• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

regretのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

経過

榛名の艦橋まで終わりました。






あとは細かいとこ作ってくだけですね。











なんか車ネタ書きたいけどネタが無い...(熱が冷めてるかも?)
Posted at 2017/11/14 22:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

最近のインプ

ナット変えました。





kyo-ei のナット。見た感じサビに強そうなのでgood。

今まで使ってたマックガード製プロドライブのゴミは会社の人にあげましたwwwwww








リアシート戻しました〜w





戻した理由

・燃ポンの音うるさ過ぎ
・左リアの軋み音うるさ過ぎ
・燃料がチャポチャポいってうるさ過ぎ

以上笑

戻してみて快適過ぎてワロタwやはり消音効果はかなり高いですね(当たり前だけど)


意外と感じたのは音とかが大きいと疲れが酷くなる気がします。

あと外してる期間燃費はいっしょでした。かなり軽くなってるのに、なぜ?
Posted at 2017/10/29 15:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

最近よく聞かれる



地元の友人達が学生生活を終え、経済的に車を持てるように(持つように)なってきた+地元の同級生に車好きがワイしかいない


のが原因で最近よく聞かれる謎の質問まとめ。。。





・変なランプついたんだけど大丈夫かね?(写真添付で)


いや、ワイにどうしろと(笑)?

聞く前に整備工場にいってください。(ちなみにオイルチェックランプでした。ふつうに整備してたら点かないと思うんやけどなぁ笑)





・なんか変な音するんだけど...(電話で)



...整備工場にいってください笑

そもそもワイその音聞かせてもらってないし(笑)

てか音だけでピンポイントで故障がわかるとか俺は神かな笑?

(ちなみに音の正体は内張止めてるクリップが割れててアイドリングでビビってるだけでした。気にするかなぁ?こんなもん)




・会社の先輩から〇〇のメーカーの〇〇って車30万で買わんって言われとんだけどどう思う?




俺はどうも思わないんだよなぁ(笑)

そもそも現車見てないので何とも言えんし(笑)てか俺中古車ディーラーじゃないし(笑)

感じ的に査定に出したけど30万以下の値段しかつかなかったから、30万で売りつけようとさせてるっぽかったので断るようにやんわり言っときました(笑)

(てか素人同士で個人売買させようとしてる時点でお察し)



・ホイールガリってしまったんだけど大丈夫かね?(写真添付で)




添付の画像見たらまあまあ酷い(笑)(リム一周ガァーーーーって感じ)

まあ、「エア漏れしてなきゃ大丈夫」ってそれとなく返したら、

「エア漏れってどうやったらわかるん?」といわれたので

「擦ったところに石鹸水かけて泡立たなかったらエア漏れしてないよ」と送ると

「へぇ~、そうなんじゃあ(笑)まあ、たぶんせんけど(笑)」


ナンジャソリャ

それならハナから聞かないでください(笑)

相手の子女の子でしたが全くもってかわいくなかった(失礼)のでテンション余計に下がりました笑
せめてかわいい子ならやる気上がるんだがなぁ





全員にいえるのは説明してもすぐ忘れる(多分興味がない)ので、こういう人は元来車乗ってはダメだと思った台風の日でした。
Posted at 2017/10/22 19:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

プラモ製作記2

船体接着剤でつけてから全く更新してなかったので進捗です笑


船体を塗装。




甲板を塗装。終わったらちっこい(つまようじの先端ぐらいの大きさ)きのこみたいなパーツを塗装しては取り付けていく気の遠くなる地獄作業。






飛行甲板塗装。




甲板を作るのに飽きる笑

錨の鎖はなんとガチ金属パーツでした。さすが高いだけあるなぁ(遠い目)




で、ひたすら塗装し続けて甲板部分完成。





非常に疲れた...


これでまだ説明書半分も来てないという(嘘やん...)



Posted at 2017/10/19 20:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

年取ったり洗ったり外したり

また一つ老化してしまった(・Д・)

自分の好きな曲のマリスミゼルのregretを作曲した頃のgacktと同い年になってしまいました( ´_ゝ`)
(ちなみにユーザー名はこの曲からとりました)

同い年ごろのgacktはこんな凄い曲作っていろんな人を魅了していたのに俺ときたら...ナンテコッタイ


誕生日なのに今日やってた事


・洗車

買ってから写真撮れてなかったGYEONのIRONを今更レビュー笑(バイクには使ってたんですが)


施工前



パッドとローター変えてからあんまりダスト出てないので分かりにくいですが、指でなぞると黒い粉が付きます。

GYEON施工



スゲェー笑しっかり鉄粉に反応してますね。

水で流す(こすってないです)



...

すごくね?

まったく擦らず塗布してからしばらく放置してから洗っただけで超綺麗。

割と今まで買った洗車用品の中で一番感動したかも笑




キレイやなぁ

欠点挙げるとすれば、17インチに4本使っただけで容器の半分近く溶剤が無くなりました笑

割とまめに洗車したい人とか、外車でホイールダストが酷くてよく洗われてる方とかは業務用のもう少し大きいやつ買った方が良いかも。

あと鉄粉クリーナー特有の臭い匂いがするので気にする人は気になるかも。


・リアシート撤去

誕生日迎えてテンション上がったんで気分新たに!

どうせ乗るやついないし5人乗れるって理由で足車にされるのが耐え難かったんで、それなら取っちまえっ!という軽いノリで作業開始。

作業途中の写真がないんで...




いきなり完成笑



カッケェ笑

取っ払った後ちょっとだけ走りましたが、明らかに後ろが軽く動きがシャープになりました。









誕生日になんしてんだろ。
Posted at 2017/10/08 17:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「熱出たって仮病使って休んだらガチで熱出てる件笑病は気からか...どうすっかなこれ」
何シテル?   10/17 20:42
インプレッサGDBに乗ってる(乗られてる)人です。 APE100にも乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好き、バイク好きと繋がりたいです。また自分とフィーリングが合うと思う方、情報交換したい方等も歓迎します٩( 'ω' )و
6 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 涙目@涙目@
我茶我茶 黒いサンタ黒いサンタ
まさ@やんちゃ姫まさ@やんちゃ姫 しーぼるしーぼる

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
キャブ車。4ストミニ
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
家車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.