• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズチェロの愛車 [ジープ チェロキー]

ウインカーポジション取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
今回はチェロ君のウインカーポジションを取り付けしました!

作業中のトラブルが多過ぎた為

途中経過の写真がありません。

すいませんm(_ _)m

ウインカーポジションはキットで

ヤフーショッピングで1400円くらいのものを購入しました!

まずはヘッドライトのフレームを外し

ウインカーのプラスの線をカット

チェロキーの場合はマイナスに英語での記載があるのでプラスの配線を見つけるのがとても簡単でした!

ちなみに僕のチェロ君のマイナスは黒の配線でした!!

尚チェロキーはウインカーの球が2つ付いているので、2つのカットしたボディ配線とキットから出てる線、計3本を圧着端子で圧着

球側の配線も同じように球側の2本と、キットから出てる1本を合わせ3本

左右ウインカー同じように施工をし、
電源はスモールからとります!

同じように黒がマイナスとなっているので
色のついた方と、キットから出てる線を噛ませます

アースはバッテリーのマイナスからとりました!

完成!!!!

かと思いきや、ウインカーをつけた瞬間ヒューズがピシャン。

やはり、ウインカーの球2つはしんどいのかな。

とりあえず、新しいヒューズを買ってきて
スモール球もとりました。笑

一回飛ばしたので次は慎重に電流計を用意し
再チャレンジ!

成功したので完成です!!


完全にノリと勢いでのウインカーポジション取り付けとなっているので
完璧な取り付けを考える方は専門店での施工をお勧めします!!

尚、またヘッドライトをバラす機会がありそうなので
その際に写真もアップする予定です!!

でわでわ👌

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドライブレコーダー取付[再]

難易度:

リアウィンカー バルブ交換(3157と3557バルブ形状の違い…)

難易度:

00yチェロキー、エンジンオイル交換

難易度:

オールテレーンタイヤに交換

難易度:

00yチェロキー ファンベルト交換

難易度:

H28.12.18 タイヤ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

カズチェロです。よろしくお願いします。 2017.0606 ジープ チェロキーに乗っています。 コツコツこだわりの愛車にしてきます かっこいいカスタムあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キーレス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 19:27:46

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
ジープ チェロキーxj

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.