車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
 こちらで紹介しました、数量限定のウヰスキー。

 本日も味わって頂いています。

 写真の様にワイングラスに注ぎストレートで。


 一時期ネットで定価の倍くらいで売り出されていたようですが、3/28より再版されることになったためか、在庫が無くなったためかは判りませんが、ネットでもあまり見かけなくなりました。

 地元では有名な実店舗では見かけませんでしたが、穴場の酒取扱店より通常価格で購入していました。

 2本目です。(^^)
 正直に言いますと、計5本買いました。(爆)

 で、ワイングラスつながりで、ポチしていた物が今日届きました。

 テイスティンググラスホルダーです。



 ストラップ部分は首にかけ、三角部分は広げてワイングラスをホールドするような形になります。



 ワインフェスティバルなど、屋外でワインを楽しむ時、両手を空かせる事が出来ます。
 ただの、のん兵衛ですね。(^^;
Posted at 2017/03/25 21:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | うま2 | グルメ/料理
2017年03月19日 イイね!
 突然ですが、引っ越しました。

 新しい場所は、これまでの広さの12.5倍!!






















 PCのハードディスクの話でした。(爆)

 12.5倍と言っても、80GByte→1TByteですが。
 元のPCがずいぶん古く、当時のHDD容量はこんなものです。


 今までビデオに撮ったものの変換はWinXPの古いPCで行っていましたが、娘の卒業式のビデオを取り込んでいたところ後半になると結構コマ落ちがひどくなり、メインで使用しているWin10のPCで作業が出来るよう引っ越しすることになりました。

 USBビデオキャプチャー GV-USB2 (ハード&キャプチャソフト)
 Nero Video 2017 (ビデオ編集ソフト)

を、新調。

 にしても、ビデオキャプチャもずいぶん小さく且つ、安くなりましたね。
 今まで持っていたのは、1諭吉超えてました。

 Nero Video 2017をインストールしようとしたら、Microsoft VC 2015 Redistributable (x86)のモジュールがインストール出来ずに終了。(汗)

 ディスクの空き容量が少ないのかと思い(結局違う理由でしたが)、HDDを引っ越しすることになりました。

 日本メーカーのHDD 1TByte
 ファイナル ハードディスク/SSD入れ替え 15+ (ディスク引っ越しのソフト)

を、追加発注。

 ケーブルは手持ちの物を使用。
 USB経由で、SATAのHDDにシステムをそっくりコピー。
 70GByteほどのシステムとデータが、約3時間で引っ越し出来ました。
 ディスク引っ越しのソフトも非常に使いやすく、迷うことは有りませんでした。

 引っ越し後、問題なくWin10起動。
 ですが、Nero Video 2017は相変わらずMS VC 2015 Redのモジュールがインストール出来ず。

 念入りにググってみたら、既に登録されているVC 2015 Redを一度削除すればよいとの書き込みが。
 書き込み通りに対応した所、無事インストールが完了しました。


 もしかしたら、新しいHDDが不要だったかもしれませんが、確実に古い物でしょうし、急にお亡くなりになることも配慮すると、まあ、いいタイミングだったのかな?


 まだ、ビデオキャプチャや編集作業はしていませんが、たぶん問題ないでしょう。。
Posted at 2017/03/19 15:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 趣味
2017年03月18日 イイね!
 といっても、社会人に春休み有りませんケド。(爆)



 100均で、壁飾り小物フックと吸盤を調達。



 本来であれば、壁にねじ止めする穴なのでしょうが、そこに吸盤を取り付け。



 ガラス扉の裏側に取り付け。



 防湿庫扉の裏側の有効利用でした。


 カメラ・ビデオ等の充電器やケーブルって、結構邪魔になるのですよね。

 充電器に直付けなっているものは仕方がないとして、ケーブルが取り外せるものは、こちらに下げるようにしました。

 見た目はいまいちですが、見せびらかすものでも有りませんし、ここは機能優先で。


2017.3.19 追記



 少々方針変更。
 吸盤フックを別の100均にて発見。
 4個以上であまり大きくないのが欲しかったのでした。



 長物は、小さく束ねると厚みが出てきて、扉と棚板に干渉してしまうため、
あまり小さく束ねず、だら~んと伸ばし気味で引っ掛けるようにしました。

 外した壁飾りフックは、もう一つの防湿庫で使用しています。
 カメラのリモコン等、小物を引っ掛けています。
Posted at 2017/03/18 23:58:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ機材 | 日記
2017年03月17日 イイね!
 娘が公立高校合格した様です。

 通知を見るまで、実感わきませんが。。。

 一先ず、安心しました。

(追記)
 3/18に、合格通知が届きました。!(^^)!
Posted at 2017/03/18 01:00:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2017年03月16日 イイね!
 多分、浮いていました。(爆)

 そう、本日はお休みを頂いて、こちらの機材デビュー戦となりました。

 使用感:ブレます!! 呼吸の度。(笑)
 まあ、ほぼ視線で撮影(ビデオ)できますので、席を立った時などは三脚に置き去りということ無く、見た目通りのビデオが撮れました。

 そうそう、機材のデビュー戦となった舞台は、娘の中学卒業式でした。

 去年の今頃は、息子の小学校卒業式で免疫は出来ていたはずですが、なんかウルウルしてしまいました。

 式が終わって最後のホームルームでは、娘がブルゾンちえみネタで寸劇をする場面んも。(滝汗)

 しっかりビデオに録りました。

 で、撮ったビデオをPCに取り込もうとしたら、まさかのテープ絡まりでテープの初めの部分で切れて(物理的に切断)しまう事態に。orz

 近くのカメラ屋さんに事情を説明し、リペア業者に回してDVDへ落としてもらうことに。
 どれだけ復旧できるか判りませんが。

 せめてもの救いは、娘の寸劇場面は、別のテープに撮っていたこと。
 卒業証書受領の場面は、デジカメでも撮っていたことでしょうか。

 いろんなことでウルウルな一日でした。


 さあ明日は、公立高校の合格発表の日。
 合格しているかな?
Posted at 2017/03/16 21:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
プロフィール
「本日も。 http://cvw.jp/b/280620/39512098/
何シテル?   03/25 21:58
趣味は、仕事に関係ないことを・・・の目標が、ようやく達成しそうな今日この頃。天気が良ければ、カメラを持ってあっちぶらぶら、こっちぶらぶら。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
フォト蔵 
カテゴリ:カメラ関係
2010/06/27 00:30:21
 
pyonの部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/10 06:40:39
 
お友達
シエンタオーナーに限らず、車が好きな方(カメラとかお酒も・・・)よろしくお願いいたします。
18 人のお友達がいます
あつりんあつりん * かさきよかさきよ *
ひろんた.ひろんた. * ボケンタボケンタ
くらぽんくらぽん くるめのくにくるめのくに
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
詳しくはコチラ pyonの部屋 http://www.dewa.or.jp/~K_NIS ...
その他 RCカー その他 RCカー
1990年初頭に購入。 河川敷のコース(多分、子供が自転車乗りするのに丁度良い感じのコー ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
家族の車(基本的にpyonの親父所有) 通称:じじぶぶ 完全『ド』ノーマル仕様です。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.