• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

どっきどき社員旅行。

14・15日とうちのダンナサマが社員旅行へ行ってきました。

場所は北海道!

予定は新幹線で北上し、青函トンネルを通って函館観光。


1泊2日で。


っつーか、強行すぎねぇ?

日程48時間中、往復の移動時間14時間。

観光の時間あるんですか?
お土産買う時間ゎ~?


当日、朝6時に集合場所へ旦那を送り、久しぶりに休みに早起きしたので、

帰って2度寝。

8時に目が覚めて、仮面ライ○ーキバがやってなかったので、

3度寝。

うとうとし始めた時、

グラグラグラ~~~~~!!

地震!?地震だ~!
と思ったつかの間、おさまったので、

4度寝。

うとうとし始めた時、旦那からメール。

なんだよー。人がいい気持ちになったとたん地震やらメールやら。


「宮城岩手のほうで地震あったの?新幹線ストップした」


なーにぃー?


テレビ付けるのも面倒で、ケイタイで確認。

「あー、そうみたい」

っつーか。
旦那心配しろよ、
あたし。(爆)



旦那のほうは新幹線がストップしてトンネル内で立ち往生らしい。
まだ福島と宮城の県境あたりなのでひどくはないみたいだけど。

でも、これからさらに北上するのは無理のよう。

旦那から、白石蔵王まで行ってストップし、北海道には行かずに予定を変えることになったとの連絡が。

ってか、


帰ってこいよ。


他の社員の家族も心配してメールやら、電話やらなりっぱなしの状況で、
それでも旅行は決行する意向らしい。

ほんと、強行じゃねぇ?


午後になって、テレビをつけて地震の被害の大きさにびっくり。

帰ってきて下さい。まじで。
電車も動かないし、移動手段あるんだろうか。


その後、4時間白石蔵王で足止めを食らい、夕方山形方面に変更してバスをチャーターして移動したとの連絡が。


まじで?

正直、もう意地になってない?



ん~まぁ、社員の皆さんが待ちに待ってた旅行なんだもん、なんとしても旅行したい気持ちはわかりますけど。

結局、山形観光に変更し、さくらんぼ狩りとこんにゃく料理と、山菜郷土料理を堪能してきたそうです。

草食動物の旦那は満足げでしたが、他の社員は
北海道の予定にあった

カニがない

ジンギスカンがない(でも米沢牛はでたみたい)

夜の繁華街にくり出せない

オネーチャンの店にいけない


でかなり、消化不良だったそうです。(--)


で、お土産は、

刺身こんにゃく

でした(笑)
事務子も草食動物なので、このお土産には大満足v

正直、最高のお土産は
無事に帰ってきてくれたことですわ。

今も捜索続いてる現場が報道される度、
地震直後旦那の心配をしなかった自分に
ちょっと反省・・・
ブログ一覧 | 旦那寝た。 | 日記
Posted at 2008/06/16 15:03:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 17:35:49
さすが・元オーポンカポー(笑
コメントへの返答
2008/06/16 22:49:59
現、オーポン夫婦でし(笑

あ、そうそう、アニキに声でははじめましてでしたm(__)m
心配していただいてありがとうございました。
2008/06/16 18:45:20
さすがです

それでこそあねさんですd( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2008/06/16 22:54:44
あるすけさんのほうは大丈夫でしたか?

昔東北一筆書きみちのく一人旅でしたので、今度は内陸部東北みちのく2人度したいと思ってたんですが・・・

旅の仮想通行していた国道が寸断されたようです・・・
妄想だけになってしまいました・・・
2008/06/16 18:50:30
今回の地震で水を注された感じですね。
私達も、7月に岩手県までジムニー乗って遠征予定だけど、大丈夫かな・・・。

旦那さん無事帰って来て良かったね~^^
コメントへの返答
2008/06/16 23:01:56
どうでしょうね・・・
沿岸部のほうはそうでもない、と聞きました。
内陸部は・・・
事前に道路情報を確認したほうがいいでしょうね・・・

旦那たちは終始酒飲み旅行だったようです・・・
案の定さくらんぼ狩りに一名脱落者が出たようです(笑)
2008/06/16 19:45:45
急遽変更した割には充実した旅行では?

最後の文章は愛情ですね♪。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2008/06/16 23:06:36
予定変更のために、旦那の帰りの時間があまりにも早すぎたので、出かけていた事務子が迎えに間に合いませんでした。変更も良し悪し?

マ「じゃ会社の人に送ってもらって先に帰ってるよ」

ジ「ってか、アンタ鍵もって行ってないじゃん。」

マ「あ。(@△@;)

仕方ないので、迎えに行くまでネカフェで暇つぶししてもらってました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

基本ドライブは運転席。 基本一度来た道は戻るべからず。 基本土手を上り下り。 基本川原は中州まで。 基本林道で奇声上げ。 基本海沿いドライブは砂浜で。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ジム子人生混ぜご飯。いろんな味がします!?
でもちょっと味付け濃いめv
29 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * ゴマサゴマサ
タカキチ☆タカキチ☆ 大和魂1220大和魂1220
ひなり@6年2組ひなり@6年2組 あるすけあるすけ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
愛車のジム子さんを失い、失意の日々。 しかし、車社会の田舎で家族で軽1台ではどうにもな ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
前車がおシャカになったので、急きょ探した車。しかし、やはりジムニー路線から逸脱することが ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自分が一番最初に買った車。本当は当時出たパジェロミニが欲しかったのだが、見積もりのときに ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.