• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

[全国オフ] 何年経っても何処に居ても ソニカの息吹は消えない

[全国オフ] 何年経っても何処に居ても ソニカの息吹は消えない どうも皆さまこんにちは、Fatalitaでございます。
遅まきながら、11/4(土)に開催されたソニカジャパン第10回全国オフinヒューモビリティワールドのレポートとなります!!

実は写真あまり撮れてなくてパッとしないレビューになるよ!w



さて、前日の記事をご覧いただいた方ならご存知でしょうが、今回は前泊をしました。
京都府亀岡市のビジネスホテル、「ポニー」というところだったのですが...なんと、朝ホテルを出ると開さんとエンカウント!
開さんは前夜よりお気付きでいらっしゃったのですが、46組しか居ないのにホテルが被るという奇跡を起こしてしまったようですw


お互いにタスクがあったため、一緒には出ず別行動にてスタート。
私のほうは給油を済ませ南下し、川西のすき家でブランチ。
そしてダイハツ工業本社へ...



壮 観
ひとつの駐車場に集う、四十ものソニカ、それぞれのオーナー(+ご家族)。
自然と心躍り、会話が弾みました。


勢いそのまま、最初のプログラムである自己紹介へ。
こちらはポップ.さん。「RS Limited」ステッカーがお揃いでしたw

程なく私も自己紹介。話は噛みまくりでしたが、声は一番大きかったと思いますw


予想通り注目度ナンバーワンだったじっ太さん
お車がお車だけにどんな方なのかとワクワク半分ゾクゾク半分で臨んだのですが、大変落ち着いた紳士でいらっしゃいました。クルマ界隈あるある。


個人的に「一本取られた!」と感じたのが、桃色さくらさんソニカさん
こういう一貫性、ステキです。


自己紹介のあとはヒューモビリティワールド見学会へ。
展示内容はネタバレ回避ということで割愛させていただきますが、おそらくほぼ全ての方が足を止めていたのがこの年表。


他のどの車種よりも画像サイズが小さいあたりが冷え切った販売状況を偲ばせていました。
ウエトアヤユルスマジ



あと、個人的に一番面白かった展示物はこちらです。
成 △ 田
< □ >
空 △ 港



その後、全体写真撮影など次の行程に移るため、宝塚西谷の森公園へ移動。
終始jun吉さんとのランデブー走行に。
峠道を快調に飛ばしていらっしゃり、ついていくのが楽しかったですw


到着後はのら猫さんの案内で各車を並べつつ、お土産・不用品交換会の予定だったのですが、こちらの駐車場も17時までしか使えないとのことで時間が押しに押しまくる。
ドタバタ大活劇のもと、怒涛の勢いでイベントが進みました。

私はお土産に浅野味噌の味噌かりんとうを、不用品には今年1月に交換した純正ブレーキシステム一式と、2週間前に降ろしたばかりの純正オルタネーターを持ち込んで参戦。
不用品は無事ニーズをお持ちの方に行き渡りました。
なお、私はひとつも入手できなかった模様
ツイーターとジャッキ、欲しかったんですが、じゃんけん競合になってしまい...w




タイムリミットが迫る中、退散の支度にかかる一同。
本当は丘の上から集合写真を撮れる算段だったのですが、私は撮ることができず...
他の皆さまが撮影・公開されていらっしゃいますので、そちらでお楽しみいただければと思います。

なおFatalita氏、ここで名刺入れ(個人名刺・会社名刺20枚ずつ入)を紛失
当日はお騒がせしました。結局見つかりませんでしたorz


楽しい時間はあっという間、イオンモール伊丹昆陽にて行われた二次会(食事会)も皆さまと話し足りぬままに終わり、有志による三次会へ。
オーディオ勢のデモンストレーションのほか、愛車の細かなプレゼン、テールライト鑑賞会、歓談などが行われました。


リアスポイラー選びやチューンの方向性など、私のソニカちゃん道に大きく貢献していらっしゃる、yupomさんの現愛車フィットさんとツーショット。
初顔合わせでしたが、あまりお話できず...またの機会を心待ちにしております。


ホテルを明石で取っており、24時門限だったため最後までは残ることができず、明石勢の優さんに先導いただき帰路へ...
夢のような一日は、こうして終わったのでした。


いやー、流石に46組も集われると、1組1組愛車エピソードをお伺いしたり、逆にこちらがプレゼンしたりなんて、無理ですね!w
遠方で会うことが難しい方もいらっしゃるとは思いますが、またプチオフなどでお話できる機会を楽しみにしております。


そして、ソニカジャパンによる全国オフは、次のステージへ...

2018年 6月
鈴 鹿 決 戦
COMING SOON...
ブログ一覧 | ソニカちゃん交流記 | 日記
Posted at 2017/11/12 23:53:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年11月13日 0:06
こんばんは。
お疲れ様でした<(_ _)>

ガチガチに固めた内外装のスパルタンさと、
いい意味で飾り気のないとても纏まりの良いソニカさんを眺める事が出来ました。

いやぁ素晴らしいです。カッコエエです。
そして羨ましいです。
鈴鹿ではその効果が如何なく発揮される事でしょう。
オイラはまだ未定です・・・。

もしお会い出来ましたら、その時は宜しくです(^-^)/
コメントへの返答
2017年11月15日 0:27
こちらこそ、当日はお疲れさまでした!

現地でも三次会にて大変嬉しいお言葉をいただき、誠に恐縮にございます。
一応全体の調和には気を遣っておりますので、引き続きその方針を崩さぬよう邁進していきたいと思っております。
鈴鹿...MAX70km/hでどの程度活きるやらw

お会い出来ることを楽しみにしております!
2017年11月13日 0:25
全国オフにご参加頂きありがとうございました😊

総台45台😌ソニカ42台(欠席1有)😁

10周年を過去最大で行えたのは皆様のお陰でしか有りませんm(__)m

当日はバタバタした1日💦
としか覚えがないくらい焦ってました💦
それでも初めて尽くしの全国オフ、やって良かったのかな?と、やっと?思えるようになってきました(笑)

次回、鈴鹿のグリッドをソニカで埋め尽くすことが出来れば⤴️⤴️
私は何も言うことはありません( *´艸`)
コメントへの返答
2017年11月15日 0:31
こちらこそ、当日までの段取り諸々含め、大変お世話になりました!
欠席があったのですね...43台だと思っておりましたが...

私も正味、バタバタに狼狽えてしまい、一つ一つの細かいことは覚えておりません。
そんなだから名刺入れを失くしてしまうのでしょうが...w
次回は落ち着いて皆さまのソニカさんを眺め、ファインダーに収めたいと思っております。

鈴鹿はグリッドに就ける感じなのでしょうか?
7番グリッド...停めてみたいなぁ...w
2017年11月13日 1:20
オフ会当日はお疲れ様でした

オルタ頂きました^^ありがとうございました
ちょっと気になる兆候があるので
比較用に使わせていただきますね

それではソニカちゃんの
鈴鹿オフに向けての今後の更なる進化を楽しみにしています
コメントへの返答
2017年11月15日 0:34
こちらこそ、当日はお疲れさまでした!

いえいえ、こちらとしてもお使いいただけるのであれば大変恐縮です。
よろしくお願いいたします。

ぜひ、鈴鹿でもお会いいたしましょう!
2017年11月13日 19:33
オフ会お疲れ様でした。

西谷の森まではいい感じの道でしたね。
危うく道を間違えそうになりましたけど(;^ω^)

お車じっくりと見たかったんですけど台数が多くて見れなかったので、またお会いした時にはゆっくり見させていただきますね。

今度は鈴鹿!行ってみたいです(^^)v
コメントへの返答
2017年11月15日 0:37
こちらこそ、当日はお疲れさまでした!

「おぅおぅ、トバすなぁ」と思いながらビュンビュンついていけたので、非常に楽しかったです。
あの分岐は...ナビが悪いですねw

早めにダイハツ本社入りできていればご覧いただけたとは思うのですが、思いの外時間が掛かってしまい申し訳なかったです。
さほど遠くないですし、またタイミングを作ってお会いしましょう。

もちろん鈴鹿でも、よろしくお願いいたします!
2017年11月13日 19:49
全国オフ、お疲れさまでした(^_^)

西日本オフの三次会同様に二次会で同席させていただいて色々とお話出来て嬉しかったです(^O^)

また、お会いさせていただく際も宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年11月15日 0:40
こちらこそ、当日はお疲れさまでした!

あまり意図せず空いていた席に座ったのですが、一緒になりましたねw
皆さまのソニカストーリーは、やはり聴き応えがあります。
またお聴かせくだされば幸いです!

引き続き、よろしくお願いいたします。

プロフィール

「足掛け16年の傷跡 http://cvw.jp/b/2804182/47660061/
何シテル?   04/16 23:56
父は90ランドクルーザープラド→120ランドクルーザープラド、母はAE86スプリンタートレノ→NA8Cロードスター→ZC31Sスイフトスポーツ。 こんな家系で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オルタネーター換装(入れ替えてみた) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:50:58

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニカちゃん (ダイハツ ソニカ)
如何な経緯でこのクルマのことを知ったのかは、まったく覚えていない。 全メーカーをまとめた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation