• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

ふっと思った再検査リコール(*≧∀≦*)

ふっと思った再検査リコール(*≧∀≦*) 今回の日産検査員落ち度の再検査リコールは、車検に通らない弄り箇所は、どうなるの?リアリフレクターは、車検の時は、純正に戻しますが今回、面倒くさいので戻したくない…このままリコール検査を受けたら、どうなるのだろう?ただの注意喚起ならいいけど…??
ブログ一覧
Posted at 2017/10/03 12:35:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日産の不正
コーポ21さん

日産完成車検査不正のリコール対象車 ...
疾風アレックスさん

リコール受けろってさ。
あんだ~さん

例の物が・・・
ヒロ@1483さん

本日はFITの車検で!
J'sFITさん

無資格検査によるリコール枠の拡大
negima1960さん

この記事へのコメント

2017/10/03 13:50:48
うぅ…コネクター抜くだけじゃだめかなー?
メンドイ💦(;´∀`)
コメントへの返答
2017/10/03 15:14:51
6ヵ月点検の時に、付かないように小細工しましたがコードが出てるだけで基本NG!
検査員の判断で…なので車検の時は、純正品に戻しておいた方が安心ですと言われました。
2017/10/03 21:38:00
三菱は多少の事はリコールの修理は関係なしで受けて貰えるけど(笑)
コメントへの返答
2017/10/03 22:15:48
なるほどですよねー原因は、日産メーカー!なんか言われたらそもそもそちらが悪いのでメーカーさん負担で純正品に戻してもらい検査終了後また私仕様にしてもらう覚悟で臨みます😤
2017/10/04 22:29:20
こっちの日産の営業さんは、先日の点検の時に聞いたら、配線は残ってても光らなければ大丈夫だと言っていました。反射シールでもいい様な事言ってましたが(*^◯^*)
コメントへの返答
2017/10/04 23:23:36
やはり検査員の味方で違うものなんですねーディーラーからして見れば我々は、顧客でも厳しい検査員だったらアウトとか、人により車検を通す…こんなやりとりがあるから今回の日産の無資格検査員が問題になったんですかね?無資格でも検査は、きちんとしてれば良いと言うのと感覚的に、なんか似ているような気がします。
2017/10/05 06:07:50
そうですね。陸運局の検査でも県が違うと緩かったりしますからね。感覚的な問題で明確に規定がないんじゃ無いかと思います。(^o^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おーいおっちゃん
同感(笑)」
何シテル?   12/14 20:06
「いざいこ」です…よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアコンパネル液晶反転ブルー化&LED打ち換えDIY③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 07:52:22
エアコンパネル液晶反転ブルー化&LED打ち換え② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 13:39:26
エアコンパネルLED 打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 10:44:09

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート eパワー いざいこ号 (日産 ノート eパワー)
いざいこです!DIY弄りにハマってます(°▽°)よろしくお願いします。 NOTE e- ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる