• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

crover4のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2016

2016皆さんおひさ~ What's up?

なんと生きてます。私ww

久しぶりすぎて書く事が多すぎですが、ザックリ行きたいと思います( ´艸`)ムププ


6月頃に買った車、1っヶ月足らずで買い換えましたww
同じコモドア ワゴンの年式・走行距離とも新しくなりました。

7月には1700キロ離れたお客さんのところにバス型モーターホームを納車しに行き
その前日にシドニーに住む友達に会いに行って、その後も大麻が手に入る街にドライブに行ったりして、この週の移動距離が6000キロとハンパないことにww

9月には日本から友達が来たりして、クジラ観に行ったり



水族館では観れないからね!!
自分たちが乗ってるクルーザーより大きくてね。何度も観れて感激っ

先月からは自分達で不動産屋から部屋を借りてオーシャンビューのとこに住んでます♪

一番のニュースは9月のこと
突然・私のワーホリ生活が終わったことですね

ワークビザ欲しくて、ボスに相談したところ
二つ返事でいいよ!スポンサーしてあげるってことで、その場で申請してくれて、その瞬間に自分のワーホリビザが終了し、ワークビザが下りるまでの間ブリッジングビザが審査期間中の私のビザなのですが、これがすこし厄介で
なんと、オーストラリア国内から出れない!!→日本にも帰れないww

更に、英語の成績証明しないといけないのでフルタイムワークの後の夜に学校通うという生活を3っヶ月間続けています。
日本には馴染みのないIELTSと言う試験で5ポイント必要なのですが、TOEICで言うと550~600点ぐらい?
これがオジサンの脳みそと身体にはキツイっすww





まっ、そんな感じでなんとか楽しく生きてます。

因みに一緒に住んでるシェアメイトはブラジリアンと日本人女性です



クリスマスにピクニックしてきた時の写真



皆さん、良いお年を

そして、来年もよろしくお願いします。
日本に帰った時にはオフ会でもしましょね!!
2015年06月02日 イイね!

ワーホリ生活539日目 車をかう~

ワーホリ生活539日目 車をかう~前回のブログでのとおり車買いまして、ピックアップしてきました。

こちらの自動車社会は映画とかであるような感じで、買ったその場で乗って帰る「Drive Away」が基本。

そして古い車も人気あって日本では博物館行きクラスの骨董品までもが走ってますww

日本のように車庫証明とかもないので簡単に車を所有することもできます。

お金さえあればですけど







メカニックで働いてるんだけど、先週から違う仕事も手伝ってて

バスを改造してMotor Home(キャンピングカーとはあまりいわないモーターホームかキャラバンが一般的かな)作ってました

それが今日の午前に完成して、ブリスベンで行われるモーターショーに出展する為に午後移動してセッティングしてこんな感じ

日本でもこんな車見たこないし、弄ったことないし、まして作ったこともない。

初めてずくしなのに、それがショーモデルってΣ(゚д゚lll)




もうここまでいくとワンルームマンションですね♪

ちなみに両サイドが横にスライドします。

スライドしてるところの窓の下のフタの中は32インチ位のTV

外に付いてることにビビりました( ´艸`)ムププ

会場にあったFORDのF350 はデカかったなー(トプ画)F250もあったけどね



そして、オレの車ww

載せるの恥ずかしいくらい





HOLDEN COMMODORE WAGON
ホールデン コモドア ワゴン

1995年式 28万キロ

V6 2.5Lかな? 3.8Lでした

FR

20万円 車検の様な自賠の様なものも入ってるから実質15万ぐらいかな


安かったのとリセール効きそうってことで買いました。
(サーフボード入るし、ラウンドする人とか車中泊とかもできるし)


日本にないメーカーで、V6のFRって変態ですよね☆
でも新しいやつはV8とかもあるww


値段や距離など日本では絶対に乗らない車です
Posted at 2015/06/02 21:38:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月28日 イイね!

ワーホリ生活534日目

ワーホリ生活534日目皆さんお久しぶりですね。

忘れられてないですよね!?

最近の私はというと、メカニックの仕事をもう一つゲットしまして時給$21ドルで働いております。

そして完全土日休みというオーストラリア人と同じサイクルで生活しております♪

荒稼ぎしてる私。

調子こいて・・・



買っちゃいました(爆)

と言っても中古車



写真の車じゃないですよ~☆


写真のアストンは実物ですが、背景は合成ですので( ´艸`)ムププ

車が届いたら、またかきますねww
2015年03月01日 イイね!

ワーホリ生活446日目

ワーホリ生活446日目お久~

こっちはまだまだ暑い日々が続いtます(;´д`)

少し前になりますが、サーフィンの世界大会「world surfing league」のQuickSilver Pro と Roxy Pro が私の住んでいるところから1時間くらいのところでやっていたので観に行ってきました☆

久しぶりの日曜休みだったしねww

トータルで1週間くらいやってるんだけど、この日は2日目。

決勝とかは人すごいのかな??











2015年02月26日 イイね!

ワーホリ生活443日目

ワーホリ生活443日目
I don't never give up!!

今日、遂にオーストラリアで自動車整備士として働くことができました。
日本で培ってきた技術も受け入れてもらえて様だし
逆に知らないことも多い。
特に外国車ね

ここまで、長かったなぁ~
勢いよく日本を飛び出して約1年半。
お金もない、人脈もない、英語力もない。
あったのは「気持ち」だけ

それでも1stのワーホリでは日本での実績や免許、卒業証明書、工具などを持ってきておらず、整備士になることが出来なくて2nd visaを取る為タスマニアでのファームジョブ、その後メルボルンではジャパレスのキッチン、日本では2ndの準備しながらアパレル系のバイト。

万全の準備してきたはずの2ndでもなかなかメカニックの仕事が見つからず3ヶ月が過ぎ、心が折れそうにもなった

でも諦めないで良かった

「継続は力なり」 昔の人はよく言ったものですねww

今はまだカジュアルの仕事でキッチンとのダブルワークだけど、ローカルのお店だから英語力も身につくことを期待しつつ、フルタイムワーカーになれる様に頑張ります。

プロフィール

「海外移住@Australia」
何シテル?   11/13 18:28
「一期一会」を大切にこれからの出会いも大切にしていきます!! 只今、オーストラリアでワーホリ中ww 更新や返信遅れる自信あり( *´艸`) そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

シビッ君はもちろんスノー好き波乗の方、どうぞお友達になってやって下さい。

オーストラリア在住や
ワーホリ経験者もどーぞ☆
21 人のお友達がいます
多摩@FD2多摩@FD2 * ryujin.55ryujin.55
すきやきすきやき ホりホり
noillynoilly R乗りのNR乗りのN

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
人生初の新車!!! 180がお亡くなりになってから5年のブランクがありましたが、やっと ...
ホールデン コモドア ホールデン コモドア
holden commoder wagon V6 3.8 FR AUSで初のマイカー ...
日産 180SX 日産 180SX
いわゆるシルエイティで不慮の事故により・・・涙 エンジン後期黒ヘッド換装 AT→MT ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許取ってアニキと共同で買った車でした。 スパーチャージャーがついていて軽のGT-Rと呼 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.