• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をつあのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

暇だったので久々にGT6してみた 2017/08/20(日)

グランツーリスモ6をやるのって何ヶ月ぶりだろうか。
シーズナルイベントも溜まってるようだったから、とりあえず「全ゴールド」しといた。笑
(ドリフトイベントはやりません。あしからず)



なかなか手強いけど、取れないワケでもないかな?
脚のスジが悪く(痛く)なるのがたまに傷。
歳なのかな…情けない。



そろそろPS4版も出るようなので、準備しないとね?

Posted at 2017/08/20 16:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

祝・みんカラ歴10年 愛車遍歴「AE86」編

祝・みんカラ歴10年 愛車遍歴「AE86」編みんカラ歴が10年を越えたと言うことなので、過去の愛車たちを振り返って見ましょう。(不定期ですが)

TE71を事故って廃車にしてしまい、愛車2代目となったのが、自称「奇跡のハチロク」こと[トヨタ スプリンター トレノ 1600GTV]AE86 3ドアハッチバックです。

何が奇跡なの?って話ですが、ナナイチを失った時期が丁度ハチロクがフルモデルチェンジでAE92に替る時で、もうディラーではハチロクがオーダーストップしてて、新発売のキューニーの受付け始めてたの。
実はAE86 レビン&トレノって不人気車で、今ほど貴重な感じが無かったんだよね。
それでもディラーさんに「何とかならないの?」とお願いして探してもらって、全国ディラー在庫が3台くらい残ってたのかな?その中でも最後一台の「GTV」3drグレード(他はGTアペックスとか)。その代わり色は黒銀ツートンでオプションも何も選べませんよと。はい、分かりました。
危ねぇ、危ねぇ〜って感じで購入して、いざ納車されたら、なな、なんと、ナンバーが「10-86」だったの。今のように希望ナンバー制度なんか無かった時代に86って数字が当たったのですよ!
最後のAE86に86ナンバーって、これ奇跡って言って良いですよね?!


途中、色々有ったけど黒銀ツートンから、まっ黒仕様に塗り替えてホイールも黒の銀リムに。当時はまだ珍しかった「車高調」に。
(まだストラットにネジ式部分を溶接して直巻&ピロアッパーにするヤツ殆ど居なかった)シャコタンスプリングが定番の頃。


もちろんエアロパーツなんてほぼ存在しない時代だった。泥よけ標準装備ってね。笑
フジツボのステンタコ足に、フジツボデュアル出し。音は最高にイイ音してたね。トンネル入ったら回りの全員の音をかき消せたもの!
でもやっぱり当時は日産軍団の全盛期だから、L型軍団やDRスカイライン、シルビア&180SX達の連合軍に対抗できる術は無く、禁断のアイテムに手を出します。


HKS スーパーチャージャー!!
ルーツ式ブロワーで加給圧0.5とかだったかな?今見るとショボっ!としか思わないけど、当時は凄ぇー速ぇー!と思ったんだよ。

これが元で、今の86にも「HKS SC」が搭載される事になる訳です。

現車86も、色は黒にしようかと迷ったのだけと、手入れが大変なのと、夏の暑さに参った経験から、白色にしました。その代わりAE86 レビン&トレノへのオマージュとして、今の86も白色ツートンっぽくしてるのです。

ただ何と無くではなく、色々と有る上で今の仕様に成ってるワケなのですよ。

「時代は廻る」とはこ〜ゆ〜事なのですかね?笑

Posted at 2017/08/14 17:01:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

どうした、セミ? 2017/07/29(土)

どうした、セミ?   2017/07/29(土)床屋へ行こうとチャリに乗ろうとしたら、セミの脱け殻が落ちてました。何故ここに?コンクリな上に、地面も木も無いのに??
ま、イっか急いでるし。
とその場はスルーして帰って来てから拾おうとしましたら、一瞬「ブルル…」と。
?目の錯覚か??とも思ったけど、よくよく見ると脱皮の途中っぽい?!
どうした〜?お前どうした〜〜?!
何故ココで???
まだ生きてるなら頑張れ!
って事でカゴに。
どうなる?
セミ。
Posted at 2017/07/29 09:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

またエンジンチェックランプ点灯 2017/07/17(月)

またエンジンチェックランプ点灯   2017/07/17(月)今日お買い物に走り出したら、Eチェックランプが点灯してるのに気づきました。
早速「8BIT」にて何なのか確認。

「P0353 イグナイタ系統3」

イグニッションコイル3番の異常ですね。

3月に交換したばかりなのに、また故障ですか?しかもB型以降の対策品に交換したはずなのに…

来週の日曜にでも作業をしますかね。
でも暑くてやだなあ〜


Posted at 2017/07/17 16:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT86
2017年07月02日 イイね!

ツーリングってヤツに行きました 2017/07/02(日)

ツーリングってヤツに行きました   2017/07/02(日)箱根にみんなで早朝ツーリング。

おれターンパイクって初めて走ったかも?笑

峠とかあまり行かないからね…



カー雑誌や、カーTVなどの撮影で
使われてる場所。なるほどココなのか。

大観山まで登って暫し談笑。

他のグループの車がPAを出て行ったと思ったら、ドガシャーーン!と派手にクラッシュした音が響き渡り、早々に退散となりました。
大丈夫か?と。

昼メシに行列のできるタンタン麺を食べてから、レンタルカート「Fドリーム平塚」へGO!

ここへ来るのって10年以上ぶりかな?
年に数回、仲間で集まってカート大会したっけなぁ〜


もう50歳過ぎるとカートはキツイね〜
それでも取り敢えず33秒で揃えてみた。
なんてね、んな事やる前に32秒台に入れろって話だよ。

けどさ〜
無理!


気温35度だよ??

この辺でご勘弁を。










Posted at 2017/07/02 18:17:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

FUN TO DRIVE, STILL. 私は今でも「ファン トゥ ドライブ」なのです。 50男「GT」, AGEIN. 昭和3×年代生まれの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S/Cブローオフバルブ ベロフラム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:29:48
アイドリング不調修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:23:05
86/BRZ ドライブシャフト交換、プロアイズ富士、インジェクターシール再破損 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 21:01:47

お友達

興味深くて、為になります。
よろしくお願いします。
87 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
幸助幸助 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 hirotoST165hirotoST165 *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタFRスポーツ,アゲイン.
ローバー ミニ ローバー ミニ
98年式ポール・スミスがベースですが、外観から見分けられる部分は皆無・・・・ 唯一「ダッ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅨです。 足回りと排気系だけ。マグタービン仕様。(ブロー済) 新FISCOで、2分を ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP13の「ヴィッツ・ターボ」です。 それなりに速かったけど、精々美味しいのは160キ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.