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ムツ星の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2017年11月13日

マフラー交換!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
純正マフラータイコ後ろを切断し、金具でしっかりとつなぎます。
2
センター出しなので、牽引フックを利用しワイヤークリップで固定します。
3
取り付けると、こんな感じです。
4
こんなんに、なりました。

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この記事へのコメント

2017年11月13日 21:13
オシャレになりましたね(^_-)
センター出しは車輪止め気にしなく駐車できるのが、羨ましいですw

このタイプはマフラー自体は純正で後方パイプかと思ったますが、音も変化しますよね?
パイプの不思議
コメントへの返答
2017年11月13日 21:22
早々のコメ、ありがとうございます。
確かに、車輪止めを気にしなくて良い感じですね。

友達が、5次元を取付けているのですが、触媒から後ろからだったので少し音量が大きく良いなぁと思ってあたのですが、これはタイコ後ろからだったので長~いマフラーカッター程度だと思っていたのですが、少しは音がします。
Redworksさんのマフラーより、静かな感じです。
HKSのセンター出しターボマフラーは、触媒から後ろの交換みたいです。
なので、かなり良い音がします。
しかし、価格が!
でも、かなり気に入っています。
長々失礼致しました。
2017年11月13日 21:25
純正は見えませんからね(^_^;)
マフラー交換するとなんかウキウキしちゃいますよね。

楽しいドライブライフを(^_-)
コメントへの返答
2017年11月13日 21:57
ほんと、ウキウキてす。

楽しい、ドライブライフします。
また、YouTube拝見します。

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