドームを見学して、給油して広島をあとにしました。
帰りはつねに睡魔との戦い、岡山県に入ったところで夕食を済ませ、仮眠。30分のつもりが3時間も爆睡…。
本日早朝帰宅しました。
数時間仮眠し、今回1100キロもの長旅をガンバってくれたAZ-1を感謝気持ちをこめて洗車してあげました。
出発時は1000キロ超の長距離ができるのか不安でしたが、無事走り切ってくれてよかったです。

A25主催の方々、キーレックスの方々、参加された皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

AZ-1生誕25周年記念ミーティン ...
わかばやし、さん

キーレックス ファミリーデー 参加 ...
ロバのEeyore(イーヨー)さん

A25 ツワモノどもが夢の跡
ロバのEeyore(イーヨー)さん

A25 入場開始です!
ロバのEeyore(イーヨー)さん

キーレックスファミリーデー
・ポルコさん

九州、中国旅行 with AZ-1 ...
ネッビアさん

この記事へのコメント

2017/10/10 05:26:21
遠方からの参加お疲れ様でした。

バタバタと運営業務?をこなしながら合間見ては参加者の方々とお話ししてたんですか、Y.DAMAさんお会い出来なかったなーと思ってたら…(;^_^A

エアコンルーバー勝ち取られてましたか…

手渡ししてるじゃーん(笑)

また何かの機会にお会いましょう…( ; ; )
コメントへの返答
2017/10/10 09:28:53
おはようございます。
運営お疲れ様でした&ありがとうございました。
自分もくぼっち。さんにお会いしたくネームプレートを見ながらうろうろしていたのですが、結局探し切れませんでした。(爆)
ジャンケン大会でエアコンルーバーを勝ち取った時は舞い上がりまくりであまり覚えておりませんが、まさか手渡しいただいたのがくぼっち。さんだったなんて…。(泣)
また、お会いできた際は必ずご挨拶させていただきますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「A25参加しました! http://cvw.jp/b/2803861/40554367/
何シテル?   10/09 21:38
アラフォー、会社員のY.DAMAと申します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ツレから長期不動、土に還る寸前のAZ-1をタダ同然で譲り受け、コツコツ直してます。 沢山 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる