• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KaysGaradgeの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

フロントバンパー周り修理 (2)

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1
2週間後、部品が到着しました。今回は一番値引き率がよかったニューヨークのパーツサービスに発注しました。$100以上の注文だと送料もサービスしてくれるっていうし♪

そして、グリル。
メッキの枠部とメッシュの主要部にスクリュー等を含めると$200を超えてしまうため、それじゃ値段的にも大きく変わらない、前から欲しかったスポーツメッシュグリルを注文しました。
黒いほうがいいかなとボディー色でなくCrystal black silicaを選択。このメッシュグリルのオーダーで、所有車と色が違うと指摘されてゴタゴタがあり、到着が5日ほど遅れたのですが…
2
タイヤを外してインナーフェンダーを止めているクリップ8つを外します。ここ簡単に外れるんですね。
タイヤハウス内はこまめに洗っていたつもりですが、汚なぁ……。アンダーコートも飛び石で剥がれてきていたので、洗って脱脂してからアンダーコートを吹きつておきます。こういうのは自己責任で補修することで、ディーラーはやってくれないんですよ(´ヘ`;)

新しいインナーフェンダーを装着して新品のクリップで固定。外した古いクリップは予備に残しておきます。クリップはいくつか壊れると思っていたけど、きれいに外せたので再利用してもいいのですが気分新たにということで。
3
バンパーサイドのツメを固定するブラケットを交換します。壊れたのは画像右端のバンパーとインナーフェンダーをファスナーで止めるヶ所だけで勿体ない気もしますが、補修出来そうにないので。
4
バンパー下部のブラケット。これは衝撃を受けると折れて主要部分へダメージが広がらないように設計されているのでしょうねえ。お値段も@$6.00と、修正するよりとっとと交換したほうが安上がりな。
5
バンパー下のブラケットを交換し、グリルをバンパーに取り付けてボディーへ戻し、クリップが全て装着できているか確認して作業終了。フェンダーとバンパーの隙間が広がったように思います…
残るはバンパーサイドのキズですなあ。そこだけ修正して塗装してもらうことも考えたけど、けっこうなお値段になるようだし…キズを隠すアプリケーターのようなものがあればいいんですが、web上を探してみるとしましょう。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コーティング&アイドリングストップストップ

難易度: ★★

アンダースポイラー、ヒビ補習その1

難易度:

アクセントモール8RE(EW-129)の塗装と再取付け

難易度:

グリル塗装

難易度:

フォグランプカバーの塗装

難易度:

牽引フックカバー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「整備手帳にメッシュグリルにアップしましたが、これは整備手帳ではなくブログネタ?それともバーツレビュー??
みんカラの使い方がイマイチ分っておりませんorz
半年ROMったほうがいいのか(´ヘ`;)ウーム…」
何シテル?   06/22 06:58
アメリカ在住です。Impreza 2.0i Sport Premiumを所有しています。今までアメリカのオーナーズフォーラムに参加していましたが、Impreza...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
運営に問い合わせたところ、海外在住でもよいと云うことで登録しました。 10万マイル走っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.