• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

第462戦隊3代目旗機搭乗員のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

BGM

自分は結構アニメを見ます。ちょっと前に後輩から勧められ某アイドル作品を見てSDに曲を入れようかと考えたのですが、一瞬立ち止まり「当時ルックのAWからアニソンがガンガンに流れてるのってどうなんだろう…」と。

今あるSDはユーロ・洋楽・ラルク(初期)。横に乗った同世代の受けは…。しかし逆に80〜90のヒット曲集は作ろうかと考え中。時代に逆行(?)
Posted at 2017/11/05 17:43:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | AW11 | 日記
2017年10月03日 イイね!

MR2ミーティング@ラグナーテンボス その3

MR2ミーティング@ラグナーテンボス その3ミーティング終了後同郷同士で帰路へ。お土産購入のためまずは浜松SAへ進路ヨーソロー!

と思いきやgoogleマップのルートがヒドイ!
大通りを進んでいたと思ったら何故か田んぼの畦道!普通の道に戻ったと思ったら今度は河川敷の土手のチャリンコで通る様な一車線しかない一方通行でもない道に…ようやく浜松SAそばに来たら入り口を教える前に案内終了。ひとまず路肩へ止め確認。白「googleマップアンインストールしたくなったわ!」だがこんなの序の口だったという事にこの時は思ってもいませんでした。SAで食べた肉巻きおにぎり串は美味し買ったです(笑)

そして長野方面へ下道で向かいました。ワインディングに入り、「結構楽しいリズムの道だなぁ」と思っていたら狭くなる道、砂利と落ちた木の枝と葉、何より狭い上にガードレールが無い!『いつからターマックやってたっけ?』となるレベル。

その後どうにか151へ入り、途中休憩。その後出発したところ、AW(白)のスピードメーターが動かなくなる⁉︎とりあえずゆっくりペースで飯田方面へ。
飯田のコンビニで休憩&ルート確認。マップを見ると
白「やったぜ兄さん、この先峠だぜ」自分「やな予感するんだけど!」予感は外れてマトモな道でよかったですが。

その後新和田トンネルを抜け佐久南インターより高速で群馬へ。距離的には問題なかったのですが、もっとマトモな道だったら疲労はマシだったと感じた帰路となりました(ー ー;)
Posted at 2017/10/03 14:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | AW11 | 日記
2017年10月03日 イイね!

MR2ミーティング@ラグナーテンボス その2

MR2ミーティング@ラグナーテンボス その2引き続きMR2ミーティング

前日ネットカフェでホットバージョンやベスモを見て寝ていざ会場へ!入り口がわからず、しばらくぐるぐる…

どうにか会場へ入り、開会!初参加という事で晒しにあいました(笑)
色々な方、色々なAWを見ることや情報を耳にすることができました^ ^
中でも驚いたのが、車椅子で運転している方(しかもパドルじゃないMT)がいらっしゃった事です。実際に話をさせてもらって気になっていた重ステは誤算だったと…

また、中学の頃から見ていた『元祖MR2集まれ!』のTK_aw11さんにも会うことが出来たり、記念品や貴重な初期ロット個体やランチアレプリカなど画面や紙面でしか見たことのないものを実際に見る事ができ、大変素晴らしい時間を過ごせました!ミーティング終了後のAWばっかりの渋滞は絶景でした(^^) つづく
Posted at 2017/10/03 14:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW11 | 日記
2017年10月02日 イイね!

MR2ミーティング@ラグナーテンボス その1

MR2ミーティング@ラグナーテンボス その1行って来ましたMR2ミーティング!


講義を受けてその後シェルで手洗い洗車をしてもらいました!

9/29のブログに書いた通り 本 当 に 下道のみで向かいました(ただの変態)
ルートとしては高崎から国道18号で軽井沢へそこから和田峠を抜け、ひたすら151を南下していきました。ただ和田峠は狭い・道荒れてる・何故か4軸の大型トラックまで走っている・鹿が5頭位出てくるというとても素晴らしい道でした。
そして感じたのが、長野縦に長い!阿南のコンビニに寄って休憩した際「まだ長野かよ…」と絶望

そして7時間半かかり、蒲郡に到着。観光でもしようかと考えてましたが、疲れが大きくネットカフェで1日過ごし当日へ。 つづく
Posted at 2017/10/02 21:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW11 | 日記
2017年09月30日 イイね!

???!!!

???!!!はい、高崎で満タンで出発してトータル340km走りました。果たしてAWはリッター何km走ったのだろうか?

給油しました。20リットルちょっと入りました。
つまり340km÷20lだから17か〜( Д ) ゚ ゚

確かに3000rpmでシフトしてたけど、シフトダウンの時はフツーに普段通りブリッピングしてたはずなのに

ブリッピングしなかったらどうなるんだこのエンジン。少食にもなれるのはありがたいけど
Posted at 2017/09/30 22:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW11 | 日記

プロフィール

「赤城南面の自販機でまさかの当たりw
しかし路面はウエット…」
何シテル?   11/15 19:44
乗ってる車は1985年式ですが人間は1994年式です。 ABS?パワステ?エアコン?リクライニング?なにそれおいしいの?という現代の一般的な20代とは違う価値...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 第462戦隊旗機 (トヨタ MR2)
1985年式ワンオーナーです。乗ってる人間より約10歳年上です。 パワステ?エアコン?軟 ...
光岡 レイ 赤トンボ (光岡 レイ)
元々祖父の愛車。仮免をとって練習のため借りたことが何度も。 その後パワステが壊れデイズ・ ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
叔父がAWの次に手にした車。スーパー胡散臭い仕様。確か結婚とほぼ同時期に納車。本人曰く『 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.