• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青斗のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

冬到来!

ブログ書くのはお久しぶりな青斗です(*・ω・)*_ _)

デミちゃんが納車されて4ヶ月、とうとう嫌な季節が到来しました…



雪ーーー!!!

冬の寒さも嫌いだけど、それ以上に雪道が嫌いですヽ(´Д`;)ノアゥ...
毎年冬になるとかなり引きこもりがちになります 笑
雪かきで無駄に体力消耗して疲れるし(爆)

そんなこんなで、デミちゃんで初めての冬道、ボッコボコのそろばん状の道路やらアイスバーンやら圧雪と、この短期間で色んな路面の時に走ったんですが…

予想以上に楽に普通に走れるΣ( ̄□ ̄!!

スタッドレスが新品てのもあるんだろうけど、どんな路面でも挙動が安定してる(☆ω☆)キラーン
AWDの恩恵なのか足回りが程よい設定なのか、とにかく走りやすい!
ABSもすぐに作動する訳でもないし、MTモード付いてるからエンブレもかけやすい。
横滑り防止はどんな時に作動するのかまだイマイチ不明(まだ一回しか作動してない)だけど 笑

ディーラーの担当営業マン(DJデミオ乗り)が「冬こそデミオ!」って言ってたのがなんとなくわかりました♪
走行性能は良いし5ナンバーのコンパクトボディだから、道幅が雪で狭くなっても通り抜けるのにそんなに苦労しない。
車高も適度にあるから、多少の轍や段差では腹下擦る心配もない。

今のところ良いとこだらけ(´∀`*)ウフフ

だがしかし、走りやすいからと言って無茶な運転はしません!
せっかくの新車を傷物にしたくはないんで…
大人しく周りのペースに合わせた運転を心がけてます。

そんなこんなで走りやすいデミちゃんでの初めての冬、例年より出歩けるようになるかなぁ(๑˙―˙๑)?
Posted at 2017/11/26 19:47:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

秋ですねぇ〜

最近朝晩はだいぶ涼しくなり、ちょっと前夜運転する時に初めてシートヒーターのスイッチをONにしてみました。



一番出力弱いはずなのに、予想以上に暖かくてビックリ(爆)
9月末にエンスタも付けたので、今年の冬は快適に過ごせそうです♪

涼しくなってきてそろそろオフ会も開催されにくくなってきてるので、昨日は由仁のオフ会へ。


マツダ車祭で天国でした♪

1ヶ月後にはスタッドレスに履きかえる時期も来るけど、まだまだデミちゃんで元気に動き回ろうと思います(^-^)
Posted at 2017/10/09 18:04:40 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

2ヶ月

本日で納車から2ヶ月経過しました♪
2ヶ月で走った距離は1654㌔



意外と走ってません( ゚д゚)ポカーン
昔より徘徊する時間も短くなってるから当たり前か。

この2ヶ月間でのデミちゃん関連の変化
・フォグがついた
・ETCがついた
・ハンドルが革になった
・パドルシフトがついた
・メンバーカラーがついた
・スタッドレス購入完了
・エンジンスターター発注(まだ付けてない)

こんな感じで微妙に変化したデミちゃん。
買うもの等もだいたい落ち着いたし、そろそろSABのイベントで買って温存してたパーツその2を付けようかなぁ…

そんなこんなで来月は遠出を計画中。
仕事の都合によっては2回遠出する事になりそうな( ゚д゚)
往復約500㌔×2回

来月は一気に走行距離がのびそうな予感(爆)
デミちゃんでの初遠出が楽しみです♪
Posted at 2017/09/20 21:19:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

デミちゃん初入院

昨日からデミちゃんが初めての入院期間に入り、若干寂しい思いをしてる青斗です( *・ω・)*_ _))ペコリン

入院と言っても明日の午後には帰ってくるんですが、代車のフレアさんはブレーキの効きがあまりにも悪くビックリしています( ̄▽ ̄;)

今回の入院は点検や整備ではなく、パーツ取り付けが目的♪
自分でネット等で仕入れた物からディーラーで発注したオプションパーツetc..
完成が楽しみです(*´∀`*)
そして来月中旬までにはまた更に快適装備を付けて貰う事も確定。
昨日会った担当じゃないディーラーの人からは「次々色々と装備が増えますね〜笑」と言われる始末(爆)
私みたいに新車納車された直後からチマチマと増やしてく人間て珍しいんだろうか?( ̄▽ ̄;)

まあ他の人から何を言われても、これからもマイペースにチマチマと色々付けていきます♪

今回何を増やしたかは、明日以降パーツレビューを投稿します。
早くデミちゃん迎えに行きたいなぁ(*´∀`*)
Posted at 2017/09/09 23:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

納車から一ヶ月

今日でデミちゃん納車からまる一ヶ月となりました♪
そして走行距離も1000キロ到達してるので、明日ディーラーに点検で入庫が決まりました。

そんな一ヶ月記念日の今日はデミちゃんにパーツを2つほど取り付け(*≧∀≦)
1個はネットでポチッた取り付けも超簡単な物体。
1人でサクッと取り付け完了。
少しだけ見た目に変化が♪
もう1個は18日になんとなく立ち寄ったアプガレで衝動買いしてしまった代物(爆)
コレは1人で取り付けは危険なため、みん友さんの協力を得て無事取り付け完了(*´∀`*)
パッと見外見上はなんの変化もないけど、機能性アップの意味合いが大きいかな…(゚∀。)?

そんなこんなで少しずつ弄っていってるデミちゃん、納車時からずっと行こうと思ってた車祓いも18日に行ってきました。



平日なのに参拝客が結構いたため、車を乗り入れるとかなり注目されてました( ̄▽ ̄;)
お祓いが終わるとなんか少し気分スッキリ♪
デミちゃんとは長〜い付き合いにしたいから、何事もなく楽しいカーライフを送れるようにお祈りしてきました。

最近だいぶ涼しくなってきたから数ヶ月後には訪れる冬に向けて、そろそろスタッドレスやエンジンスターターを入手しなきゃなぁ( ̄▽ ̄;)

やらなきゃいけない事よりやりたい事の方が優先されてしまったこの一ヶ月だったから、ここからはやりたい事をウズウズしながらも少し我慢していかないと(´・ω・`)
今月中(多分)にディーラーで頼んだパーツ数点取り付けのための入院もさせるし( ̄▽ ̄;)

しばらくは大人しくしてるつもりだった当初の予定がだいぶ狂ってしまっているデミちゃんですが、皆さん今後もよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
Posted at 2017/08/20 23:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@B6ターボ付きさん まだ11月ですがもう根雪になるんじゃないか?って気がしてます( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   11/26 08:24
DJデミオ乗りの青斗です。 かなりマイペース かなり不器用→あんまり自分では車弄れない 運転するのは大好き→暇な時間があれば目的もなくどこかをフラフラと車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CX-3用トンネルメンバー取り付けと地上高測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 16:55:56
AWDのフニャフニャ改善への道。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 21:33:46
ザックリ、ハイフローインテーク(odula)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 12:53:16

お友達

ヘタレなのでなかなか自分から申請出来ないですが、デミオ好き、MAZDA好き、etc..気になる事があった方はお気軽にどうぞ〜
23 人のお友達がいます
♪友♪♪友♪ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
10253261025326 moo7moo7
senya=senya= 3rdWORKS3rdWORKS

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
人生初の新車♪ 2017年7月20日納車。 色→ディープクリスタルブルーマイカ 13S ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる