• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をつあの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2016年1月30日

SACHS ザックス ネジ式車高調 取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
ザックス パフォーマンスコイルオーバー RS-1

日本語の取説ありません。笑
2
某X誌の記事。
3
某B誌の記事。
4
同上。
5
日本語の取説はありませんが、インパクトレンチの「使用不可」の注意紙だけは沢山入ってますので、余程の事です。

ショックのロッドトップのナットが附属してますが、何かおかしい?
17mmなのに、17のレンチがハマりません?
あれ?とよく見ると「カシメ」てあって変形してます。弛み止めの為のようです。
純正アッパーを使用するのでトップナットがアッパーの中に潜り込んでしまうので、メガネやスパナの類いのレンチが使用できない…と言う事はボックスを使用しないと締められないのですが、カシメナットなのでインパクトを使わないとロッドごと回ってしまうので締められないよ?どうするのこれ?状態。
6
某カー雑誌でも試乗用に取付しようとしたら出来なかったって記事が載ってたっけ?
チョットしたマイナートラブルどころの話じゃないよ?専用治具(SST)が無いと取り付け出来ないですね。

カシメナットなので実寸だと18mmのボックスならピタリ。って普通は18サイズのボックスなんて持ってないよ?
しかもインパクトは使っちゃダメって事は、ロッドが回らない様に内径に彫られた六角穴にレンチを入れて、回り止めをしながら18BOXを回さなければならない。

ハイ、これ無理ですね。終了〜!
専用取り付け工場へどうぞ〜〜。

な訳ないよね。
俺を誰だと思ってんの?笑
7
フロント付きました。
8
リヤです。
減衰の調整も、倒立式なのでショック下側で行います。
地面に寝転ばないと手が届かないので、雨の日は諦めるしかなさそうですね。笑

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スタビリンク交換

難易度: ★★★

リアスタビアジャストブラケット自作

難易度: ★★

GR86用の純正足回りに交換

難易度: ★★

cusco フロントロアアームピロ化

難易度: ★★★

リアスタビ アジャストブラケット

難易度:

フロントスタビライザーブッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@はる-POM さん。明日は支那から黄砂が到来する予報ですよ。」
何シテル?   03/29 18:28
FUN TO DRIVE, STILL. 私は今でも「ファン トゥ ドライブ」なのです。 50男「GT」, AGEIN. 昭和3×年代生まれの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクセルペダルも、クラッチペダルも、何だかなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 16:26:37
トランスミッションエクステンションハウジング オイル シール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 07:28:40
パワーステアリングモーターの異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 08:29:19

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
人生初のHEVです。 もう高速をブッ飛ばすとか、 峠でブイブイ言わすとか、 サーキット ...
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタFRスポーツ,アゲイン.
ローバー ミニ ローバー ミニ
98年式ポール・スミスがベースですが、外観から見分けられる部分は皆無・・・・ 唯一「ダッ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅨです。 足回りと排気系だけ。マグタービン仕様。(ブロー済) 新FISCOで、2分を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation