• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirotoshiのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

ポルテ、みん友さんと合流する!の巻

本日は、みん友さんのジロウタロウさん、クレバさんと合流させて頂き、車談義に花を咲かさせて頂きました\(^-^)/

左から私、ジロウタロウさん、クレバさんの愛車です♪

お二方共に素敵な車で、じっくり拝見させて頂きましたm(__)m

クレバさんからは、新品のエアロワイパーを頂戴致しました☆

ありがとうございますm(__)m

ジロウタロウさんからもコードを頂戴し、本当にありがとうございますm(__)m

次回、お目にかかりました際に、お二方にお返しの品をプレゼントさせて頂こうと思っております!

ジロウタロウさんの車を点灯状態で見させて頂きました(^-^)

足廻りもビシッ!と決まっていて、カッコ良く仕上がっています♪

ヘッドにはブルーのイカリングが搭載され、6000kのHIDを導入されています(*`・ω・)ゞ

フォグもHID化されており、55w 3000kの淡いイエローの色味を出されています(^-^)

ヘッドライトの両サイドにはLEDがマーキングされていて、これがまた直で見ると、イカリングとマッチして綺麗でした(^o^)v

是非、次は夜に撮影させて頂きたいですね♪

いやはや、本当に勉強になりましたm(__)m

クレバさんの8000kのHIDも、とても綺麗な色味が出ていて、良かったです(^^)

お二方と奥様方、本当にありがとうございました☆★☆

Posted at 2017/09/11 16:37:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

R2、濃厚豚骨を堪能する!の巻

今日は夜にラーメンを食べよう!という話になり、女房のR2で出掛けました(*^ー^)ノ♪

⬆どれがR2でしょう?(笑)

着いたお店が、コチラ!

「らーめん与七」さんです\(^-^)/

濃厚豚骨が味わえるという事で、前から気になっていたお店です♪

女房は、通常の豚骨ラーメンと餃子をチョイス♪

私は、魚介豚骨つけ麺(並盛・麺固め)をチョイス♪

これが、なかなか美味かったです(^-^)

ドロッとした濃厚魚介スープに麺がしっかりと絡み、ズルズルすすりながら、ペロッと完食してしまいました(^o^)v

餃子は、焦げ臭さが多少あり、ちょっと残念でしたね(;^∀^)

でも、麺が美味し!なんで、またリピートしたいと思えるラーメンでございました!
Posted at 2017/09/03 21:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

ポルテ、カレーライスでGO!GO!の巻

昨晩は富山で1泊し、本日は、のんびりと地元に帰宅しました(^-^)

先ずは富山県の道の駅「万葉の里 高岡」へ立ち寄り、高岡大仏コロッケを食べました(*^ー^)ノ♪

その後、金沢まで走り、ど~しても女房に教えたかったお店で昼食を摂りました!

そのお店が、コチラ!

金沢でご当地のカレー屋「ゴーゴーカレー」でございます\(^-^)/

「ゴリラカレー」ではありません(笑)

店内では「ゴーゴーカレー♪ゴーゴーカレー♪」と延々にリズミカルな音楽が流れています(;^∀^)

で、注文したのが、コチラ!

「ロースカツカレー・大盛」です(^-^)

このカレーは「金沢カレー」と申しまして、キャベツの千切りと併せて食べるのが定番でして、濃厚なドロソースも、また食欲を増やしてくれます(^o^)v

女房も「今度、作ってみようかな!」と申しておりましたm(__)m

ただ、好き嫌いは分かれるカレーかとは思いますので、北陸に行かれた際は、一度お試しくださいませ♪
Posted at 2017/09/02 21:05:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

ポルテ、車好きの聖地と盆踊りを拝見する!の巻

本日は早朝より出発し、北陸方面にポルテで向かいました(^-^)

まず到着したのは、コチラ!

石川県にある「日本自動車博物館」です\(^-^)/

コチラに展示されている車両は全て「エンジンが掛かる状態」に整備されていますΣ(゚∀゚)

凄い!の一言です!

ゆっくり拝見し、車の歴史を堪能しました(^^)








⬆世界のトイレがあります(笑)

午後からは富山県に到着し、「越中八尾おわら風の盆」と申します、富山を代表する伝統行事を観に行きました(*^ー^)ノ♪

少し、現場の写真を載せますので、皆様、ごゆっくりご覧くださいm(__)m








女房も疲れ果てていましたが、とても良かったと喜んでくれて、良い北陸旅行になりました(^o^)v

少しは日頃の恩返しが出来たかな?
Posted at 2017/09/02 00:34:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

R2、蒼い光を纏う!の巻

本日は、以前から気になっていたHIDを求めて、アップガレージへ行って参りました(*`・ω・)ゞ

購入したのは、「メーカー不明(おそらく台湾製?) 35w HB4 25000k HIDキット」です(;^∀^)

ど~してもR2のフォグをHID化したく、また蒼い光を纏わせたく、片道1時間30分を掛けて買って来ました!

で、家に帰り、取り付けて行きます(*^ー^)ノ♪

で、点灯チェック♪

無事、装着完了\(^o^)/

夜になり、某大型ショッピングモールにて、試験点灯♪

思ってたより、蒼かったッスw

帰り道で4回パッシングされたッスwww

このHIDキット¥1990(税込)にて購入しました。。。
Posted at 2017/08/30 20:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #R2 ハーフミラー・レーダー探知機 http://minkara.carview.co.jp/userid/2805859/car/2414387/4427879/note.aspx
何シテル?   09/15 21:33
hiro&toshiでhirotoshiです(・∀・)v よろしくお願いします( ≧∀≦)ノ メインがポルテ、サブがR2になります♪ 「R2」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

hiro3134さんのスバル R2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 10:28:34

お友達

ポルテ、R2を保有の皆様との情報交換、交流を深めたいと考えておりますm(__)m
同車種をお持ちの皆様、宜しくお願いします!
45 人のお友達がいます
タカユキ。タカユキ。 * CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C *
どろし~どろし~ * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
やもめのひろやもめのひろ * hiro3134hiro3134 *

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
トヨタ ポルテに乗っています(・∀・)v valenti HIDコンバージョンキット ...
スバル R2 スバル R2
見れば見るほどかわいい車“R2” ★クラクション---AIRDRESS-アンサーブラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.