• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー会長の"後藤くん" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

自作簡易ラゲッジボード

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月07日
1
ちょっとノリで車中泊込みの小旅行を考えたが、そうなるとリアラゲッジスペースの高低差が気になった。ここを埋めてみようと思った。

厚さ15mmの合板をものすんごいテキトーに切ってビス打ちして、ラゲッジボードを作成。そして木面むき出しだとなんだかなあと思ったのでタイルカーペットを2枚、これまたテキトーにタッカーで止める。

カツカツにせず、ある程度余裕を持たせたかったので寸法は
幅910×奥行560×高さ280(mm)。
幅は本来もうちょっと出したかったが、手軽に入手可能な合板の寸法ってのは大抵910mm幅が限界なのである。連結が面倒だったのと材料が不十分だったので1枚モノにした。

アシの取り付け設計はいわゆる「H」型で、15mm厚なら飛び跳ねたりしなければ破損はしないと踏んでいる。ほんのちょっと下の空いたスペースに荷物を収納可能、というのはモチロン後付け設定だ。車両側がフラットでないためこのままだと多少カタつくが、まあなんとかなるべ。このままクッションシートか布団でも敷いとけば寝れそう。

重量も思ったほどなく、邪魔ならすぐに取っ払う事もできるし立てて置くことも・・・できるんでないかな作って置いただけでまだなんにも活用してないけど。

で、今気づいたんだがコルトのフラットシート化って前席をフラットにしてリアシートは格納しないんですよね。やっべえノートの癖が取れてなかったわ。勢いで作っちゃったけどどうすんの、これ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キーリングイルミLED化【前編】

難易度:

純正セキュリティランプにカバー取り付け

難易度:

センターコンソールシフトパネル塗装

難易度:

キーリングイルミLED化【後編】

難易度:

アームレスト取り付け

難易度:

助手席フットライト増設【後編】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コルトラリーアートバージョンR 【10/8追記】左Fショック交換・クラッチ交換・ミッション交換・ETV交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2804342/car/2406784/4455858/note.aspx
何シテル?   10/08 22:34
にゃー会長です。よろしくお願いします。 愛車遍歴 スズキ エスクードノマド ↓ 三菱 ランサーエボリューションⅢ ↓ 日産 ノート(NE11) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

改良型マッドフラップ Ver.2.00 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 12:10:13
エアクリ導風板の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 00:09:58
ハザードスイッチについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 23:05:35

お友達

リアル友人でクルマ好きがあんましいないのが残念。お友達になってくれるとうれしいのです
9 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ふぁぶ@Z27AGふぁぶ@Z27AG *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 76ninja76ninja
〓のりっく〓〓のりっく〓 よっちゃん@戦慄のWRブルーよっちゃん@戦慄のWRブルー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 後藤くん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
現在2度目の入院中。事故ってないよ、クラッチとか脚の交換してもらってるんよ。 出力ア ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
コルトVRに乗る前のマイカー。コイツに関しては「愛車」という表現を使いたくない。申し訳な ...
ダイハツ ムーヴカスタム C22(シーツーツー) (ダイハツ ムーヴカスタム)
2017年7月20日。愛車のコルトVRを購入店に一ヶ月ほど預けることとなった。クラッチ交 ...
三菱 ランサーエボリューションIII ニャンサー (三菱 ランサーエボリューションIII)
全盛期夏仕様の装着パーツ一覧 純正エアロ APEXi 機械式ブースト計 GREDDY ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.