• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月24日

今度の日曜はニューイヤーミーティングですね♪

今度の日曜はニューイヤーミーティングですね♪ 今度の日曜日は東京の台場でクラシックカーミィーティングである2012年ニューイヤーミーティングが開催されますね。
クラシックカーイベントとしてはかなり大規模で大変見ごたえがあるのですが、残念な事にもう何年も見に行っておらず、今年も例外なく行けません (悲

そんな中私が所属しております4速マニュアラーズの勇士お3方がクラブブースを出店するそうなんです!

これは凄いことですねぇ!
多くの旧車乗り、旧車好きの方が数多く集まるニューイヤーミーティングで4速マニュアルシフトの魅力に目覚め、4速マニュアル車を購入する方や5速マニュアルから4速マニュアルに載せ替える方が続出したりして (爆

私が最後に行ったのは平成16(2004)年でしたので、もうだいぶ時が経ってしまいました。
結構ニューイヤーって展示されるクルマに変化がないって言われてるようですが、8年も経つと大部入れ替わってると思います。
私が行った時の写真をフォトギャラリーその他にてのアップがようやく完成しましたので、今度行かれる方はこれらの写真と見比べるのも楽しいかと思います。

パソコンの方はこちら↓からどうぞ♪

その1

その2

その3

その4

その5

その6

あ゛、なぜか一枚もサニーを撮ってない (> <)
ブログ一覧 | 旧車イベント | 日記
Posted at 2012/01/24 21:12:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年1月24日 22:49
こんばんは。

もう今週末なんですね、ニューイヤー。
近いせいもありますが、高1の頃からほぼ毎年見に行ってます!
(数回行けなかった時もありましたが・・)
今年も行きますよ!

当時の写真、拝見しました。
結構いまだに会場で見かける車もいますね(笑)
110シルビア&ガゼールも毎年見てます。240RSも一緒にいますよ。
ギャランのバン、おじさんが仕事に使ってました。最上級グレードだったのでたしかにワゴンのようでした。
当時小学生でしたが、バンなのが不思議なくらいでしたよ!

さて今年はどんなニューフェイスが来ているんでしょうかね?
レポート予定ですのでお楽しみに!
コメントへの返答
2012年1月28日 22:13
こんばんは。

いよいよ明日になりましたねぇ!
をどじじょさんが高1の時からというと・・・結構な年月になりますよねぇ (驚
私は1992年と2004年の2回だけですね。
どちらの時もジャガーEタイプロードスターとスバル1300Gを撮っていたんでいつも意識してる訳ではないのですが、潜在的に好きなのかもしれませんね (笑

S110シルビア&ガゼールは毎年参加されてるんですね。
240RS、RSエクストラの隣に停まってるのに何故か撮影してませんでした (汗

ギャランΣバンはホントゴージャスですよね!
そういえばところざわにもウッドパネル貼ったクルマが参加してましたね。

毎年の事ながらをどじじょさんのニューイヤーレポート楽しみにしてますよ♪


2012年1月25日 13:45
毎度です♪

2004年のNYMは撮影してなかったのであまり記憶が無いのですよねぇ…
画像のフジキャビンと会場内で知人でもあるフジキャビン好きの某漫画家さん(←バレバレですね…)と会話した事だけは覚えてるのですが(^^;)

あと見学後に会場近くの青海公園の駐車場で休んでた時にNYM帰りのフロンテクーペ集団が駐車場に入って来た事も思い出しましたww
その後フロンテクーペのオーナーさん達とクルマ談義した事も良い思い出ですねぇ~

8年振りのNYM…良い収穫があるといいな~♪
コメントへの返答
2012年1月28日 22:29
毎度っす♪

いよいよ明日ですね。
行きたかったなぁ (涙
実はフジキャビン好きの某漫画家さん、申し訳ありませんが解りません (汗

フロンテクーペ集団も駐車場にいたんですねぇ!
見たかったなぁ。

明日は是非4マニュメンバーの皆さん共々楽しんで来て下さいね!
2012年1月25日 19:56
おばんです。

どれもこれも「逸品ぞろい」ですねぇ。

特にギャランΣバンはいいですわw
コメントへの返答
2012年1月28日 22:43
おばんでございます。

楽しんでいただけたようで何よりです♪

ギャランΣバン、良かったですよ!
2012年1月25日 20:56
こんばんは~

自分的には会場よりも駐車場のほうが楽しかったり・・

ワークスのオーバーヒート対策ができたらワークスで家族4人でいつか行ってみようかと・・?

今年も、ヴォクシーでですが行く予定です。





コメントへの返答
2012年1月28日 22:52
こんばんは。

いつもなら駐車場にも必ず行って撮影してたのですが、何故かこの時は行ってなかったようで・・・。
今思えばもったいない事をしましたねぇ (泣

ワークスももう少ししたら参加出来る年式になるかもしれませんね。

明日、ぜひ楽しんで来て下さいね♪
2012年1月25日 23:36
こんばんは。
フォトギャラリー、とっても楽しませてもらいました。

フォトギャラリーでは、もはや当時のカタログや雑誌等でしか殆ど見ることが出来ない車達を、間近で見られるという興奮がこちらにも伝わってきました。

その中でも「S110シルビア 2000RS」
特にツートンカラーのRSは、私もヤバイですw

コメントへの返答
2012年1月28日 23:08
こんばんは。
フォトギャラ、楽しんでいただけてとても嬉しいです!

富士キャビンやジャガーEタイプロードスターなど特に貴重ですから大変興奮いたしました!

S110シルビア2000RSエクストラのツートンカラー、隣の240RSを忘れる程(汗)夢中になって見とれてしまいました (笑
2012年1月27日 22:32
あのね、S110のとなりのトリコロールカラーの写真、何故無いの??(T_T)
コメントへの返答
2012年1月28日 23:09
ついRSエクストラの方に見とれてしまい・・・(汗 

プロフィール

「@コタローさん

昨日はお世話でした🙇
楽しいことはあっという間ですね。
仲間は全部ラーメン屋までの道中での発見でしたよ😀

またよろしくお願いします🙇」
何シテル?   04/22 20:16
嫁殿のお下がりのMC22ワゴンRくん、まだまだ珍しくも何ともないクルマですが、コツコツ直し長年乗り続けているうちに愛着が湧いてかけがえのない家族の一員になりつつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

⭕️オクでボンネットダンパー送料込み3000円ほど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 20:45:00
日産の販売店の歴史 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 09:18:01
日産販売会社の変遷 東北地区 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 09:01:12

愛車一覧

スズキ ワゴンR MCワゴンRくん (スズキ ワゴンR)
嫁カー 2015/6/30追記 Y31亡き現在、私も乗る事が増えたのでサブに昇格! ...
日産 マーチ 日産 マーチ
親父が免許返納するにあたり譲って貰うことにしました。 実車の写真は追々アップします。
ダットサン サニーエクセレント エクセレント号 (ダットサン サニーエクセレント)
昭和50年式 サニー1400GL 初めてサニーという名前を覚えたのがこのB210でした。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和57年式 スカイライン2000RS 記念すべき愛車第一号車。ノンパワステでハンドルが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation