• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月17日

LEDテール改善

ボーナスがカステラではなくなってちょっとホッとしているもきです。 こんにちわ。

先日テールが完成しましたが 前々から出ていた症状がやっぱりでました。



暗めに撮影しましたが見えますでしょうか? 右ウインカー時とハザード時にうっすらバックランプが連動して光ってます。




  昼ならまだあれ?光ってる?ぐらいの感じですが 夜ならすごく目立ってとても恥ずかしい というか危険な感じになります。
さすがの適当工房といえどこれはちょっとなしですね。 危ないですし迷惑です。

以前バックランプだけLEDのバルブに交換した時もこの症状は出ていまして ティーダの時は起こっておりませんでした。  謎。

色々考えましてある装置を作ってみました。



もき工房作成 「バックランプ連動防止装置」!  ただのバックのソケットです(笑)

こいつをLEDバックのところにかませました。



すると症状は改善♪  

もちろんバックに入れたら一緒に光ってますけどね。



まぁ見えないから良しです。

今でもこの症状の原因はわかってません(笑)

よく直ったもんだ!







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/17 15:40:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

山陰旅2日目 出雲
チョコ父さん

曇り(雨は降らないのか?)
らんさまさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年12月17日 20:03
なるほど~!
隠し玉を追加して消費電力を増やしたんですね^^
聞くところでは、K12マーチなんかもLEDテールにすると、60Km/h以上出ないとか?。。
車両の通信システム(CAN)が、色々と感知するんでしょうかねぇ(謎)
コメントへの返答
2010年12月17日 21:23
なるほど~ そんな効果があるんですね コレ
実は意味がわかってないです(笑)

気持ちは車を騙せるかなと思ってやってみたんですが 結果オーライですねf^_^;

プロフィール

「やっぱり車は走ってる時が一番素敵ですねぇ♪」
何シテル?   05/30 21:28
猫が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
ぶんぶーん♪
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ぐっしゃり
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation