• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KaysGaradgeの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

フロントバンパー周り修理 (1)

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1
2017年1月の事件です。
車を転回中に歩道際に設置されている消火栓に気がつかず、フロントバンパーを引っ掛けて壊してしまいました(´A`;)
バンパーをブラブラさせたまま帰宅、ダメージを確認します。後で考えたら、ダクトテープ(アメリカ人の必需品ですw)を緊急キットの中に積んでいるので、借り止めしておけばよかったんですが、気が動転しちゃって…
2
外観から判断する限りでは、バンパーサイドのツメが1つちぎれ、インナーフェンダーが割れ、固定用クリップがすっ飛んだようです。フェンダーやフッド、ドアの金属部は無傷でした。
3
グリルは、固定用のツメがいくつも折れてあちらこちらにヒビが入ったりと、見た目以上にダメージが酷そう…
4
見えない部分がどうなっているか分らないので、とにかくバンパーを外します。外し方は YA100 さんの「ホーン交換(バンパーの外し方) 」 http://minkara.carview.co.jp/userid/1483128/car/1087835/1867355/note.aspx を参考にさせていただきました。しかし、YA100さんの整備手帳の情報の質と量はすごすぎ。
5
右フェンダーに付いているバンパーブラケットが破損、クリップを2個紛失、バンパー下ブラケットが2つとも折れ、インナーフェンダーは割れたうえに欠損しているため修理できそうにない感じでした。ラッキーなことにヘッドライトは無傷です。
6
交換が必要な部品は分ったので、オンラインサービスでざっくり費用を調べると、約 $2,000 (地元のディーラーを通した場合です)、工賃と塗装代がほとんどで部品代だけなら $600 ほどに収まりそうなので自分で修理することに。

バンパーは擦り傷や変形しているヶ所があるけど大きくは壊れていないから、大破した時にでも交換することにしました。変形ヶ所はヒートガンでできるだけ修正、ちぎれた部品はフェンダー内に残っていたので接着してファイバークロスで補強しました。バンパーステーはPP補修剤で接着して、割れたところはダクトテープで簡易修理、当面これでいくことに。
汚れを洗い流して元に戻し部品到着を待ちます。部品代は合計$340ほどに納まりました。

しかし、幸いだったのは消火栓を壊さなかったことです。あれ壊しちゃうと、ん千ドルの修理請求が来ますから。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

牽引フックカバー塗装

難易度:

アクセントモール8RE(EW-129)の塗装と再取付け

難易度:

フォグランプカバーの塗装

難易度:

グリル塗装

難易度:

カラーモール スイフトスポーツエンブレム

難易度:

コーティング&アイドリングストップストップ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@野良猫. さん、使い分け方はとても参考になりました。皆さんの投稿を参考に使い分けていきたいと思います。。」
何シテル?   06/24 01:53
アメリカ在住です。Impreza 2.0i Sport Premiumを所有しています。今までアメリカのオーナーズフォーラムに参加していましたが、Impreza...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
運営に問い合わせたところ、海外在住でもよいと云うことで登録しました。 10万マイル走っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.