• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月05日

出会い別れ 風に流れ あのソニカのように走りゆく

出会い別れ 風に流れ あのソニカのように走りゆく どうも皆さまこんにちは、Fatalitaでございます。
いよいよ8月に入り、日差しも暑さも夏本番といった様相を呈してきました。
人もクルマも、パソコンも熱にヤられやすい時期です。十分に気を付けてくださいね。



この週末はちょっとドライブ気分だったため、遠出をすることに。
ちょうど国道187号線を走りたいという願望があったため、まずは岩国まで出ることに。

車載動画も録りたかったため、気温の低いうちからスタートできるよう、家を午前3時に出発しました(真顔)。


流石に早すぎました(爆)
ひとまずトイレと簡単な食事を済ませ、明るくなるのを待つことに...


午前6時すぎ、いい頃合になりましたので収録開始!
車載動画のほうは近日中に投稿して、こちらにも載せようと思います。


【9/17追記】たいへんいまあげました。


国道187号線の前半部分、錦川鉄道錦川清流線沿いの車窓にはある特徴があります。
それは「異常にバショウが群生している」こと。
郷土料理である「岩国寿司」にこの葉を用いるためか、大きなバショウが非常に多く育っているのです。
私、幼い頃からバショウフェチ(※自宅にも植えています)ゆえ、この風景は非常に眼福です♪

...しかし、運転しながらだとあまり観ることができないのでしたorz
また錦川清流線乗るかぁ...


途中少し国道187号線を離れ、寄り道して錦川清流線錦町駅へ。
バショウの群生はこの辺りまででした。文化の境界ですね。


西の山を臨むと立派な傘雲が...!
こういった自然に触れる瞬間というのは、いつも心が踊ります。

ここからさらに北へ、益田市を目指します。
時間が経つにつれ熱くなり、高温に喘ぐカメラをデフロスターで黙らせながら、なんとか収録完了w


ここで駅メモ!の電友であり、Twitterの相互であり、そしてみん友でもあるRX-8オーナー、うっうーさんとプチオフ。
今回が初の対面でしたが、駅メモ!の話やクルマの話をさせていただきました。
なお僕のほうはひとしきりソニカちゃんの推しポイントの話しかしてなかった気がします。ごめんなさい。


今回初めてSE3Pと並べたのですが、FD3Sに比べると段違いにホイールベースが長いんですね。
FD3Sは2,425mmでソニカちゃんより短い(2,440mm)のですが、SE3Pは2,700mm。
それでいて旋回性能は依然高いというハナシ。スゴい車です...

この後が長いため、今回はここでうっうーさんとお別れ。
次回は三次あたりでオフすることになりました。どの道をドライブしようかなw


その後は一路江津まで走り、一旦仮眠。
ここからはかの有名なJR三江線沿いに、江の川を駆け上がり三次へ。
国道261号線、島根県道40号線、国道375号線と乗り継いでいったのですが、思ってたほど悪い道ではなかったw
概ね片側1車線化が完了していて、山際の狭路は少なかったですね。物足りない。


そして初めてクルマで来ました、JR三江線宇都井駅
見てのとおり超高層駅で、ホームの地上高としては日本一を誇ります。
しかし昇降手段は階段のみ。116段あります。多分死ねます。


JR三江線は来年3月31日をもって全線廃止が確定していて、それ以降遠方からの乗車客が急増しています。
休日は座るのも困難なようです。私はおそらくもう乗りません...w
その代わりどこかのタイミングで、ソニカちゃんとのツーショットを撮ることを計画しております。


こんなのをね!


三次目前で停めて1枚。
これでも立派な国道です。広域農道と言っても信じられそうですがw


三次からは山間を抜け道抜け道して、いつもお世話になっているクルマ屋さんへ直行。
例のタヌキ事件の残債を償却して家路につきましたとさw


いよいよお盆休みも近づいてまいりました。
去年は「2日間駅メモ!遠征をし、午前様帰りの当日ソニカちゃんと宮島へ行く」というハードなお盆だったと記憶しております(((
今年はできればおうちでハッピーホリデーしていたいのです。だってパーツレビューとか色々あるし...w

皆さまの安全な遠征を願いつつ、私たちは充電したいと思いまーす!!
ブログ一覧 | ソニカちゃん交流記 | 日記
Posted at 2017/08/06 23:29:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年8月8日 20:35
益田なは何度かお越しになっていると思いますが、
ようこそお越しくださいました。

車はあんな状態から放置していますがいずれ直します。
直したらまた広島方面へうかがいますのでどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年8月11日 23:34
こちらこそ、急な所ありがとうございました!
広島へお越しの際はまたお声がけくだされば幸いです。

今更ですけど、B'zの話題一切出なかったですね(((

プロフィール

「足掛け16年の傷跡 http://cvw.jp/b/2804182/47660061/
何シテル?   04/16 23:56
父は90ランドクルーザープラド→120ランドクルーザープラド、母はAE86スプリンタートレノ→NA8Cロードスター→ZC31Sスイフトスポーツ。 こんな家系で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オルタネーター換装(入れ替えてみた) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:50:58

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニカちゃん (ダイハツ ソニカ)
如何な経緯でこのクルマのことを知ったのかは、まったく覚えていない。 全メーカーをまとめた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation