• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

アルミテープ作業実施

アルミテープ作業実施 昨日、アルミテープを剥がした。

その際ラジエーターグリルを外したので手順を記録して整備手帳にアップ。
んで、その後タイヤガーデンでローテーションしてもらった。
その後渋滞に嵌まってから帰宅。

写真は渋滞中にメーターを撮影した物。
日差しの熱い中で動きが少ないので水温がちゃんと上がる。
写真だと3メモリくらいだけれど、運転者からは3メモリの少し下の辺りに見える。
回転数は800rpmくらいを差しているけど、実際は750rpmくらいまで下がって安定する。

これが以前からの正常時のアイドリング状態。

ラジエーターファンのみテープを剥がしたのだけれど、狙いは当たったみたい。
というのは走行中に水温が2メモリくらいまで下がってなかなか上がらないし
回転数も1000rpmくらいで回っていた為。

間違いなく効果はあったんだけれど
うちの子には過剰に効果が現れたって事なんだろう。

これでしばらく様子を見てみよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 16:53:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モデナでドライブ・・・
せぷてんばぁさん

愛車のゼストスパーク、いつもガス欠 ...
BUMP☆さん

SDメモリを交換しましょう
固形ワックス命さん

またまた入院になるみたい…( ̄▽ ̄ ...
しんちゃん@なんでや!?さん

熱そう
80エヒメさん

代車ノート
Interplay Xさん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:14:12
お疲れ様です。
アルミテープでも変化はあったようですが、サーモスタットは確認されましたか?
開きっぱなしの異常の場合、夏だと気温が高いので分かりにくくなる可能性もあります。
話聞く限り、アルミテープは間接的な理由であり、サーモスタットがあやしいんじゃないかと思うのですが・・・
コメントへの返答
2017/09/11 21:11:10
こんばんは。
今度のお休みの時にディーラーで観て貰おうと考えています。
またその結果をブログに上げますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「岡崎モーターフェスティバルを観てきました。 http://cvw.jp/b/2804953/40861214/
何シテル?   12/17 18:28
Justice-Rayです。よろしくお願いします。 みんカラ以外では brunhilde か Vastianssteel と名乗っています。 はてなダイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三菱 パジェロミニに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる