• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ossandesuの愛車 [トヨタ ライトエースノア]

プロケア10(6ヶ月)

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
ディーラーよりDMで点検の案内が
来ましたので受けて来ました。

作業時間は40分くらいでした。


バッチリ指摘いただきました。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

2
プロケア10(6ヶ月)
不具合箇所に印しを付けました。

青色:バッテリー比重が低い

4年使用しているので仕方ないでしょう!
セルもまだ元気に回るのでもう少し
頑張ってもらいます!


黄色:ベーンポンプ(パワステポンプ)からの
オイル漏れ

このオイル漏れは(にじむ程度)6年くらい前
からあった事ですので動じませんでした。


赤色:右フロントブレーキの引きずり

こちらは予想外の事でした。
ちょっと驚きです。Σ(゚Д゚;エーッ!

3
プロケア10(6ヶ月)
概算の見積もり書を頂きましたがびっくり~
ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

半分が作業工賃です。
(持ってくね~!)

貧乏には厳しい金額です。



4
これだけの金額ですとその場で「お願いします!」
って言えませんでした。


カミさんと相談しないといけません!

怒られます!
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

5
後日じっくり相談し、悩んで決断した結果

・・・・・・・・・・・



修理する事にしました。

相談すれば怒られませんね!(笑)





6
プロケア10(6ヶ月)
その他こんな指摘も

マフラーの固定方法で、画像の固定方法
だと「車体に熱が伝わりクルマが燃える恐
れがあるので保安基準外とされてます。」
って言われました。


ほぉ~?
燃えるんですか?


マフラーリングに掛ければ大丈夫ですか?
と質問したら

・・・

ノーコメントでした!

論外なのでダメと言う事なのでしょうか!?


【ヘルプ】
詳しい方居られましたら教えてください!



コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

20170521エンジンオイル交換+EPS添加

難易度:

ヘッドライトにLEDテープを貼りました

難易度:

2列目シートのトラブル対策

難易度: ★★

室内蛍光灯のLED化

難易度:

LEDフットライト Part2 接続偏

難易度: ★★

atc ステアリングカバー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive 送迎
2017年12月13日 18:56 - 21:08、
17.35 Km 1 時間 14 分、
1ハイタッチ、バッジ3個を獲得」
何シテル?   12/13 21:11
ossandesu(おっさんです)です。 神奈川県県央地区在住で 50代に突入したしましたが クルマに乗るのも、洗車、弄くり(DIY)など 大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 09:34:50

お友達

基本的には車種、地域の限定はありませんが、
突然のお誘い、数集め目的でのお誘いは
お断りする場合があります。

先ずはコンタクトを取る事から始めましょう!

またせっかく友達になっても一定期間絡みの

ない方は削除する場合があります。

自己紹介文の※印も確認してください。
37 人のお友達がいます
がっちょ@BR9がっちょ@BR9 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
フクちゃん1214フクちゃん1214 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
ぽにょっちぽにょっち * カツピーカツピー *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
2001年(H13)に新車登録をし大事に乗りつずけている可愛い相棒です。 所有年数は長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる