• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ルームミラー&アウトバーン

ルームミラー&アウトバーン TTのルームミラーって、外からもよく見える。
そのため、四角い感じではなくボディーデザインと融合するように丸っこいデザインですよね。
そのデザインを活かしつつ、エクセーヌで【まきまき】したいなと…
ただ、このルームミラー。
ご存知のように、視認性が非常に悪い。
なんで、20年前からアルバートのブルーレンズを使ってます。これで3代目。
が、これが外から見ると不細工。

そこで…

サイドミラーのサードパーティーで有名なアウトバーンさんにメール。
以下「【P;ワタクシ】【A:アウトバーン 担当「I」さん】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
P「8Nのルームミラーはリリースされているが、8Jの予定はあるのか?」
A「作りたいけど、型取りする実物ミラーがないので探している。貸してくれるか?」
と返事がきたので、直接電話。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
P「あの〜TTのルームミラーの件で…。
A「あ、担当の【I】です。お貸ししていただけるのでしょうか?」
P「ハイ。貸します。」
A「是非お願いします。1週間ちょっとお預かりとなりますが…」
P「(!)いっ1週間ですか…ま、貸します。送ります。」
A「ありがとうございます。」
P「で、費用のほうはどうなるんでしょうか…?(そらぁ〜サービスでしょ?【製品化する】&【1週間も貸す】んだから。ま、社交辞令として聞いておこう。)」
A「コレから作製なので、皆で検討しますが8000円くらいになるかと思います。あ。型どりの費用は結構ですよ。現物の費用だけで結構です。」
P「(!!!!!!!)あ…。(汗)そっ、そうですか。じゃっ、じゃあそれで…あ。送るのは着払いでいいんですよね?(これで元払いとか言われたらやめじゃっ…)」
A「着払いで結構です。」
P「(そら〜そうやろっ)じゃ、あした送ります。」
A「よろしくお願いいたします。」
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ですって…。
世の中甘くないね〜。
それでも、欲しいからしゃーないか…。

こんなもん?


ブログ一覧 | インテリア | クルマ
Posted at 2010/04/09 08:21:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LC500納車されました。
index/さん

美味い味 338
ライト パープルさん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

平日大工の材料買い出しデリカ編
samurai374さん

この記事へのコメント

2010/04/09 09:26:14
こんにちは

サンプル位

安くしても

良い気がしますが(笑)

甘くないですね。
コメントへの返答
2010/04/09 09:49:55
ども。

でしょっ?

世の中甘くないです…。
2010/04/09 09:42:33
こんにちわ~^^

凄い拘りですねぇ♪♪

メーカーさんも色々と対応はして下さるんですねぇ!
言ってみるもんですなぁ^^

関係ないですが^^;
プロフィール画面の写真のTT!
カッコイイですねぇーーーー
コメントへの返答
2010/04/09 09:54:13
コメありがとうございます。

Arkさんに比べれば、赤ん坊レベルです…(恥。

もともと、アウトバーンは「トレーシング・ペーパー」で型どりしたものを作ってくれるシステムがあるんです。
でも今回は、製品化&ラウンド型を作製してもらうので型どりを現物合わせしたいらしいです。

プロフィール画像、お褒めいただき恐縮ですっ。
これは、eS4のi-FORGEDのCM用の画像なんです。
サスがプロってカンジです。
2010/04/09 09:58:09
どうもです!

TTはもう、いじってないトコが無いんじゃないでしょうか?

ゲレンデにTT‼

憧れる組み合わせです!
コメントへの返答
2010/04/09 10:00:53
ども。

機関系はサッパリです。
aFeのTT用が出たら、逝きたいんですけどね。

ゲレンデはヨメグルマなんで、ボクとは一切関係ありません(爆。
2010/04/09 11:20:08
このやり取りに思わずにやけちゃいました♪

私はミラー式のレーダーつけちゃってます。
コメントへの返答
2010/04/09 11:41:31
あ。
こんなやりとり読んでいただけたんですね。
文字ばかりでスンマセン。
純正ミラーカバーの内部にレーダー基盤押し込んで、ミラーをくりぬいてモニターをそれこそミラーカバー内に納め込むっつーのどうです?
ボクならそうするんですが…(できるのかっ?)
ボクはあいにく、セパレートです。
2010/04/09 11:46:44
連コメすいません。
↑↑↑↑↑↑↑

ミラーの中にレーダーを埋め込むのshinちゃんがやってますよ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/120218/car/167144/1329395/parts.aspx

ここに乗ってますのでご参考までに。
コメントへの返答
2010/04/09 12:03:46
おおっ。
イイじゃないですか、コレ。
できるんですねっ。
ミラー式ならコレにしますわ〜。
セパレートなんで、しないけど…。
2010/04/09 14:40:36
さすがpinokiさん!
こだわりが違いますねぇ・・・

私は普通にバックスに売っているワイドミラーです(^^ゞ
自動防減機能が無くなるのはつらいですが、しかたないかと諦めてます。
コメントへの返答
2010/04/09 14:46:44
そんなにこだわってるワケではないのですが…。

今まで付けていたアルバートは、夜中でも全くまぶしくなかったんです。
なんで、自動防減機能の昼用性は全くありませんでした。今度も、同じようなカラーのブルーをオーダーしました。シルバーにしようかとも思いましたが、実用性重視で…。
2010/04/09 22:24:29
防減機能がもったいないので超見えにくい純正をそのまま使ってます。(^-^;)

純正をそのままアルカンターラで巻いてみたい!!って思いはあるけど、その前にまずはハンドルかな。(^-^;)
コメントへの返答
2010/04/09 22:58:32
超見えにくいでしょ?
いままでアルバートのブルーレンズミラーを使用してきていますが、不思議なほど眩しくありませんでした。
なんで、こんどもブルーなら眩しくないかなと…。
ルームミラーも巻いてみたくなるでしょ?
でも、ハンドルはそれ以上に巻きたくなりますよね。
2010/04/09 22:50:51
メーカーへ直接製作依頼されるとはさすがです。

pinokiミラー売れる事間違いなし!!
コメントへの返答
2010/04/09 22:59:36
無いモノは造る…あるいは造ってもらう…ってことで…。

絶対売れると思うんですが…。
のくせに、現品価格取られる…。
2010/04/09 23:04:02
すごい行動力ですね~~
なかなか思ってもメーカーに連絡をする人って・・・
すごいっす~~~

話は変わりますが、無事付きました!!
諸事情によりブログUPは出来ないので・・・
この場を借りて、ありがとう御座います。
コメントへの返答
2010/04/09 23:06:01
そんなにスゴイことなのか…?
普通だと思いますが…。

あ。
今日だったのね。
諸事情って「ヨメさん」ですな…?
また見せてねん。
2010/04/09 23:57:38
そこに目を付けましたか!?

しかし、TIDあたりのカバーに巻くのかと思ったら
カバーから作っちゃうんですね(^-^;A

pinokiさんらしいというか、ホンマもんやぁ(笑

私も防減機能がもったいない貧乏性なので
TIDあたりを逝こうかな?
ポン付けだし^^;
コメントへの返答
2010/04/10 08:13:20
TIDのカバーは平織りなんですよぉ〜。

それと【室内側の縁】までは覆ってくれなさそうで…。内側の縁の樹脂が剥き出し&カバーの縁が気になるような気がして…。
ま、そんなん気にするの神経質なボクだけかも…?

でもTIDは精度が高いから、ぴったりフィットして気にならないのかもしれませんねっ。
2010/04/10 08:19:42
リアルカーボンも、作ってくれるかしらん?

で、pinokiさん割引あるのかしらん?(笑)

そろそろ、pinokiブランド立ち上げましょう!

PS:カーボン貼は、着実に失敗しております(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 14:11:55
ボクは人の物は造れません。
その辺がプロと違うところですよね〜。
プロってよく人の物を、あそこまで手間かけて造れるなと感心しますモン。

あれ?
ヤッテはるんですね?
ガンバレ〜。
失敗するほうが学ぶべき事が多いです。
失敗することで、次につながります。
初っぱな成功する方が、ヤバイです。
その辺は、我々の仕事と違うトコですな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2011年8月から、TTを降りて997に乗り換えました。 997初心者&走りに全く興味が無いので、ポルシェ乗りの方々の【ひんしゅく】をかうようなことになると思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インテリア・レザー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 19:09:38
Custom of TT 
カテゴリ:クルマ関係
2007/06/11 09:05:00
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
【走り】ではなく【色気】重視のモディーをすすめていきたい。 車高とホイールくらいで、さら ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
GをGに買い換え… 前のGが4.5万km、4.5か月所有。壊れ始める(?)前に買い換え。 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
我が家の初代G500。 このクルマは、車高落として23インチ履いてましたが、Gに23イン ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
色んな意味で、イイクルマでした…

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.