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kurara88の愛車 [日産 リーフ]

整備手帳

作業日:2017年11月30日

ワイドトレッドスペーサー取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
やはり、タイヤがフェンダーからやけに奥まっていて、気になってしょうがなくついにポチリました。

今回は、リアだけです。
20㎜と25㎜と迷いましたが計算上では25ミリでいけるのでどうせなら、ツライチで25㎜を購入。

購入商品はコレ【専用ハブリング66φ付】キックス ワイドトレッドスーペーサー1セット(2枚)。 専用ハブリングにてワイドトレッドスペーサーのセンターをより確実に出します。 精密な設計、徹底された品質管理のもと製造(MADE IN JAPAN)されたハイクオリティな製品です。 キックス製品はA2000番台のアルミ合金の引き抜き材を使用しています。耐久性、強度は十分保たれております。(強度的な問題で10mmはスティール製) バブボルトはクロムモリブデン鋼を使用し、焼入れした高強度・高耐久性の ボルトを採用しております。 専用ナット、専用アダプター付きとなります。
ちなみに値段は、¥9936円
2
当初自宅前で取り付け作業をしていたら
雨が降りだしたので急遽ガソリンスタンドに移動しての作業です。
やはりリフトは楽ですね。
作業代取られました。(笑)☺️

ハブリングも付いてアルミも綺麗です。
日本製なので安心できます。
特に重要部品の一部なので。

トルクはスペーサーもホイールも120が指定されてます。
日産指定の108よりスペーサーかます分少し高めですね。
間違ってもインパクトレンチでやらないように。
3
左側は、余裕でセーフ。
あと5㎜行けそうな感じです。
写真では撮る角度で少し出てる様に見えますが😁
4
右側は、白かややグレーでツライチ。
上から糸で垂らした五円玉もセンターから後方(50°範囲)が少し当たってます。
5
しかし、保安基準の改正(2017年6月)で、タイヤのはみ出しに関する変更があった為、タイヤのゴム部分だけなら10㎜までならばはみ出しOKなので多分大丈夫だと思います。
元々、エアロの純正ホイールと純正タイヤなので、細いタイヤを引っ張って履かせてホイールが出てるわけで無いのでサイドウォールがもっこり出てる部分だけだからOKですよ〜ね。
と自分に言い聞かせる😁
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以前に比べたら左右50㎜出ただけでかなりワイドになり、踏ん張ってる感じです。

感想としては、安定感が増しました。
高速道路では、特に安定感を感じます。
ハブリングのおかげでセンターも出てるみたいで今のところ違和感も不具合もありません。
ワイトレ化は、正解でした。(笑い🤣)

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