• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いざいこの"いざいこ号" [日産 ノートeパワー]

光る…リアLEDリフレクター化②

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年05月21日
1
コードだけなら8ミリ程度で十分ですがエーモンのコードカバー補強してるのでドリルで12ミリの穴を空けました(自己責任で)
2
無事貫通♪(v^_^)v
3
空けた穴にLEDリフレクターを先きほどの白い留め具を被せ(軽くネジ留め)外側から差込内側を押し込むとパチンと見事にはまります。その後また、バンパー下に潜り配線をトランク内に引き込み(下から覗くとバンパーとの間に隙間が見えます)白い留め具のネジを締めて、トランク内に引き込んだブレーキとスモール電源を間違えないようにつなぎ、ボディアース。
4
完成♪(v^_^)vスモール点灯でLEDリフレクターが30%点灯、ブレーキ踏むとLEDリフレクターが100%点灯♪(v^_^)vかなりお気に入りです。なお、この片面24発LEDリフレクターに反射機能は、ありませんので、車検に通りません→対策として車検、点検の時には、上から反射板を貼る。電源コードをコネクターで繋ぎましたので簡単にoff出来るようにしています。
5
最後にまで見て頂きありがとうございました😊この先、回生ブレーキモニターを増設したのも含めた備忘録配線図です。
回生ブレーキモニター整備手帳は、こちらから
http://minkara.carview.co.jp/userid/2805304/car/2418605/4318294/note.aspx

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

足元、中央、BOX…LEDイルミネーション化②

難易度: ★★

e-powerブレーキランプ確認

難易度:

足元、中央、BOX…LEDイルミネーション化①

難易度: ★★

アイライン超お手軽デイライトハーネス

難易度:

ELM327の常時電源→IG化

難易度:

バック灯をLEDしました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 20:09:09
凄いですね。やっぱり純正流用は綺麗に収まりますね。うーん素敵✨👍
コメントへの返答
2017/06/29 20:09:09
みーやんさん実は、これ1番のお気に入りDIYなんです。部品もだいたい2000円前後でありますからオススメですよ。
2017/06/29 21:04:29
アメ車っぽく成りますね。ネット見てましたが反射板付きってのも有るんですね。やって見たいです。
コメントへの返答
2017/06/29 21:04:30
反射機能付きもありますよね高いのは、2万円代安いのは、確か3000円代?( ̄∇ ̄)ちなみに、バック灯にも連動する白いのもあります。

プロフィール

「鱗雲♪(v^_^)v http://cvw.jp/b/2805304/40286384/
何シテル?   08/22 07:47
「いざいこ」です…よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チュルンチュルン完成記念動画🙇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 09:23:06
シフトノブの発光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 07:53:41
QUIXX 塗装面用キズリペアシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 13:35:02

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー いざいこ号 (日産 ノートeパワー)
いざいこです!DIY弄りにハマってます(°▽°)よろしくお願いします。 NOTE e- ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.