• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

texmexのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

七五三

 先月のことになってしまったけど、七五三で熱田神宮へ。


 奥さんが七五三で着た着物を着て。


 お約束の宮きしめん。
Posted at 2017/12/10 18:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

横浜へ

 出張続きで、今週は横浜へ。
 仕事が早々に終わったので、大人一人でカップヌードルミュージアムに行き、おちびさんへのお土産としてオリジナルカップヌードル作り。



 具は12種類の中から4種類を選ぶ。こちらが大人でも、お兄さんが「かわいいひよこちゃんナルトが入りました〜」とか、「さっぱりとするネギが入りました〜」とか言ってくれるのがおかしい。


 夜は両親と中華街へ。


 両親の希望で聘珍楼へ。


 色々食べたけど、どれもさすがの美味しさ。




 高級中華料理店のそばの典型、本当に美味しかった。


 胡麻団子も最高だった。もっと食べたかったけど、この時は既にお腹いっぱいだった。
Posted at 2017/12/02 22:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

Heritage

 このところ土日の仕事が多いので、平日に休みを取って奥さんとランチなぞ。

 八事にあるHeritageさんへ。
 美味しいのはもちろん、食感や香りも大切にしているのが良く伝わる料理だった。

ポークリエットのカナッペ。


エビのコンフィ。


カリフラワーのスープ。


豚肉のロースト。添えてある野菜も、きのこのソースも美味しかった。


栗のクリームブリュレ。マロングラッセとコーヒーのアイスクリームが添えてある。


 席が十分にスペースを取って配置されているのも良かったし、オープンキッチンになっていて、シェフが料理しているところを見ることができるのも良い。
 カトラリーの柄が丸くて、手の中でくるくる回って持ちにくかったのが唯一の難点か。
Posted at 2017/11/28 22:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外食 | グルメ/料理
2017年11月25日 イイね!

博多へ

 富山に続いて、今度は博多へ。
 駅前はクリスマスマーケットで大にぎわい。

 海外からの旅行客もとても多いようで、街に活気を感じる。

 前回に味をしめて、またまた河太郎さんへイカを食べに。旬は過ぎているので、仕入れ量は少なく、値段は高いけどついつい入ってしまった。


 そして今回もたっぷり天ぷらに。

 お店の人に「天ぷらにしたらすごいボリュームになりますよ!」と言われたんだけど、さくっと食べきった。天ぷらにした時の甘み、旨み、プリッとした歯ごたえは最高。
Posted at 2017/11/25 20:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年11月17日 イイね!

富山出張

 今回は富山に出張。

 富山に路面電車が走っているなんて、知らなかった。


 富山城。


もともとは1543年に神保長職が築城したらしい。オリジナルは歴史とともに解体され、現在の建物は復元されたもの。もともと天守がない構造だったのに模擬天守があるなど、史実に忠実ではないらしい。


 佐藤記念美術館。


 食事は当然寿司を。
 ラッキーなことに、ちょうど香箱ガニの季節。

 内子も外子も乗って、濃厚な味が楽しめた。

 バイ貝。バイ貝というと小さいものが煮付けになっているイメージだけど、富山のバイ貝がとても大きく、コリコリした食感と独特の旨味が楽しめる。あまりうまいので、一個丸々握りにしてもらった。
Posted at 2017/11/17 17:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「Don't judge a book by its cover http://cvw.jp/b/280515/40190783/
何シテル?   08/04 18:52
大学時代に1991年式V-Specialを新車購入し、現在まで維持しています。またファミリーカーは、パサートW8、W204Cクラスを経て、2017年からレクサス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

年末のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/02 14:26:24

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 大学時代に新車で購入して以来のつきあいです。某ファクトリーにて、2006年夏から8ヶ月 ...
レクサス RX レクサス RX
外装:ディープブルーマイカ 内装:ノーブルブラウン
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
 結婚してからもずっとロド一台できたのですが、一時実家近くに住むようになった際に人数が乗 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
 VW Passat W8の後継機として購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる