• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もきもきのブログ一覧

2011年11月18日 イイね!

気付けば年末

気付けば年末気付けばみんカラ放置。  時が経つのが早いです。


みんカラ放置=ラティオ放置なのですが ちびっとだけ変わってます。





ここと





ここ





取り付けて大分経ちますがあきたさんから譲っていただいたアクスルを取り付けました♪ 真ん中っていいな。です。  取り付けは思っていたよりスムーズに出来ましたが エア抜きに取り付けの倍労力を使ってしまう始末(笑)






そして一度やってみたかったキャリア♪  まったくもって何も載せる予定なしです。
フェアリングにステッカー貼ったりとかすれば洒落乙なんだと思いますが 田舎者の私ですのできっとこのまま。地味に生きます(笑)
むしろキャリア積んだままドノーマル状態にしてみたくもなりました(笑)



そんなこんなの初冬です。







Posted at 2011/11/18 17:18:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月03日 イイね!

春ですね。

毎年の春の訪れをいつもと変わらず迎えられる幸せ    かみしめます。




もう少しで休みです。  忙しい毎日。自分へのご褒美と 師匠への敬意をこめて ステアリング変更です。

オバハン30敗。


ド素人作成のテールも水漏れ球切れで修復中(予想通り) 整備手帳も消してしまおうかとかも思いますね。 



桜 のんびり 眺めてたいです。
Posted at 2011/04/03 20:44:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月01日 イイね!

折り返し地点

折り返し地点今日は久しぶりの休みでした。(45日ぶりぐらい)
次の休みまでまた同じぐらい働きます(笑)

最近雪が全然積もらないので除雪しない分非常にありがたい気候になってます。


ということでラティオも既に春仕様。


そのラティオですがハロゲンズに戻しました。 黒プロ眼も嫌いじゃないですが 気分です。




純正のまま戻すのもアレなのでちょっとだけ手を加えておきました。 




オレンジマーカーが良いアクセントになってます。

せっかくなのでポジションはそこにしてます。




こちらのライツの方が男らしさを勝手に感じます(笑)  


しかし改めてじーっと見ると もっと下げてツラ出したいですね。 金がかかるから予定はないですが。  



また明日から桜散る頃まで妄想しながら働きます  

Posted at 2011/03/01 19:00:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月12日 イイね!

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。今更ですが あけましておめでとうございます

兎年なのに新年早々家で飼っている兎がお亡くなりになったもきです。

その代わりといっては何ですが 妙な縁で子猫がいます。

最強にかわゆすですが 事情で飼えない為 もうすぐちゃんとした飼い主の元にいっちゃいます。




ところでもうすぐ一年が経とうとしているラティオですが 去年の暮れにデメキンさんから頂いた中間ぱいぷぅを取り付けました。




ちょっと音量あがりましたが 性能の程はまだわからず。 雪がひどくて。

でもこの音量アップは嬉し楽し。 デメキンさんありがとうございやす♪


あと 昨年テールをLEDにしたので ハイマウントも純正ですがLEDにしておきました。 作りたかったですが信頼性のあるブレーキランプは一つぐらいないといけないな と思いまして(笑)





今年の冬はラティオはほぼ冬眠に近い状態になると思います。 もっぱら使用するのは家族の車のハイゼット。

一応前だけ車高気持ち上げて14インチのスタッドレス履かせてますけども(笑)

>


もうすぐ地獄の連勤が始まります。 

ただただ辛抱して 春を待つだけです。
Posted at 2011/01/12 17:45:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月17日 イイね!

LEDテール改善

ボーナスがカステラではなくなってちょっとホッとしているもきです。 こんにちわ。

先日テールが完成しましたが 前々から出ていた症状がやっぱりでました。



暗めに撮影しましたが見えますでしょうか? 右ウインカー時とハザード時にうっすらバックランプが連動して光ってます。




  昼ならまだあれ?光ってる?ぐらいの感じですが 夜ならすごく目立ってとても恥ずかしい というか危険な感じになります。
さすがの適当工房といえどこれはちょっとなしですね。 危ないですし迷惑です。

以前バックランプだけLEDのバルブに交換した時もこの症状は出ていまして ティーダの時は起こっておりませんでした。  謎。

色々考えましてある装置を作ってみました。



もき工房作成 「バックランプ連動防止装置」!  ただのバックのソケットです(笑)

こいつをLEDバックのところにかませました。



すると症状は改善♪  

もちろんバックに入れたら一緒に光ってますけどね。



まぁ見えないから良しです。

今でもこの症状の原因はわかってません(笑)

よく直ったもんだ!







Posted at 2010/12/17 15:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり車は走ってる時が一番素敵ですねぇ♪」
何シテル?   05/30 21:28
猫が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

特に募集はしていません。
51 人のお友達がいます
ossan-15ossan-15 * だいりん。だいりん。 *
YOSSHIYOSSHI かずけんかずけん
DominoDomino 豊田 野亜。豊田 野亜。

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
ぶんぶーん♪
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ぐっしゃり
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.