• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ossandesuの愛車 [トヨタ ライトエースノア]

atc ステアリングカバー取り付け

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2013年01月31日
1
ハンドルに被せますが、専用サイズ
なのでかなりきつめになっています。

この時点で位置をしっかりと合わせ
ハンドルを握るようにして全体を
馴染ませます。




2
がり作業をしていきます。

説明書の作業時間では、2時間程と
書かれていましたが・・・

実際には3時間くらい掛かってしまいました。

要領の悪かった様です。


3
いきなり全部かがり終わりました。

かがり順は決まっていないと思いますが、
ハンドルの上 → 横(左右) → 下
の順で行ない作業をしていきました。

また、かがる部分が下に来る様に
すると作業がし易くなります。


4
スポークにレザーを貼ります。

かがり作業が全て終わり最後に付属の
両面テープを使用し貼ります。
外側にはみ出すように貼り、余分な
部分ははさみでカットします。

スポークとエアーバックとの隙間には、
小さめのヘラを使いました。

5
全ての作業が終わり完成です。

ハンドルの上部に多少シワが
出来てしまいましたが、他は順調に
仕上がり出来映えは良いかと思います。

スポーク部分も綺麗に仕上がりました。



6
ピン穴加工された air レザー部です。

ステッチの幅が粗均等で曲りも殆ど無く
綺麗に仕上がりました






7
通常?レザー部のかがりです。

シングルステッチでしっかりと
かがりました。

出来映えは多少のシワがありますが
ステッチの幅が粗均等でや曲りも殆ど
無くまあまあ綺麗に仕上がりました。


8


※ 作業を参考にされる場合は自己責任でお願いします。 m(__)m





関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

テール・ストップランプのLED化

難易度:

デイライトのスモール連動化

難易度:

20170521ヘッド&フォグバルブ交換

難易度:

ステアリング交換

難易度: ★★★

バックドアセーフティーイルミ 【其の2】

難易度:

リアエアコン照明設置

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive 送迎
2017年12月13日 18:56 - 21:08、
17.35 Km 1 時間 14 分、
1ハイタッチ、バッジ3個を獲得」
何シテル?   12/13 21:11
ossandesu(おっさんです)です。 神奈川県県央地区在住で 50代に突入したしましたが クルマに乗るのも、洗車、弄くり(DIY)など 大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 09:34:50

お友達

基本的には車種、地域の限定はありませんが、
突然のお誘い、数集め目的でのお誘いは
お断りする場合があります。

先ずはコンタクトを取る事から始めましょう!

またせっかく友達になっても一定期間絡みの

ない方は削除する場合があります。

自己紹介文の※印も確認してください。
37 人のお友達がいます
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * おくジュ3R*おくジュ3R* *
まったりZまったりZ * はちおさんはちおさん *
☆時間よ止まれ☆☆時間よ止まれ☆ * kaoru2363kaoru2363 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
2001年(H13)に新車登録をし大事に乗りつずけている可愛い相棒です。 所有年数は長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる