• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KaysGarageの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

15,000マイル点検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
昨年暮れの10,000マイル点検から4700マイルほど走行距離が延びたので点検を受けてきました。
点検内容はエンジンオイル+フィルタ交換、タイヤローテーション、ブレーキとバッテリーチェックがセットになっています。
オイル交換は、13,000マイルで交換しているのでちょっと勿体ないですが、早めに交換しても悪いことはないしいいでしょう。
で、気温が高くなってきたので5W-30を入れて欲しいと頼んだのですが、Imprezaのサービスパックにはそのグレードは無いからダメと断られました…ここのディーラーは純正指定以外の作業はやってくれないようです。
2
前回点検より、タイヤは8/32から7/32へ、ブレーキパッドはフロントが8mmから7mm、リアが7mmから6mmへ摩耗していました。
ブレーキパッドは約5,000マイルで1mm摩耗しているようで、3mmがサービスリミットだったかな?すると5mmを切る24,000マイルあたりでパッド交換となりそうです。
街乗りでは純正で十分ですが、もう少し入力に応じて制動力が増すパッドが欲しいような。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ空気圧の点検、調整

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

一ヶ月点検

難易度:

法定点検

難易度:

発煙筒の交換

難易度:

キーレス電池の交換した

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ここ数日雨が続き、室内への通路に殺虫剤を噴霧したら毎朝ゴキの死骸が転がっていたので、そろそろヤバいかなと思って矢先、予感的中。エサを追いかけてきた10センチほどのムカデがキッチンに(´A`)
今年通算26匹目を退治しました。去年の退治数18だったので、今年のムカデの多さは異常…」
何シテル?   08/18 05:46
ハワイ在住、Impreza 2.0i Sport Premiumを所有しています。Imprezaの情報検索していてみんカラと出会いました。 夢はサンダーバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電圧計の自作と取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 01:24:15
キー抜き忘れ警報の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 01:21:40
Defi Racer Gauge 電圧計 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 01:13:45

お友達

すっかり日本語が怪しくなったコミュニケーション下手の高齢者ですが、よろしければ。
5 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 maru///maru/// *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
林蔵林蔵

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
運営に問い合わせたところ、海外在住でもよいと云うことで登録しました。 10万マイル走っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.