あまりに乗り心地が悪く、まっすぐ走らないため足をテインに戻してみました。
左の車高が1センチ程高かったので左右均等にしてみたり、リアだけテインに戻してみたり試してみましたが何の改善も見られなかったので結局完全テインに。 どうせだからリアはロックシート一枚はずしておきました。
テインとアイスター、リアの違いを見てみると結構ちがいますね。 スプリングの直径、巻きの具合、明らかに違うのは上部ラバーシートの厚み。 アイスターは薄いゴム一枚に対してテインは分厚いラバーシート。ここだけでも車高の違いはかなりでるのでしょうね。
フロント側はショックの長さ自体がかなり違っていました。テイン長・・・
結果としてはテインに戻して正解でした。乗り心地も 左曲がり減少もなくなりました。 車高の違いは・・・ 見るの忘れてた。
今回は体調がかなり良かったので自分で作業してみました。ティーダの足回りの作業は今回初でしたので、モーリーKさんの整備手帳がかなり役立ちました。ありがとうございましたm(__)m おかげ様で作業もスムーズに進み、久しぶりののんびりした作業で楽しかったです(^・^)
アライメントは今回とっていませんがサイドスリップだけでも今度みておこう。
Posted at 2007/11/10 21:43:53 | |
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