• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ウェザーストリップ再生(試作)

先月からレパードのメンテや全国MTGや前日のトラブルなど色々有ったので、なかなか休みにやる事いっぱいで後回しになっていました。試案していた、ウェザーストリップ再生の試作段階に突入しました。まずホルツのブラックシーラントを容器に入れ、クレ ラバープロテクタントと練り合わせます。

そしてウェザーストリップに塗ります。
今回は試作なので失敗したら嫌なので仮のテスト段階です。違うトコに付いたら嫌なのでマスキングします。


あとは乾くのを待ってどうなるか?です。なかなか乾きません。これは天気の良い朝からやって日暮れまで窓全開で乾燥させる必要があるかも知れません。塗装と同じで途中で触るとダメです。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 10:17:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クォーターガラスウェザーストリップ ...
オカピ3298(おきゆうか)さん

これで安心?
PAPA-Tさん

フェローMAXレストア日記30ウェ ...
ウンパルスさん

ウインドメッキモール交換
太巻きさん

ウェザーストリップ供給状況
すかリブさん

DOOR 面差
z50zさん

この記事へのコメント

2017/10/09 10:24:16
こんにちは〜〜^ ^
ぜひ結果が知りたいです!
コメントへの返答
2017/10/09 10:31:24
こんにちは😃たぶんハケで塗るとハケのあと残るので、ゴム手袋で手塗りが一番かなぁ〜と思っています。ダメ元でチャレンジです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

白豹ultimaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

実行委員会より皆様に御礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 14:06:07
JBL GTO 629 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 22:41:58
参考資料 CPの自己診断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 19:20:00

お友達

レパード大好き!やっと手に入れたレパード大切にしていきます。レパードオーナーの先輩の皆様よろしくお願い致します。30年越しのレパードにどっぷりハマっています。ちなみにあぶない刑事オタクでもあります…R30.31 Z31 .32 Y30.31.等古き良い日産車オーナーの方もよろしくお願いします。
53 人のお友達がいます
やす@兼業主夫やす@兼業主夫 * 鼓太鼓鼓太鼓 *
F31@4753F31@4753 * つい愛し過ぎちゃってつい愛し過ぎちゃって
岩手のけんちゃん岩手のけんちゃん 琵琶湖ライナー琵琶湖ライナー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
平成3年式UF31XAT WT1 レパードアルティマV30ツインカムターボ カラ− 1J ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる