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-いちろく-の愛車 [日産 パルサーセリエ]

触媒メタル化

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
純正のセラミック?からメタル触媒へ変更します。

用意したのはHCR32純正
スタッドボルト折れと遮熱板ボルト折れのためジャンク
2
触媒メタル化
スタッドボルトはぶち抜いてボルトナット化しました。
反対側もネジ山死んでたので同様に処理

遮熱板のボルトは揉んで飛ばして穴は再利用
3
触媒メタル化
あとはもう元々ついてた触媒と取り替えるだけ

って言ってもこの高さまでしか上げなかったので腹下はなかなかの狭さでした。
めんどくさかったのでそのまま続行
4
触媒メタル化
例のブツ()

HCR32純正メタル触媒
でもBNR32はメタルじゃないらしい?
なんか不思議


そこでトラブル発生
5
触媒メタル化
用意したボルトが長すぎた

長め買っておけば大丈夫でしょって感じで用意したけど流石に長すぎました。

買い直し
6
触媒メタル化
ボルト買い直して無事取り付け完了。

遮熱板は元々付いてたのをそのまま使っているので見た目は完全に純正品。


7
劇的な変化を感じ取れるセンサーがまだドライバーに備わってないのであれですが、回すといい感じ笑

ただ少しばらばらしてる感じがあるので、ガスケットも早いうちに変えた方がいいような気がします…
8
触媒メタル化
おまけ

タイヤが勿体無いので純正ホイールに戻しました。

車高、ツラ具合がノーマルでこれだったもっと売れたんじゃないかなーなんて思ったり

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